kamon*
スポンサー広告


ゴーヤと突然の来客☆
IMG_3562_convert_20090728195458.jpg


昨日は予定通りゴーヤチャンプルーを作りました♪
ゴーヤの苦味がちょっと苦手な私。
うすーく切って、よーく塩もみして作ったら、苦味が抑えられてすごく美味しくできました!
マックサワトくんにはちょっと物足りなかったみたいだけど。。。

沖縄土産のスパムを入れたらバッチリでした☆
スパム入れすぎて、マックサワトくん曰く、
「スパムチャンプルー」でした(笑)


あとは、


IMG_3566_convert_20090728195538.jpg

IMG_3561_convert_20090728195639.jpg   IMG_3567_<br />convert_20090728195607.jpg

・アジの干物
・茄子と玉ねぎとえのきのお味噌汁
・きゅうりのラー油漬け




これが昨日の晩ごはんです☆



晩ごはんを食べて、お風呂にも入って、まったりテレビを見ていると、
マックサワトくんに先輩から電話が。

「こんな時間になんだろう~??」と思って出てみたら、

「今から行っていい??」

と言ってるらしい。


どうやら奥さんと喧嘩して家出しちゃったみたいです!
「家出」って中学生かよっ!
新婚さんなのに大丈夫かなぁ??


でも、それは大変!!「早くおいでよ~」

と伝えると、30分後、ビールとたくさんのお菓子を持って、申し訳なさそうに先輩がやってきました(笑)
いいのいいの!うちはいつでも誰でも大歓迎だから♪

しかも、芸能リポーターばりに、事の真相を事細かに聞いて、ちょっと楽しんでる私(笑)
ビール片手に(私は麦茶・・・)3人で深夜まで男と女の違いとか、いろいろ語ってました☆


でも、喧嘩するほど仲がいいって言うしね!
今朝、先輩は仕事前にしっかり家に帰っていきました☆
ちゃんと仲直りできたかな??
kamon*
お料理。
4

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわぁ~^^頼ってくる人がいるっていいじゃないですか。。。^^でも。。。愚痴を?!聞いてもらえてなんだかすがすがしく家に帰れたんじゃないかなぁ。。。^^その後どうなったのか私も芸能レポーターになった気分です^^喧嘩するほど。。。って言うもんね^^
2009/07/29 15:04 | | edit posted by チビ熊
こんばんはぁ☆
突然の来客って嬉しいですよね☆
しかも突然の来客って、だいたいケンカが多い気がします。笑
うちにも先日私の友達が<フラれたぁ__(_ _;) >って言いながらやってきました。
旦那は興味深々で色々聞いてました。笑

白いゴーヤって初めてみました☆
知らなかったぁ。

2009/07/29 19:28 | | edit posted by ラッキー☆
チビ熊さんへ
そうですね^^困ったときに頼られるって嬉しいことですよね☆
そのあとのことはまだ確認できていないのですが、
うちに来ないってことはちゃんと仲直りできたんじゃないのかな(笑)
2009/07/30 10:22 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
ラッキー☆さんのお友達も突然やってきたのですね☆
そういうときに頼ってこられるようなお家作りをしていきたいなぁって思います。
興味津津の旦那さまがかわいいですね^^

白いゴーヤ、まだ調理していないのですが、どんな味かぁな??
楽しみです♪
2009/07/30 10:26 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

 
