kamon*
スポンサー広告


私の苦手料理☆
トマトモッツァレラトマトモッツァレラパスタ

パスタ2パスタ



昨日から、ランチパスタがマイブーム♪
2日連続で作っちゃいました!

で、気づいたコト・・・私ってパスタ作るの苦手です。。。
今までも、自分で作っておいしい~!!って思ったことないし、
なぜか私が作るとパサパサになっちゃうんですよね。。。


しかもレシピ通りの味付けをしてるはずなのになぜか味が薄い。
だから塩コショウしすぎて辛くなりすぎちゃう。

うーん・・・パスタ好きの私としては、もっと修行しなくちゃです・・・泣


写真上:トマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタ

写真下:キャベツとベーコンのオイリーパスタ
  全くオイリーじゃなかったけど・・・


これからも作り続けて勉強するぞ!!



昨日の晩ごはん☆


野菜蒸し味噌汁きゅうり&キムチ

・豚バラ肉と野菜蒸し
・じゃがいも、玉ねぎ、葱のお味噌汁
・きゅうりの酢醤油漬け・キムチ



なんだか、ものすごく不味そうな写真・・・
色も悪いし、ブレブレだし、昨日はなんだか調子の悪い1日でした。。。
kamon*
お料理。
8 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^パスタすごく美味しそうですよ~^^
私なんて湯加減とか失敗したりで団子になってました^^;
湯で加減結構難しいですね^^;
2009/07/04 15:56 | | edit posted by チビ熊
ぱすたおいしそうですよ。
最初トマトとモッツァレラのパスタが見えたときお洒落なランチに
行ったんだ♪と思いました。
ぱすた、難しいですよね。私も同感です・・。
いつも思うのですが、マックサワトくんは結構小食なんですね。
うちのアールと比べちゃいけないかなe-330
2009/07/04 23:51 | | edit posted by ありーしゃ
こんにちは^^
パスタどっちも美味しそうです!!!
わたしもパスタは決まったものを作ることが多いです^^;
いろいろ挑戦してみようかなぁ!
豚バラ肉と野菜蒸しもいいですね^^
ポン酢とかで食べるのかな?
豚バラって美味しいですよね~!!!
2009/07/05 09:35 | | edit posted by niko
チビ熊さんへ
茹で加減、本当に難しいです>_<
どうしてもアルデンテにならないんですよねぇ・・・
やっぱり感覚で茹でるのは無理があるのかな??
2009/07/05 10:55 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
見た目はなんとか見れるのですが、味が・・・
もっと勉強しなくちゃですi-238

マックサワトくんは、確かに男性のわりには小食な気がします。
でも実際、毎日夕食を食べるのが22時すぎなので、
意識的にあまり食べないようにしているみたいです。
アールさんはモリモリ食べてくれるのですね!
男の人はそうでなくちゃ♪
2009/07/05 10:58 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
パスタ、私も「これっ!」っていうものを究めればいいのかもしれないのですが、
気が多いいので、成功しないうちにどんどんいろんなものを作っちゃうんですよねぇ。。。
もう少しがんばってみます!!

豚バラ肉、私も大好きなんです♪
蒸して食べるときは、うちでは、ポン酢とゴマだれ、2種類の味を楽しみます^^
2009/07/05 11:01 | | edit posted by kamon*
とってもおいしそ~♪
って、思いましたけど!!かわいいカフェランチみたい♪
でも、味が薄かったのね。。。
パスタは難しい。。。
2009/07/06 14:31 | | edit posted by のんのん36
のんのん36さんへ
そうなんです・・・
どうしても味が薄くなって、最終的にはいろんなものをかけすぎるので、
コレ何パスタ??って味になってしまうんですよね。。。
恐るべしパスタです・・・泣
2009/07/07 16:43 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/107-c6145df2
trackback
 
