スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


Let’s Disney☆
7月1日は、お友達のアユママちゃんのバースデー☆
お祝いを兼ねて、私たち夫婦とアユママちゃん家族でディズニーランドに行ってきました♪
なんとなんと、アユママちゃんがディズニーチケットを4枚も持っていて、
それを使わせてもらっちゃいました~♪ラッキー!!

アユママちゃんは1歳になる女の子のママさん。
そう、このブログにも何度か登場しているカレンちゃんです!


アユママちゃんとは、彼女の旦那さま、ケーング(注:純日本人)とマックサワトくんが
大学からのお友達という縁で知り合いました☆
もうかれこれ6年くらいのお付き合いになります。


昨日は私の晴れ女パワー全開で、雨も降らずに最高のディズニー日和!
平日だったから、全くストレスなく楽しめました♪
私とアユママちゃんの立てたスケジュールに、男性陣、よくお付き合いくださいました!!
カレンちゃんも初めてのディズニー、興味津津でずいぶんと楽しんでたみたい♪


カレンは元気に自分の足でピョコピョコ歩いていたので、
ベビーカーはほとんど、私たちのポップコーン用になってました(笑)

ポップコーン





エレクトリカルパレードを最前列で見て、ディズニーを十分満喫したあと、
ケーングが予約してくれていたフレンチのお店で、アユママちゃんのバースデーディナー☆



東京タワースープバースデーケーキ前菜メイン


東京タワーの眼下、素敵なフレンチのお店でした☆
全部おいしかったけど、特にメインのお肉は絶品!!
米沢の子牛のステーキですって!
アユママちゃんの誕生日にあやかって、私たちまで贅沢しちゃった(笑)

マックサワトくんは、帰ってきてからも、
「オレ、今日食べた肉が1番理想的かも」って、かなり米沢牛に惚れこんでいるご様子でした(笑)

久しぶりに1日使っておもいっきり遊びました♪
本当に楽しかった~!!
改めてアユママちゃんおめでとう☆☆☆




晩ごはんは2日間分UP☆

◆6月30日(火)

バターライスサラダカボチャのスープさくらんぼ

・大葉入りガーリックバターライス&ステーキ
・ポテトサラダ ゆで卵のせ
・かぼちゃスープ
・さくらんぼ




・・・実は、2日連チャンでステーキ食べちゃった!!
カタログで注文した米沢牛が1枚だけ残っていたので。
かぼちゃをたくさんいただいたので、スープにしてみました☆
横着してミキサー使わなかったけど、それはそれで美味しかったです♪




◆7月2日(木)

晩ごはん

・茄子と玉ねぎ、えのきのお味噌汁
・野菜雑炊
・アジの干物
・きゅうりの酢醤油漬け



さすがに、2日間連続で贅沢しすぎたので、胃を休めるために雑炊にしてみました。
ほっこり身体に優しい雑炊。身体に浸みわたります☆

雑炊
スポンサーサイト
kamon*
お出かけ。
12 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^旦那様の友達がブログの友達でもあるっていい関係なんですね^^
アユママちゃんお誕生日おめでとうございます^^とお伝えくださぃ^^ディズニー良いですね^^
私は本当にすごく昔その当時付き合ってた彼といったんですが入るのに2時間待って。。
出るのは30分ぐらいで出ました^^;彼が並ぶのが嫌いだったので。。。^^;だから楽しい想い出がありません。。。^^;お肉すごく美味しそう~^^いいなぁ。。。^^@@
2009/07/03 15:11 | | edit posted by チビ熊
アユママさん、
お誕生日おめでとうございます♪

ディズニー、大好きなのですが
しばらく行ってないのでまた行きたいです^^

2連米沢牛、めちゃゴージャスですね~♪
いいなっいいなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
胃袋休めの雑炊も、すごく美味しそうです><b

私も今度カタログギフトとか頂いたら、
米沢牛、探してみたいと思います!!
※上手に調理する自信はありません(ノ∀`)アチャー
2009/07/03 16:14 | | edit posted by Shiro*Noir
ディズニーランドいいですね~!!!!
昨日ちょうど旦那さまと秋ごろにでも行こうか♪って
話をしていました(>v<)うらやまし~ぃ
二家族で行ったら楽しさも倍ですね^^
ディナーもとっても美味しそう★

大葉入りガーリックバターライスいいですね^^
すごく美味しそうです!
2009/07/03 17:07 | | edit posted by niko
お誕生日のお祝いだったんですね、アユママさんおめでとうございます!
ディズニーランドでお祝い、素敵ですね~。
私は去年行きましたが、当分行け無さそうです・・・行きたいなぁ(笑)。

ディナーも、素敵な雰囲気のお店ですね。
お料理もおシャレでおいしそ~。

かぼちゃのスープおいしそうですね♪
ミキサー使わないで作るなんで凄いです☆
野菜雑炊もたまには良いですよね。胃に優しそう。
そして、さくらんぼが輝いてみえます。
まだ今年は一度しか食べてなーい(笑)。
2009/07/03 19:06 | | edit posted by 睦月 唯
太字の文おとといは本当マックサワトくんとkamonちゃんにはお世話になりっぱなしでごめんね^-^

でもでも最高に楽しめたディズニーだったよ^-^

しかもkamonちゃんのブログのコメント読んだら私のことも知らない方まで、おめでとうのコメント入っててビックリ^-^

みんな優しい方たちばかりだね^-^ありがとうございます♪

これからも家族共々宜しくね^-^
2009/07/03 21:14 | | edit posted by アユママ
行きたいなぁ~
まずはアユママさん、ハッピーバースデーヾ(^▽^)ノ

何度行っても楽しめる、ディズニーは大好きです☆

この前行ったとき、ポップコーンの種類がかなり増えたのには驚きましたけどね(汗)

それからケーキのプレート!とっても素敵☆
お料理もおいしそうね♪
2009/07/04 03:44 | | edit posted by Sachipan
チビ熊さんへ
ディズニーは土日に行くと、大変な目にあいますよね^^;
私も最近はめっきり平日にしか行かないので、土日の厳しさを忘れていましたが・・・
でも、そんな大変な思いをしながらもずっと愛され続けるディズニーは本当に夢と魔法の国です♪
チビ熊さんも、次は平日を狙って行ってみてください^^
きっと楽しいはずですよ☆
2009/07/04 14:46 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
2日連チャン米沢牛なんてあり得ないですよね!!
どんだけ金持ちの食卓??みたいな(笑)
実際、いただきものなので一千もお金出してないんですけど^^;

shiroさんもぜひぜひカタログでステーキ!探してみてください。
贅沢気分が味わえますよ♪

2009/07/04 14:49 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
やっぱりディズニーは夢と魔法の国ですね!!
何回行っても楽しめちゃいます♪
nikoさんも旦那さまと行けるといいですねぇ♪
その時はレポ、楽しみにしています☆
2009/07/04 14:50 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
唯さんも、お子サマが産まれて、少し大きくなったら一緒に行けますね♪
子供がどんな反応するかって、自分の子供じゃないのにワクワクしました!

かぼちゃスープは、かなりの時間煮込んだら、ほろほろと崩れたのでそれでいいかなぁっと(笑)
かぼちゃの食感が少し残ってて美味しかったですよ!
さくらんぼもめっちゃおいしかったです♪
今は旬だから格別ですね☆
2009/07/04 14:54 | | edit posted by kamon*
アユママちゃんへ
本当に楽しかったねー!
アユママちゃんの誕生日なのに、私の方が楽しんでたよ^^;

このブログには本当に優しい方ばっかりがきてくれるんだよ♪
アユママちゃんのところもそうだよね^^

楽しい歳にしてね!!
これからもよろしく~♪

2009/07/04 14:56 | | edit posted by kamon*
Sachipanさんへ
ディズニーのポップコーン、行くたびに種類が増えてるような気がします!
Sachipan さんカレーポップコーンは食べましたか??
めちゃめちゃおいしいんですよ☆

自分の誕生日はもちろんだけど、お友達の誕生日っていうのもうれしいものですね^^
2009/07/04 14:58 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/106-12a28ee0
trackback
 
