スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


七夕とマックサワトくん☆
1246953426_00189.jpg

グリムスも七夕仕様になっています♪
七夕と言えば、マックサワトくんのことで、毎回思い出す話があります。


彼と私が付き合うずっと前のことになりますが。

私たちは、職場の同期として知り合いました。
私は1度転職しているので、最初に新卒で入社した会社になります。
同期みんな仲が良くて、それはそれは毎晩のように、飲みに行って、カラオケ行って・・・
という日々を過ごしていました。

そんな中、入社して1年弱で、私が部署異動になり、
ちょーヒマな部署からちょー忙しい部署へと異動になりました。

私の生活と言えば、毎日帰りは終電、慣れない仕事に追われて、
土日も仕事のことを考えてばかりいるような、仕事仕事の毎日に激変してしまいました。
もちろん、自然と同期との時間も減っていきました。

そんなある日、いつものように仕事から帰ると、マックサワトくんから1通のメールが。



『お願いごとしたかー??』



たった1行のコレだけのメールです。


そのとき私は、なんだかドラマみたいな表現ですが、本当にハッとさせられたんです。
仕事に没頭するあまり、お願いごとどころか、その日が七夕ってことさえ忘れていました。

私はなんてつまらない毎日を過ごしているのかなぁ。。。
もう少し、気持ちに余裕を持って生活する努力をするべきだなぁと、そのとき初めて思いました。

マックサワトくんはそのころ(今もそうですが・・・)、私なんかよりもはるかに激務の中にいました。
私みたいな事務職ではなく営業職の彼は、想像以上に大きなプレッシャーを抱えていたはず。

そんな中で、こんな呑気なメールを送ってくる彼を、
悪い意味じゃなく、本当にいい意味で尊敬したのです。
こんな風に生きていけたら幸せだろうなって思いました。

よく言えば「ポジティブ」、悪くいえば「鈍感」なマックサワトくん。
今でもそんな性格は変わっていません。


付き合い始めてから、この話を彼にしたのですが、

「全く覚えていない」

そうです・・・




**************


昨日は、じゃがいもをたくさんいただいたので、おやつにポテトチップスを作りました♪

ポテトチップス

ポテチ、ものすごく簡単にできちゃうのですね!!
スライサーでうすく切って、塩をふりかけて、レンジで5分くらいチンするだけ!
これはハマりそうです。


あと、ロイズのチョコレートチップスみたいに、チョコをコーティングしてみました。

チョコレートチップス



見た目は悪いですが、コレがかなり美味です!!!!
ポテトにふりかけた塩加減が、チョコの甘さを引き立てて、香ばしいい歯ごたえもまたグゥ♪
わざわざロイズでお取り寄せしなくても、手作りできることが判明!
普段あまりお菓子を食べないマックサワトくんも、「ウマい!」と言って食べていました。
今回、チョコレートが足りなくて少ししかできなかったけど、次はもっと大量のチョコを用意しないと☆


ポテチ





*******************


晩ごはんは、2日間分です☆


◆7月5日(日)

キス豆腐ステーキ野菜のお味噌汁

・キスのフライ レタスの千切りとトマト
・豆腐ステーキ ベーコンときのこソース
・夏野菜のお味噌汁



キスは、マックサワトくんの実家から、すでに衣つきで冷凍して送られてきました(笑)
だから私は油で揚げるだけ!
タルタルソースは、私の即席オリジナルです♪

タルタルソース






◆7月6日(月)

しじみ汁豚肉の大根おろしかぼちゃピーマン

・しじみ汁
・豚肉の大根のおろしと長ネギ、大葉のせ
・かぼちゃのバター醤油焼き
・ピーマンのナムル



豚肉は、ポン酢をかけていただきました。
この季節、ポン酢は大活躍ですね♪
スポンサーサイト
kamon*
旦那さま。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
素敵☆
素敵な話だぁ~。
癒されたよ*
ありがとう。U^エ^U

さっき雲から見え隠れする月を見てて
ひそかにお願い事してみたよ*
今日は満月だね。

今は立ち止まってしまってるように見えるけど、
これでも少しずつ前進してるのかな~なんて。

今日はいい夜だ*
2009/07/08 00:29 | | edit posted by corin
今日は素敵な恋のはじまりのお話(?)、ありがとうございました☆笑
織姫さまとひこ星さまは年に1度しか会えませんがkamonさんたちは
毎日寄り添ってくださいね♪
マックサワトくんはちょっと天然なのかな?覚えてないって・・^^;
これこれ、テレビでやってたやつですよね??私もつくりたーいと思って
忘れてました。やはりおいしいんですね。作ってみようかな。

ブルーシール、私も沖縄大好きなので見つけたら嬉しくなっちゃうな☆
2009/07/08 02:01 | | edit posted by ありーしゃ
マックサワトくんのメールにクラっときちゃいましたe-349

でも忘れてしまったって・・・
それがきっとマックサワトくんなんでしょうねe-330

素敵なお話ありがとう♪

これからも仲良くねe-266
2009/07/08 13:21 | | edit posted by sachipan
こんにちわぁ~^^素敵な出会いなんですね^^私も実は初めて遊びに行った日が七夕の日に行われていた宝塚記念でした^^そのとき私は彼氏がいてたんですがうまく行ってなくてちゃんと別れ話をしてその2日後から付き合うようになりました^^何だかkamonさんとは似たとこがたくさんあって親近感が沸きます^^
2009/07/08 14:28 | | edit posted by チビ熊
こんにちはぁ♪
なんだかほっこり暖かい気持ちになりました^^
素敵な思い出ですね!!!!

旦那さまの「全く覚えてない」っていうのがまたいいです^^;
でもそのくらい何気ないことだったからkamon*さんの心に響いたんですもんね!
やっぱり素敵です!!!!

レンジでポテトチップス、ずっと作りたいと思ってまだ1度も作っていません。。。
でもやっぱり美味しそう~!!
今度絶対作ってみます!^^

お料理、おいしそうだしバランスがいいですね~!!!
うちは最近偏りがちなので気をつけなくちゃ。


2009/07/09 10:30 | | edit posted by niko
素敵です~~~☆
いいなぁ、素敵なだんな様なんですね^^

どうやって恋人になったのか、いろいろ知りたくなっちゃいました☆
いつか聞かせてくださ~~い!!
2009/07/09 12:27 | | edit posted by hime
corinへ
本当に綺麗な満月だったね!
corinの願い事が叶いますように☆
人生いろいろあるけど、ゆっくり自分のペースで進めばいいんだよね*
2009/07/09 18:01 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
マックサワトくんは、天然というより、大事なことをちゃんと覚えていない性格なんですi-229
「どうしてそんなメール送ったんやろ・・・」って言ってたくらいです・・・


そうそう!チョコレートチップ、TVでやってたやつです!!
ちょうどじゃがいもがたくさんあったので早速作ってみましたよ☆
とってもおいしかったです^^
ありーしゃさんもぜひぜひ作ってみてください♪
2009/07/09 18:04 | | edit posted by kamon*
sachipan さんへ
ありがとうございます☆
私は、いつもパンダーリンさんの言動にクラッときてます(笑)
九州男児っていいですよね~i-176なんてのろけてみたりして・・・
それにしても、きっとパンダーリンさんだったら、
「全く覚えてない」なんてことないんだろうな^^;
2009/07/09 18:06 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
チビ熊さんも七夕に思い出話ありなんですねぇi-80
ホント親近感わいちゃいます^^
他のお話もたくさん聞かせてくださいね!!

2009/07/09 18:08 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
> でもそのくらい何気ないことだったからkamon*さんの心に響いたんですもんね!
確かにそうなのかもしれませんね!
本当に何気なく送ったメールだったんだろうと思います^^;

ポテトチップス、超簡単です☆
しかもパリパリでおいしい!
ぜひぜひ作ってみてください^^
2009/07/09 18:09 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
いやぁ、私たちは何のドラマもないんですよ^^;
そんな私たちですが、ぼちぼちお話させていただくかもしれません(笑)

きっとhimeさんの方がいろいろ素敵なお話があるでしょう♪
2009/07/09 18:11 | | edit posted by kamon*
素敵な出会いに導かれたのですね~~^^
幸せですねe-266

ご挨拶おそくなりましたがブログをしばらく休止します。
でも、今までのように遊びに来させてくださいませね^^
再開しましたらまた宜しく!!

いつもありがと~~e-266
感謝です♪
2009/07/13 01:29 | | edit posted by green mint
green mint さんへ
何度もgreen mint さんのブログにお邪魔していたのですが見れなくなっていて、心配していました。
再開を楽しみにしていますね☆
時間があれば、こちらにも遊びにきてください^^
2009/07/13 11:31 | | edit posted by kamon*
とってもいい話☆ですね♪
やっぱり、人間は時間と心に余裕を持たないと駄目ですね♪
聞いたことあるはなしですが、車に乗っている時、譲ってくれる人って、お金に余裕のある人らしいです=心に余裕のある人!!
よって、私はなるべく親切に車に乗ってる時は譲るようにしてるんです!!ちょっと話が違うかな??
2009/07/13 11:39 | | edit posted by のんのん36
のんのん36さんへ
へぇ!そんなんだぁ☆
確かに私、譲ろうとしないかも(笑)
これから気をつけようっと♪
そうすればお金入ってくるかな??
なーんて(笑)
2009/07/13 12:38 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/108-8ed9fe7e
trackback
 
