スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


我が家のダークポイント☆
やっと、引っ越しに向けて今日から活動を開始しました。
うちは、妹と二人暮らしですが、なぜかモノが多くて、
しかも、ほとんどがいらないモノだらけ。。。

引っ越しは余裕をもって動かないと、
ギリギリになって大変なことになりそうだな・・・と、
気にはなっていたのですが。

年末年始のゴタゴタで、
結局1週間前からの活動になってしまいました・・・
今日の目標は、ベランダの掃除とリビングの押し入れの整理です。

まずはベランダ。
うちは、マンションの11階で、周りに緑が多いからか、
前々から鳩が巣を作ってしまって、かなり悩みの種でした。

いろんな対策を実行したけれど、結局は最初だけで、
すぐに効果がなくなってしまうんですよね。。。

そのおかげで、ベランダは放置状態になっていたので、荒れ放題。
鳩が運んでくる木の枝やら土やらで大変なことになっています。

それを妹と二人で、午前中いっぱいかけて、大掃除。
途中何度もくじけそうになりながら、
マスクにゴム手袋でがんばりました。
もう鳩は懲り懲りです。。。


そして午後からは、押し入れの大掃除。
この押し入れには、
全く使用していないガラクタたちが潜んでおります(笑)

私も妹もモノを捨てられない性格なので、
どんどん増えてしまうんですよね。
そのガラクタたちを片っ端から捨てていきました。
ほぼ9割捨てるモノだったので、こちらはあっという間に終わりました!


とりあえず今日、我が家のダークポイントはスッキリできたので、
あとは、毎日こつこつとやっつけていこうと思います☆

それにしても・・・この家には5年住んでますけど、
よくもまぁこんなにモノを溜め込んでしまったものです。

新居には、あまりモノをおかず、
使わないものはなんらかの形で
すぐに処分する勇気を持とう!と強く思いました。
と、妹も同じコト言ってました(笑)
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
0 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/10-b5e6d2f8
trackback
 
