スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


私のお気入りのお店☆
1246759784_03188.jpg



グリムス、1枚目の葉っぱ、少しだけ大きくなりました!
このまま順調に大きくなーれ☆


今日は、ネタがないので少し前のお話をします♪


つい先日ですが、うちの近くに大型のショッピングセンターがオープンしました。
なんとなくあまり期待していなかったのですが、ここがなかなか楽しくて!
もう何度も通っちゃってます(笑)




中でも、私のテンションMAXになったのがコレ!

ブルーシール


ブルーシールカフェです♪

ブルーシールのマンゴーシェーク、前にマックサワトくんと沖縄に行ったときに初めて食べて、
ものすごーく感動したのを覚えています。


沖縄のあの炎天下で食べたからっていうのもあるとは思いますが、
それを差し引いても、かなりかなりおいしかったんです!!

でもここ関東ではなかなかブルーシールのアイスを食べられる機会がなくて。。。

だから、これを見つけたときにはかなりテンションあがっちゃいました♪



よくばって、トリプルで(笑)


アイスクリーム


全部同じに見えるけど・・・
マンゴー&塩ちんすこう&シークァーサー


実は、このブルーシールカフェを見つける数日前、
お気に入りリンクさせていただいているShiro*Noirさんが、ご両親の還暦のお祝い旅行で、
沖縄に行かれていて、塩ちんすこうアイスの記事をUPされていたのです!

それを見て、「食べたいなぁ・・・」と思っていた私。
こんなにすぐに念願が叶ってしまうなんて夢みたいでした☆


塩ちんすこうアイスは、バニラアイスに、ちんすこうを砕いたものが混ぜてあって、
めちゃめちゃおいしかったです♪
嬉しすぎて、マックサワトくんと行った翌日もお友達と一緒に食べに行ってしまったkamon*です☆


コーラ




昨日の晩ごはん☆


リゾットサラダオーブン焼きスープ


・野菜リゾット
・キャベツとゆで卵のごまサラダ
・茄子とトマトとモッツァレラチーズの重ね焼き
・キャベツと玉ねぎとウィンナーのコンソメスープ



このリゾット、自分で言うのもなんですがかなり美味しくできました!
マックサワトくんからも「めちゃめちゃウマイ!!」いただきましたぁ☆


食後のデザートは私の大好きなスイカ♪
マックサワトくんはあまり食べないので、私ひとりでパクパクいただきます。

すいか
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
8 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^アイスすごく美味しそう~^^夏!って感じすごくしてきました^^
野菜リゾット美味しそうですね^^私もスイカは大好きです^^今ではあまり食べれなくなりましたが^^;真夏はよく毎日のように食べてました^^スイカのアイスクリームも好きでした^^
2009/07/05 16:14 | | edit posted by チビ熊
ちんすこうアイス♪すごい!!
食べてみたい♪
沖縄。。。私は沖縄旅行前日に台風直撃のため、キャンセルした苦い思い出があります(;一_一)
く~~。
スイカだ♪スイカ♪
今年初スイカまだ食べてないなぁ。実は、スイカの苗も植えてます。
なるといいなぁ♪
2009/07/06 14:35 | | edit posted by のんのん36
美味しそうなアイスですね。しかもトリプルとは♪
ちんすこうアイス、私も気になってます(笑)。家の近辺では無いのが残念です。

本日も美味しそうな夕飯が載ってますね☆
リゾット美味しいですよね。最近作ってないですが、私も大好きです。
リゾットは、唯一、結婚前にも作ってた料理だったりします(笑)。
キャベツとゆで卵のサラダは、ゴマ入りなんですか?どんな味なのか気になります。
スイカの季節ですね!家の旦那もスイカを食べないので、一人で食べちゃいます。
夏には欠かせませんよね~。
2009/07/06 16:57 | | edit posted by 睦月 唯
ちんすこうのアイス???たべてみたいな~
沖縄行ったことがないの・・・

それにしてもいつ見ても美味しそうな夕食v-10
リゾットなんておしゃれなもの作ったことがないわ~・・・

そうそう、お盆休みは大分に帰省する???
panda夫婦は10日から帰省しますよ~v-233
2009/07/07 13:58 | | edit posted by sachipan
チビ熊さんへ
スイカのアイスクリームって意外とおいしいんですよね!!
私も子供のころよく食べていました♪
夏は本当に楽しいことだらけでワクワクします☆
2009/07/07 16:42 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
沖縄は台風の心配があるんですよねぇ。。。
私も前日までドキドキしていたのを思い出しました!

スイカの苗植えたんですね♪
いいな!!
甘くておいしいスイカができるといいですね!!
2009/07/07 16:45 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
ちんすこうアイス激ウマでしたよ~!
ふつうに売ってるものじゃないから尚更気になるんですよねぇ。

結婚前にリゾット作ってたなんてお洒落ですね~☆
私は今回初挑戦でしたよ!
でも想像以上においしくできたので、また作ろうと思います!
キャベツのゴマサラダはCOOKPADさんを参考にしたんです。
ご参考までにURL載せおきますね。
ゴマの風味が香ばしくて、さっぱりおいしかったですよ♪

http://cookpad.com/recipe/254671
2009/07/07 16:51 | | edit posted by kamon*
sachipan さんへ
沖縄は、私も1度しか行ったことがないのですが、最高でした!
移住したいくらいです♪
sachipan さんも機会があったらぜひぜひ!!

リゾット、初めて作ってみましたがものすごく簡単でおいしかったですよ♪
sachipan さんも、夜勤のときなどパンダーリンさんに作り置き、どうですか??

うちはお盆は大分帰らないのです>_<
マックサワトくんの休みがそれほどとれないので、お盆休みはいつもこちらで過ごします。
気をつけて帰省してくださいね☆
写真楽しみにしてます^^
2009/07/07 16:55 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/105-db6de294
trackback
 
