kamon*
スポンサー広告


グリーンが育たない・・・
1248054463_07190.jpg


連休も最終日ですね。
マックサワトくんは仕事。
私も結局何もしないで終わりそうです。。。


私のグリムス、1ヶ月が経過しました☆
私と似ているのかしら??
のんびりマイペースで長しています(笑)


我が家にも少しずつ緑を増やしていく計画なのですが・・・
なぜか私の手にかかるとグリーンが育たないのです。

こないだアイビーの苗を買ってきて、少しずつガラスの器にわけていろんな場所に飾っています。
でも・・・なぜかどんどん元気がなくなっていくのです。

元気がないときにはお日さまの当たるところに置いてあげたり、
努力しているつもりなのになんで~??

なぜかどんどん元気がなくなっていく我が家のアイビーちゃん。
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。。。


唯一、御手洗いのアイビーちゃんだけは元気にどんどん成長しています☆

IMG_2890_convert_20090720103832.jpg






晩ごはんは2日分です☆



◆7月18日(土)

IMG_3490_convert_20090720103908.jpgIMG_3492_convert_20090720103936.jpg
IMG_3494_convert_20090720104029.jpgIMG_3493_convert_20090720103958.jpg

・しじみ汁
・ニラともやしと卵の中華炒め
・ピーマンの肉詰め
・ひじきと玉ねぎの酢のもの (前日の残り物)







◆7月19日(日)

IMG_3498_convert_20090720104117.jpg
IMG_3495_convert_20090720104502.jpgIMG_3496_convert_20090720104241.jpg


・豚挽肉の大葉まき
・かぼちゃサラダ
・もやしと人参のキムチ炒め
・茄子、玉ねぎ、えのきのお味噌汁



挽肉が安かったので、2日連続で使っちゃいました。
もやしと人参のキムチ炒めには、沖縄土産の島ラー油を混ぜて。
辛くておいしかった~!!

IMG_3475_convert_20090720112030.jpg
kamon*
kamon*のいちにち。
10 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^私も緑の木が大好きです^^でも。。。私もすぐ駄目にしてしまって。。。育たないんです^^;お花もすぐ枯らしてしまって。。。^^;少し前黄金伝説で。。。沖縄のラー油のことやってました^^FUJIWARAがやってて本当に美味しい料理を紹介してました^^
2009/07/20 15:42 | | edit posted by チビ熊
こんにちわ☆
私もグリーンたくさん買っちゃうのですが、
やっぱり種類によって、育ったり、枯れちゃったり・・・。
お家に合う合わないってあるらしいですよ~。
相性みたいな感じですかね~~??
ウチはポトスだけ元気に育てます!
2009/07/20 22:42 | | edit posted by hime
アイビーね、家もトイレのは元気に育っていたような気がするな~
なにか理由があるのかな???わからない・・・

豚挽肉の大葉まき???
味付けはな~に???
大葉の風味があって美味しそう!!!
2009/07/21 00:30 | | edit posted by sachipan
アイビーちゃんすごい!!
うちの小さな観葉植物君達はうまく育たない子が多いです。
そんなに元気に育ってくれてうらやまし~♪
その調子でグリーンも育つといいですね♪
2009/07/21 18:57 | | edit posted by のんのん36
こんばんは☆

私もウマく育てられないんです・・・
(私の場合、ほったらかしだからかもしれませんが。。。汗)

でもお姑さんが引越しの日にうちに置いていった、名前もわからない緑は
ちょっと枯れてきたなとおもいつつ放っておいても、いつの間にか復活してるんです。。。
自分の力で生きてるみたいです。。。

お姑さんパワー強しっ!

って、何もアドバイスできなくてごめんなさぁいm(__)m

2009/07/21 23:55 | | edit posted by ラッキー☆
チビ熊さんへ
私も観葉植物大好きなのに(T_T)/~~~
私の気持ちは一方通行のようです・・・

沖縄のラー油TVでやってたんですね☆
島ラー油を使った美味しいお料理、私もいろいろ知りたいな^^
2009/07/22 01:12 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
確かに相性があるって言いますよね!
うちには合わないアイビーちゃんだったのかなぁ。。。
でも、愛情こめて辛抱強く育ててみます☆
ポトス、うちにも欲しいなぁ!
2009/07/22 01:14 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
アイビー、トイレに置くと育てやすいのかしら??
これから元気のないアイビーたちはトイレに置いてみようかな☆

豚挽肉の大葉巻きは、ポン酢をつけていただきましたよ!
挽肉に一応塩コショウまぜておいたけど、やっぱりそれだけだと味が薄くて。
柚子胡椒なんかで食べてもおいしそうですね♪
2009/07/22 01:16 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
そうなんです。。。
この子のようにどんどん成長してほしいのに、他の子たちは全くダメで(T_T)/~~~
何が悪いのかしら・・・と日々悩み中です・・・泣

これからもいろいろ工夫してがんばってみます!!
2009/07/22 01:19 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
おぉ!!ホントお姑さんパワー強いっ!
アイビーなんかの観葉植物強いって聞くし、
ある程度ほったらかしでも平気な気がしてたんですが、
うちの子たちはそれじゃあダメみたいです。。。
しかも構いすぎてもダメ。。。
難しいですねぇ^^;

もう少しがんばってみます☆
2009/07/22 01:21 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/115-112fea3c
trackback
 
