kamon*
スポンサー広告


週末日記②
≪7月11日(土)≫

この日は、前日から泊まりにきているcorinに、
同じく大学からのお友達、ミキティとまりりんが合流しました☆

またまた、corin運転で愛車のミツオくんで駅までお迎え♪

この日のランチは、私の大好きな「豚肉の照り焼きどんぶり」にしようと思って、
せっせと作り始めます。

手際の悪い私は、かなりの時間みんなを待たせて、やっと出来上がり!!
最後の味見を☆

しかし・・・

「まっずーい!!!何コレ~!?」

なんとなんと、わたくし、どうやら塩と砂糖を間違えてしまったようなのです・・・泣

砂糖を入れるべきところを間違って塩を入れてしまった!
しかも、塩少々とかの量ではなくて、大さじ4杯とか。

みんなでキッチンに集合して、作戦会議。
いろいろ試したけど、やっぱりもうしっかり不味い味が付いてしまっていてもう無理!
みんなは「それでいいよー」と言ってくれたけど、
とてもじゃないけど、こんなものお客さんに出すわけにはいきません!!

仕方なく、その豚肉は、夕飯になんとかすることにして、
結局その日のランチはこうなりました。



IMG_3427_convert_20090712001739.jpg

・アジの干物
・茄子の甘辛漬け
・ワカメとうすあげと玉ねぎとお味噌汁


これって・・・朝ごはんじゃん!!
ほんっとみんなごめんね・・・

魚のストックがあってよかった・・・
改めて、いつも新鮮な魚を送ってくれる大分のお義母さんに感謝です☆

みんなは「おいしい~♪」って食べてくれたけど・・・本当に申し訳ないよ~。。。
しかも、corinは2日続けて私の失敗料理を食べさせられる羽目になってしまって。。。
・・・人サマにごちそうするためにはもう少し修行が必要ですね。。。



それでも、みんなからいただいたお土産のおかげで、お腹いっぱいになりました☆

IMG_3428_convert_20090712002056.jpgIMG_3431_convert_20090712002125.jpg


みんなごめんね&ありがとう!!
このメンバーでホントよかったよ・・・






そしてその日の晩ごはんはこちら☆


IMG_3436_convert_20090712001825.jpg


そう、これがみんなに食べてもらいたかった豚肉の照り焼きどんぶり
失敗した豚肉は、もうどうやっても無理だったので、冷蔵庫にとりあえず保存して、
新しいお肉で作りました。。。

お昼の失敗の尾を引いて、晩ごはんもあまり上手に作れなかったな(笑)


週末日記、次へ続く☆
kamon*
kamon*のいちにち。
4 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^お友達を誘ってのランチすごくいいですね~^^私なんて。。。失敗の連続でまともに招待したためしがないんです^^;姑さんにもちゃんとほめられたことが。。。^^;買ってってせずにちゃんとそこはまた作ってってすばらしいです^^どんぶり美味しくできたんですね^^
2009/07/13 13:58 | | edit posted by チビ熊
こんばんわぁ^^
ふるまい料理、お疲れ様でした!!^^
わたしは友達に手料理振舞ったことないなぁ~。。。
お菓子くらいです^^;
ちょっと緊張しますよね!!!
失敗しちゃうのなんだかわかります!
でも、しょっぱいハンバーグ、すごく美味しそうに見えました♪

ちなみにわたしの友達にもミキティー&マリリンがいます^^
2009/07/13 20:02 | | edit posted by niko
チビ熊さんへ
せっかく遠いところを遊びにきてくれるお友達に
せめて手料理だけでもって思ったのですが、
逆に申し訳ないことになってしまいました・・・^^;
まだまだ修行が足りませんね。。。
気合いを入れすぎちゃったのかも(笑)
2009/07/14 18:02 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
nikoさんの手料理ならきっとみんな大喜びでしょうね☆
私もごちそうになりたいくらいです!!

ハンバーグ、見た目は美味しそうにできたのですが、本当にしょっぱかった!
早くリベンジしたいです。。。

nikoさんのお友達にもミキティ&まりりんがいるんですね♪
同じ人物だったりしてー(笑)
2009/07/14 18:04 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/110-18c762b4
trackback
 
