kamon*
スポンサー広告


緑化計画☆
IMG_3706_convert_20090809141411.jpg


我が家の新入りパキラのパッキーくんです。

パッキーは、マックサワトくんが会社からいただいてきたもの。
置き場所がなくなってしまって、彼が引き取ってきました。
ようこそ!パッキーくん♪
これからよろしくね~☆



さて、kamon*家緑化計画、ぼちぼち進めています。
今回は、中でもお気に入りのグリーンたちをご紹介したいと思います♪


まずは、ダイニングの棚の上にちょこんと置いてあるこち。


IMG_3759_convert_20090809141212.jpg





ミューレンベキア。
お洒落なカフェをイメージしてみました(笑)
自由にどんどん伸びていってほしいです☆







一歩引いて見てみるとこんな感じ。



IMG_3760_convert_20090809141143.jpg








それから、リビングの棚♪


IMG_3754_convert_20090809141319.jpg



アイビーちゃんと、ダイニングのミューレンベキアをちょっとだけわけて、
それからそれから、お庭に咲いていたピンクの花(名前忘れた!)をさりげなく♪




花瓶たちはすべてナチュラルキッチンで購入しました。


IMG_3755_convert_20090809141250.jpg





前に悩んでいた、アイビーが育たないという問題は、
どうやらこの暑さで、根っこが腐ってしまったようです。。。
植物も人間と同じで、適度の気温と適度の水が必要ですよね。
ちゃんと責任を持って面倒みてあげなくちゃ☆






晩ごはんは2日分☆



◆8月7日(金)


IMG_3776_convert_20090809141040.jpg ・夏野菜カレーIMG_3773_convert_20090809141114.jpg ・茄子とトマトのチーズ焼き



カレーに入れたもの。

・豚肉
・玉ねぎ
・にんじん
・かぼちゃ
・ゴーヤ
・茄子


私のカレーは、具の形がなくなるくらいコトコトコトコト煮込みます。
今回かぼちゃを入れたことで、辛口のルゥがほどよくマイルドになっておいしかったです♪






◆8月8日(土)


IMG_3777_convert_20090809141007.jpg ・玉ねぎ、長ネギ、インゲン豆のお味噌汁
IMG_3782_convert_20090809140917.jpg ・鶏肉と茄子キャベツピーマンの甘辛炒め
IMG_3778_convert_20090809140941.jpg ・ニラとピーマンとツナのレモン和え



デザートはいただきものの梨♪

IMG_3783_convert_20090809140842.jpg

甘くておいしかったー!!
kamon*
マイホーム。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
