kamon*
スポンサー広告


絶妙?微妙??
IMG_3501_convert_20090722013818.jpg


ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」を食べました♪
美味しくなかったら返金します。っていうあのハンバーガー。
私、こういうの絶対試してみないと気が済まないタイプです!

ついこないだ、マックサワトくんとこのCMを見ながら、
「こういうのって実際に返金求める人ってどれくらいいるのかな??」
という話をしていたところ。

早く試してみなくては!!ということで昨日のランチにしました♪


で、感想はというと・・・



微妙・・・・・・・・・



絶妙ではなく。。。微妙。。。


私個人の意見としては、あまり美味しいとは感じませんでした。
お肉がかたくて、味にパンチがないというか。。。
何か入れ忘れた??みたいな味でした。
これだったら、本当に味に厳しい人は返金求めるかもな・・・なんて思いました。
私的には、絶品チーズバーガーの方が好きです。


でも、これはあくまで私の個人的意見なので、
好き嫌いもあると思うし、ぜひぜひ一度お試しくださいませ☆

IMG_3502_convert_20090722013755.jpg








今日は、久々に涼しい1日でした。
なんとなく体調がよくなくて、夜ごはん作るのめんどうだなぁなんて思っていたから、
全然献立が思い浮かばなくて、とりあえず何も思いつかないまま、キッチンへ。
そこへマックサワトくんからの帰宅コール。

「夕飯何にしようか迷ってるんだけどぉ・・・」

と作るのめんどくさいアピールをしてみると・・・

「じゃあ今日は外食にするか!」


やった!アピール作戦大成功♪
彼も今夜は珍しく飲みたい気分だったみたいで。
近所の居酒屋で晩ごはんになりました☆

IMG_3510_convert_20090722013533.jpg












昨日の晩ごはん☆


IMG_3506_convert_20090722013646.jpg  IMG_3504_convert_20090722020727.jpg

・鶏ささみ 野菜ソースをかけて
・かぼちゃサラダ(前日の残り物)
・キャベツと玉ねぎのコンソメスープ



ささみにかけた野菜ソースは、トマト、玉ねぎ、パプリカのみじん切りをポン酢に漬け込んだだけです☆
さっぱりおいしくいただけました!





それから・・・




IMG_3509_convert_20090722013605.jpg


・マカロニグラタン


今回はホワイトソース美味しくできました!
でも、マカロニが茹で足りなくて硬すぎ・・・
「マカロニの部分以外は美味しい」とマックサワトくんでした。。。
必ず何かしら課題の残るkamon*家のお料理です。
kamon*
kamon*のいちにち。
12 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
絶妙ハンバーガー気になってました。特にうちの旦那が(笑)。
微妙な方だったんですね~。
ロッテリアは、結構好きなんですよね私。
機会があったら食べてみたいです。

いつもおシャレな食卓ですね♪
ささみの扱いにいつも困りますが、さっぱりな野菜ソースが美味しそうです。
マカロニグラタンもおいしそうですね☆
ゆで過ぎよりも硬めの方がアルデンテで良さそうな気がしますよ♪
2009/07/22 10:59 | | edit posted by 睦月 唯
美味しくなかったら返金してくれるのはここのお店じゃなかったかしら???

絶妙が微妙ってなんだか笑っちゃいました~!!!

夕飯のメニュー思い浮かばない時には外食一番e-284

しかも一杯やりながら~ってのが良いねe-349
2009/07/22 11:59 | | edit posted by sachipan
こんにちわぁ~^^美味しくなかったら返金!って言ってる割には美味しくなかったんですね^^;
絶妙が微妙に。。。なんてのりがいい返し^^;外食たまにはいいもんですね^^私はドライブに行くとスーパーで買うのが、唯一の外食です^^後は姑さんにのんびりしていただこうとスーパーで買ってきて家で食べたり。。。そういえばあまり外食最近してないなぁ~^^;
2009/07/22 14:13 | | edit posted by チビ熊
これ、見たことあります!もう売られてるんですね。
ロッテリア・・どこにあったかな?(もう食べる気でいる。笑)
おいしくなかったのに、返金してもらわなかったんですか?
kamonさんは優しいですね。お肉がかたくて何か入れ忘れたなんて
聞くだけでも失敗作なのに。。。
アメリカやオーストラリアのバーガーはそんな感じですよね。

kamonさんのグリムス、木になりましたね♪ 私のはまだ苗です・・。
2009/07/23 01:22 | | edit posted by ありーしゃ
こんにちは^^
微妙ハンバーガー気になります!!!(笑)
ロッテリアはほとんど行かないから
行ってみたいなぁ^^

晩御飯どれも美味しそう!!!!
マカロニ、わたしも失敗したことあります^^;
見た目じゃわからないですもんね。。。
2009/07/23 13:54 | | edit posted by niko
お久しぶりです :)

kamonちゃん、毎日ごはんおいしそう♡ お呼ばれしたいです~

ハンバーガー微妙なんだ~(笑)
でも返金してください、なんてそう言えないよね(・・;)
2009/07/23 17:45 | | edit posted by シノブ
睦月 唯 さんへ
私的には微妙でしたね・・・
でも、店舗によっても味が違うのかもしれないし、一概には言えませんよね。
ぜひ機会があったら試してみてくださいね☆

ささみは、筋なしが売っていたので思わず買っちゃいました♪
ささみの筋をとる作業が苦手で敬遠しがちなんですよね^^;
2009/07/24 10:34 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
私個人の意見なのでなんとも言えませんけどね^^;
でも、確かに返金を売りにしているわりには・・・って感じでした。。。

うちも滅多に外食はしないです・・・
スーパーのお惣菜とかも今はすごく美味しいですよね♪
たまにはいいかもしれませんね^^
2009/07/24 10:41 | | edit posted by kamon*
ありーしゃさんへ
もう売られてますよ♪
ぜひぜひ試してみてください!
返金にはいろいろ条件があるみたいで。
半分食べちゃったらダメとか。
そもそも私は小心者なので「返金してください」なんて言えないタイプなんです^^;

グリムス、1枚葉っぱがなくなっちゃったなぁって思ってたら、木になったのですね!
気付かなかった。。。
これを励みにがんばりまーす☆
2009/07/24 10:45 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
> 美味しくなかったら返金してくれるのはここのお店じゃなかったかしら???

そうです!ここのお店ですよ☆
でも私は小心者なので、返金してもらいませんでしたけど(笑)

たまには外食もいいですよね~!
誰かに作ってもらうごはんが食べたいときってありますよね^^
2009/07/24 10:46 | | edit posted by kamon*
nikoさんへ
私もロッテリア<マック派なので、あまりロッテリアには行かないのですが、
どうしても気になっちゃって^^;

マカロニとかパスタとか、茹でる系は私苦手なのかも・・・泣
まずはきちんと時間を計ることから始めなくちゃかな^^;
2009/07/24 10:48 | | edit posted by kamon*
シノブちゃんへ
いやいや、しのぶ先生には敵いません!!
グラタン作ってみたけど、やっぱりシノブちゃんの方が断然美味しいし♪

私あんまり食べ物を不味いって思わないタイプなんだけど、
このハンバーガーは・・・
小心者だから返金はさすがに言えなかったけどねぇ。。。
2009/07/24 10:50 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/116-ed741caf
trackback
 
