kamon*
スポンサー広告


餃子♪
IMG_3632_convert_20090802134004.jpg


昨日の晩ごはんは、餃子を作りました♪

1週間くらい前から、マックサワトくんが「餃子が食べたい!」と騒いでいたのですが、
まだ冷蔵庫に挽肉以外のお肉のストックがたくさんあったので、
とりあえずそれを片付けるまでは、と思っていました。

でも、実はまだ片付いていません。。。
それなのになぜ作ってしまったかというと・・・


一昨日、借りてきていた「アメトーク」のDVDを観ていたら、
『餃子の王将芸人』をやっていて、それを見たらもう我慢できなくなってしまったのです(笑)

晩ごはんの後なのに二人で、「餃子食べたーい!」「お腹すいてきた~!」
の連発・・・


というわけで、「明日は絶対に餃子にするぞ!!」と決めたのです♪





IMG_3636_convert_20090802133940.jpg

なかなか美味しそうに焼けました!





IMG_3641_convert_20090802133912.jpgIMG_3642_convert_20090802133833.jpg

先日作り置きしておいた、なす&トマトの柚子マスタードマリネときゅうりの塩ナムル。
あとはキムチと、写真はありませんがワカメとネギの中華スープ。


ずっと食べたかった餃子が食べられて、マックサワトくんも満足げでした♪





おとといの晩ごはん☆


IMG_3625_convert_20090802134313.jpgIMG_3629_convert_20090802134117.jpg
IMG_3627_convert_20090802134156.jpgIMG_3626_convert_20090802134236.jpg

・ワカメと玉ねぎとうすあげのお味噌汁
・豚肉と茄子のおろし煮
・かぼちゃの煮物
・きゅうりの塩ナムル


先日収穫した大葉は、豚肉と茄子のおろし煮の上に♪
ちゃんと大葉の香りがして美味しかったです!

kamon*
お料理。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
