kamon*
スポンサー広告


おめでと&ごちそうさまでした☆
ガトーショコラ



昨日は、マックサワトくんのお友達、YOUくんのバースデーパーティーでした♪
仲良しのお友達家族で、横浜のYOUくん宅に集合。

YOUくんの奥サマ、シノブちゃんのおいしい手料理をいただいちゃいました!
シノブちゃんはお料理がすっごく上手でいつも感心します。

だって、昨日なんて、ビシソワーズとかグラタンとか、豚肉のビール煮込みとか、
お洒落なお料理がずらりと並んで、しかも全部おいしくてあっという間に完食☆
写真撮るのを忘れてしまったのが残念!!

そして、写真のガトーショコラ。
こちらもシノブちゃんの手作りです♪
ガトーショコラはもちろん、上にかけたオレンジソースが絶品でしたぁ♪



男性陣が寝静まったあと、奥サマたち3人は元気に朝までガールズトーク!
久々のオール!!まだまだ若い(笑)




昨日の晩ごはんは、おいしいシノブちゃんの手作り料理だったので、
今回は、昨日の私のランチの写真を☆


ランチ


全部前日の残り物です・・・
マックサワトくんのおばあちゃん自家製の「ゆかり」をおにぎりにまぶして♪
ごちそうさまでした!



kamon*
kamon*のいちにち。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
美味しそうなガトーショコラに釘付けでしたが、手作りなんですね!
柑橘系等とチョコって合いますよね。
見た目だけでなく、美味しそうな組み合わせですよね。

ランチ写真、とても残り物とは思えない豪華さです♪
素敵なおうちカフェですね☆
また、自家製のゆかりが、これまたおいしそう♪
2009/06/29 13:25 | | edit posted by 睦月 唯
こんにちわぁ~^^美味しそうなガトーショコラですね^^料理は負けず劣らず素敵な料理をお互い披露して本当に羨ましいです^^ゆかり。。。おにぎりにまぶすと本当に美味しいですよね^^
2009/06/29 17:16 | | edit posted by チビ熊
睦月 唯 さんへ
お店で食べるガトーショコラもおいしいけど、やっぱり手作りは最高です♪
チョコ×オレンジソースって本当によく合うんですね~!

残り物のランチ、豪華ですか????
確かに写真に残すとそう見えるのかしら^^;
わざわざ一人のために料理するにが面倒なので、
残り物で済ませちゃおう♪っていうズボラな性格なんです私☆
2009/06/29 22:15 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
お料理の写真も撮っておけばよかった~!と後悔>_<
私なんて披露できる腕なんかじゃ全然ないない!!って改めて実感しましたぁ^^;
でも、これからもお料理上手目指して頑張ります^^
2009/06/29 22:17 | | edit posted by kamon*
こんばんは☆

ケーキおしそう☆
手作りとは思えないです。
お料理が上手で、ケーキまで作れるなんてステキな奥様ですね♪

私もそんなおくさんになりたいです☆

↓花火いいですねぇ☆
私も大好きです☆
浴衣きて行きたいな☆

ただ、あの人ごみさえなければ。。。泣
2009/06/30 00:03 | | edit posted by ラッキー☆
おはようございます^^
作ってもらうお料理ってとっても美味しいですよね!!
しかもビシソワーズなんて出てきたら感動ですね(>v<)
オレンジソース、気になります★

自家製のゆかりも美味しそうですねぇ!!!!
いただき物って本当にありがたいですよね^^
2009/06/30 08:14 | | edit posted by niko
美味しそうで見た目も美しいケーキ!!
すごいな~すごいな~♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「ドコドコのお店のナニナニってケーキなんですよ!」
って感じです><b

自家製ゆかり、美味しいですよね^^
昔祖母が作ってくれたゆかりも美味でした。

おにぎりランチってGOODですね♪
私も今度やってみたいと思います(≧▽≦)
2009/06/30 09:35 | | edit posted by Shiro*Noir
これが手作り\(◎o◎)/!
おいしそ~♪しかもオシャレ~♪
このケーキを見てるだけで、他のお料理の写真なくても想像できちゃいます♪
「ゆかり」懐かし~♪実家にいるころ、大ブームしたことあります♪
長らく食べてないなぁ。食べたい。
2009/06/30 09:57 | | edit posted by のんのん36
こんばんは♪お久しぶりです。
そうそう、ブログで見て回るとお料理上手の人がすごく多い☆
みんなプロ級なんですよね。
kamonさんのお友達もお料理上手なんて、いただいてみたいです。笑
ビシソワーズなんて聞いたことないです。
私も日本滞在中にお料理教室行きたいけど、結構高いんですよね。^^;
花火きれいですね。私も夏にどこかに行きたいなぁ。
2009/07/01 23:44 | | edit posted by ありーしゃ
洒落た料理作れるようになりたいよ~☆
ビシソワーズ!!


勉強してみるか!

そしてそしてガールズトークでオール?!

今はもう無理だな(>_<。)
お手製のゆかり、食べてみたい!

ここの所の大分の大雨、心配です…
2009/07/02 07:56 | | edit posted by Sachipan
ラッキー☆さんへ
ホント、お料理もお菓子も上手にできる奥サマって素敵ですよね~!
私も少しずつ目指していきたいです♪

ラッキー☆さんも花火ですか☆
浴衣で行くと、雰囲気も出てさらに楽しくなりますよね!!
2009/07/02 15:28 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
ビシソワーズなんて、手作りできちゃうんだぁ!って私も感動でした☆
nikoさんも毎日お洒落でおいしそうなお料理やお菓子作られていますよね^^
私もそんな奥サマ目指したいです♪
2009/07/02 15:30 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
見た目も味もバッチリの手作りケーキって素晴らしいですよね☆
本当にどこかのお店で売ってるような美味しいケーキでした!

おにぎりランチ、私は朝のうちににぎっておいてランチにいただいたりします。
朝は手間だけど、その分おいしいおにぎりが食べられて幸せ~な気分になります^^
2009/07/02 15:32 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
ゆかりっておいしいですよね☆
うちはマックサワトくんが大好きなので、市販のものを買ったりしています。
ご飯にかけるのもよし、おにぎりにまぶすのもよし!!
これはハマってしまいますよね~♪
2009/07/02 15:38 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
お久ぶりです~!
ブロガーさん、お料理上手な方がたくさんいて、見てるだけで幸せな気分になります♪
私も少しでもお近づきになりたいなぁ☆なんて^^

ビシソワーズはじゃがいもの冷製スープなのですが、めちゃめちゃ美味しかったです☆
お料理教室は、確かに高いですよね~。
でも1回だけの体験とかだったら無料でいけたりしますよ!
1回じゃ、意味ないか^^;
2009/07/02 15:43 | | edit posted by kamon*
Sachipanさんへ
ビシソワーズ、一応レシピを聞いたので、今度挑戦してみようと思います♪

オールはさすがに次の日爆睡でした。。。
若い時のようにはやっぱりいかないのですね・・・泣

大分、心配ですね。
マックサワトくんの実家の方は被害もないようで安心ですが、
パンダーリンさんのお家の方は大丈夫ですか??
2009/07/02 15:48 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/104-bea5c119
trackback
 
