kamon*
スポンサー広告


週末日記③
≪7月12日(日)≫

この日は、高校時代からのお友達、myuちゃんが遊びにきてくれました♪

懲りずに今回も手料理を振舞います。
2日間連続で失敗してるだけに、もう失敗はできない!と思い、けっこうドキドキしました(笑)

この日のランチはこちら☆


ランチ

・野菜リゾット
・トマトと茄子のチーズ焼き
・キャベツと玉ねぎとウィンナーのコンソメスープ



今回はなんとか大きな失敗もなく、無事に食卓に並べることができました。
myuちゃんの「美味しくて幸せ~!」って言葉、お世辞でもすごく嬉しかった☆
これからもっと勉強してお料理上手を目指すぞ!!






デザートは、myuちゃんが持ってきてくれたこちら☆



IMG_3440_convert_20090713113258.jpg


myuちゃんオススメ、ブルーベリーのシフォンケーキ!
これがめちゃめちゃ美味しかった~!!
たぶん、今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しかったです☆
お店をバッチリ確認したので、近々買いに行っちゃいます(笑)


myuちゃんとは、結婚式を挙げたのが1ヶ月違いということもあって、
いろいろ相談にのってもらったりしてました。
DVDとかアルバムを見ながら、思い出話に花が咲き、
つい先日のことだけど、ちょっと懐かしかった。


私の大好きなお友達がたくさん来てくれた週末♪
私は失敗だらけだったけど本当に楽しかった~!
人がたくさん集まる家にしていけたらいいな☆



昨日の晩ごはん☆

IMG_3456_convert_20090714181133.jpg

・キャベツ、玉ねぎ、うすあげのお味噌汁
・鶏モモ肉、なす、パプリカの酢煮込み
・白菜の和風サラダ
・焼きとうもろこし



とうもろこしをいただいたので、焼きとうもろこしにしてみました♪
夏を感じられるとうもろこしは、もちろん私の大好物です!
美味しかった!!

IMG_3458_convert_20090714181203.jpg





そしてデザートには、おいしいシフォンケーキとアイスコーヒー♪

IMG_3459_convert_20090714181234.jpg


ちゃんと生地がブルーベリー色☆
マックサワトくん、「お腹いっぱいだから少しでいい」と言いながら、あっという間に完食でした!




さて、今日からマックサワトくんは職場の仲良しグループで沖縄に行ってます☆
今朝は4時に家を出て行きました!
なぜなら1泊2日の強行旅行だから・・・
2日間で沖縄って。。。何ができるんだろう??
でも、彼はルンルンで出かけていきましたとさ☆

今日の晩ごはんはテキトーに好きなものを食べるぞー!!





kamon*
kamon*のいちにち。
6 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
週末はお友達がたくさん見えて、楽しそうですね!
野菜たっぷりのリゾットがとても彩りよくて美味しそう♪
いいなぁ、kamonさんの美味しそうな手料理が食べられて(笑)。
ブルーベリーのシフォンケーキもいいですね♪デコレーションも綺麗です。

私もともうろこし大好きです。今日も買ってしまいました☆
鶏モモ肉、なす、パプリカの酢煮込みってサッパリしてて美味しそうですね。
あと、白菜のサラダって作ったことないです。おいしそう♪
2009/07/14 19:52 | | edit posted by 睦月 唯
楽しい週末を送れたようですね~
いろいろあったようですがe-330
終わりよければすべてよし!ですe-348

いつも美味しそうな料理を作っているのに失敗なんて本当に珍しいんじゃないかな~って思いましたe-267

シフォンケーキも美味しそうe-317
いつも美味しそうなデザートにsachipanはくぎづけですe-317e-420
2009/07/15 00:57 | | edit posted by sachipan
こんにちわぁ~^^お友達が駆けつける家って居心地が良いんでしょうね^^
素敵なランチを振舞ってあげるのって楽しいですね^^ケーキすごく美味しそう~^^
沖縄旅行私も2回ほど行きました^^2回とも海には入れず一回目は台風で。。。^^;
2回目は女の子の日で。。。^^;旅行って言うと罰が悪くなる日と重なるんですよね^^;
旦那様満喫してらっしゃるのかな^^
2009/07/15 11:32 | | edit posted by チビ熊
睦月 唯 さんへ
野菜リゾット、こないだ作っておいしかったので、また作っちゃいました♪
これは超簡単なので、間違いようがないのですが、無事に食べられるものになって安心しました☆

とうもろこしは、ただ茹でるだけでもおいしいですよね~^^
これを食べると夏がきたなぁって実感します。
白菜のサラダは茹でて水気を絞った白菜にほんだしと塩コショウ、マヨネーズを和えて、白ゴマをかけてできあがり!
簡単でおいしいです☆
2009/07/15 18:21 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
お料理の失敗はちょこちょこしてるのですが、相手がマックサワトくんなので、あまり気にしていなかったんです(笑)
だからいけなかったのでしょうか・・・??
でも、「終わりよければ全てよし!」という言葉に救われましたぁ☆

デザートは、私はないと寂しいんです。。。
でもほどほどにしないと、体重の増加が怖いですね^^;
2009/07/15 18:26 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
居心地のいいお家を目指したいなぁっていう願望はあるのですが、なかなか思うようにいきませんよね^^;
でもがんばりたいです!!

チビ熊さん、沖縄に2回も!
羨ましいです☆
でも・・・2回ともタイミングが悪かったのですね。。。
こればっかりはどうしようもないですものね。
次はベストなタイミングで行けるといいですね!!
2009/07/15 18:28 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/111-92440c2e
trackback
 
