kamon*
スポンサー広告


週末日記①
ちょっとご無沙汰してしまいました。

週末は、いろんな友達が家に遊びにきてくれました♪
とても賑やかで楽しい週末。
なのになのに・・・わたくしったら失敗だらけのおもてなしになってしまいました・・・泣

反省も含めて、日記に残しておこうと思います(笑)





≪7月10日(金)≫

この日は大学時代からのお友達corinが家に泊まりに来てくれました♪

朝ははっきりしないお天気だったけど、午後からは快晴!
しつこいようですが・・・私ってつくづく晴れ女だなぁ☆

駅まで、愛車のミツオくんでcorinをお出迎え♪
そのままcorinの希望で例の牛久大仏へ。
牛久大仏の記事はこちら

相変わらず、空に向かってドーン!とそびえたっていましたよ!
空がキレイですねー☆

IMG_3402_convert_20090712000938.jpg





ここは大仏さまだけじゃなくて、いろいろ素敵なんです☆

IMG_3395_convert_20090712001152.jpgIMG_3403_convert_20090712001057.jpg


向日葵大好き!!


IMG_3405_convert_20090712001226.jpg








とーっても暑かったので、大仏さまに見下ろされながらソフトクリームをいただきました!

IMG_3406_convert_20090712001400.jpg








そして大仏さまをあとにし、運転をcorinにバトンタッチ♪
前日にオープンしたばかりの「あみプレミアムアウトレット」に行ってみようということになり、
向いました。
このアウトレット、牛久大仏のすぐ近くなんですよ☆


が・・・至る所に 「駐車場満車」 「入場規制」のプラカードを持ったガードマンが立っていて、
しばらく入れそうになかったので諦めましたー。



まだ時間があったので、私のお気に入りのショッピングセンターへGO!!
あの「ブルーシールカフェ」のある例のお店です☆
ブルーシールカフェの記事はこちら


天気がよかったのでドライブも気持ちいいね~☆

IMG_3409_convert_20090712001553.jpg








ショッピングセンターはcorinも気に入ってくれて、二人でかなりの時間満喫しちゃいました!!
もちろん、ちゃんとこちらもいただきましたよー☆

IMG_3415_convert_20090712001431.jpg

マンゴタンゴとパイナップル♪
さっきソフトクリーム食べたばっかりじゃんね~(笑)


このお店はガラス張りで、ちょっとだけ南国の雰囲気を味わえます(?)

IMG_3417_convert_20090712001455.jpg




そして、ちょっと帰りがおそくなってしまいましたが、家に戻って晩ごはんです☆


ハンバーグスープ

・和風ハンバーグ 
・ポテトサラダ・トマト
・ミネストローネ



ハンバーグ、玉ねぎまみれで見えなくなってますけどっ。
このハンバーグは、初めて作ったととき、ものすごくおいしくできたので、
corinに食べてもらおうと思ってはりきって作ったのですが・・・

ものすっっっごくしょっぱかったぁぁぁぁぁ!!!

前回作った時に、味が薄かったので、今回塩を入れすぎてしまったのです。。。

corinさん、せっかくの晩ごはん、しょっぱいハンバーグを食べさせちゃってごめんねぇ!
でも、優しい彼女は全部残さず食べてくれました。




夕食後、まったり過ごしているところへ、マックサワトくん仕事から帰宅。
マックサワトくんはしょっぱいハンバーグ、
corinと私は、食後のデザートを食べながら、3人でおしゃべりタイム♪

IMG_3423_convert_20090713121235.jpg


マックサワトくん、ちゃんとガールズトークについてきてましたよ(笑)
おしゃべりはどんどんヒートアップして、気がついたらcorinとマックサワトくん、
二人で赤ワイン1本あけてました!!

さすがに、マックサワトくんは次の日も仕事なので先に寝てましたが、
結局私たちが布団に入ったのは明け方3時・・・
翌日はまた嬉しいお友達が遊びにきてくれる予定♪


長くなるので、次に続きます☆



********************


昨日の晩ごはん☆


昨日は、マックサワトくんは仕事で帰りがかなり遅くなるということだったので、
ひとりで先に食べちゃいました。


IMG_3450+-+繧ウ繝斐・_convert_20090713113357

ランチに作った野菜リゾットとキャベツのスープ。
それに、作り置きしておいた例のしょっぱいハンバーグを付けてみました。

うーん。。。やっぱりしょっぱい。
ソースもかけずにそのままいただきました(笑)

IMG_3447_convert_20090713113327.jpg



マックサワトくんは予定通り、帰りが遅かったのでハンバーグなし。
なので、今日のお弁当に入れてあげました☆

IMG_3455_convert_20090713113430.jpg

朝はやっぱり寝ぼけてるから、少し焦げちゃったよ。。。

kamon*
kamon*のいちにち。
0 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/109-cd298a47
trackback
 
