スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


スイートポテト☆
1245983058_04562.jpg


ちょっと!ちょっとちょっと!!
グリムス、1枚目の葉っぱがでてきましたよ~♪
わーん!嬉しい~!!!
テンション上がり気味のkamon*です。


************


さて、今週からマックサワトくんは、通常より早めに出社して、
秋に実施される、ある試験のお勉強会を、仲間うちで始めたようです。

本当にご苦労さまなのですが、イコール私のお弁当作りの時間も早まるというわけです。

昨日は早速寝坊しましたが、今日からちょっと気持ちを入れ替えようかと思いまして。
早起きすると、1日にできることが増えるんだって今さらながら実感。
仕事もぼちぼち始めたいし、規則正しい生活に少しずつ戻していこうと決めました!

昨日は午後から時間があったので、おやつ作りしちゃいました♪
規則正しい生活って言っても、私の場合、自分の好きなことをやる!ってことになっちゃう(笑)



作ったのはコレ♪



スイートポテト



私が大好きなスイートポテト!!
実家からたくさん持ってきたさつまいもが1本余っていたので。
甘み少なめで作ったのでパクパク食べられちゃいます。



たくさんできたので、1つは、今朝、マックサワトくんのおやつに、
お弁当と一緒に持たせてあげました。
朝のお勉強会、糖分を摂らないと脳は動きませんからね!



・・・そして、残りは全部私の(笑)

和カフェ




アイスコーヒーも和なグラスで飲むとなぜか美味しく感じます。
和カフェっぽくていい感じ♪

アイスコーヒー



***************


昨日の晩ごはん☆


晩ごはん

・じゃがいもと玉ねぎとえのきのお味噌汁
・かますの干物
・キャベツ、ピーマン、きのこの卵とじ
・ナスのみぞれ和え




ナスのおいしい季節になりました☆
ナスは煮ても焼いても炒めても、なーんでもおいしいから大好き!
昨日作ったみぞれ和え、ポン酢でさっぱり美味しかったです♪

なす


スポンサーサイト
kamon*
お料理。
6 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
はっv-12私も早くグリムズしなくては・・・。

かわいらしい葉っぱがでてきましたね!
まるでkamon*ちゃんみたいでないですかv-410

スイートポテトお上手です~~!
マックサワトくんはkamon*ちゃんの
お料理の腕前にもクラッときたのでしょうね^^

2009/06/26 16:13 | | edit posted by green mint
こんにちわぁ~^^スィートポテトすごく美味しそう~^^本当に料理もうまくて。。。本当に幸せな旦那様ですね^^本当にすごく羨ましいです~^^甘すぎず作れるなんて。。。私もぜひ見習いたいです^^
2009/06/26 16:38 | | edit posted by チビ熊
green mint さんへ
green mint さんもグリムスしましょう♪
本当に植物を育てているように感激しちゃいました☆

スイートポテト、見た目はとっても悪いのですが、味はなかなかでした!
あくまで私的に・・・ですけどね(笑)
2009/06/26 17:31 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
甘すぎずにっていうのは、一緒に混ぜたバニラアイスの量を減らしただけなので、
全然大したことしてないんですよ^^;
お料理ももちろんですけど、お菓子作りも上手な主婦さんって素敵ですよね!
そんな素敵な女性目指したいです☆
2009/06/26 17:33 | | edit posted by kamon*
こんにちは^^
グリムス順調ですね!!(>v<)
わたしもkamon* さんに教えていただいてから
毎日楽しんでいます♪
ありがとうございました!!!

スイートポテトすっごく美味しそう!!!
アイスコーヒーの和グラスも素敵だし!
1日のなかにお茶しながらゆっくりできる時間が
持てるのって幸せですよね^^

夕飯もバランスが良くて美味しそうなものばかりですね!
2009/06/27 09:48 | | edit posted by niko
nikoさんへ
nikoさんのところもグリムス順調ですね☆
私は気まぐれな性格なので、グリムスもマイペースに成長していきそうです^^;

スイートポテト、見た目はとても悪いのですが・・・泣
nikoさんみたいにお洒落~に出来上がらないのです>_<

和のグラスは、本当は湯呑茶碗なのですが、思い立ってアイスコーヒーで飲んでみました♪
2009/06/27 10:09 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/102-1fc6d2d1
trackback
 
