kamon*
スポンサー広告


お盆休み☆
1250778884_04679.jpg


ひゃー!更新をさぼっていたら、グリムスこんなに縮んでしまった!!
ごめんねぇ。。。


先週1週間はマックサワトくんがお盆休みでした。
普通なら夫婦そろって、旦那さんの実家に帰ったりするのでしょうけど、
うちは、マックサワトくんの実家が大分と遠いので、帰りません。
だって近場の海外に行くより高かったりするんですもの。。。
九州は遠いなぁ・・・

というわけで、お盆休みはのんびりと過ごしました。


1日目は、最近近所にオープンしたカフェにお散歩がてら行ってきました。

平日だったからか、お客さんは私たちだけ。。。。

IMG_3807_convert_20090819114838.jpg


このあと、ちゃんとお客さん入ってきてました。
なんとなくホッ(笑)

IMG_3804_convert_20090819114747.jpg







2日目は上野動物園へ♪

うだるような暑さの中、動物たちは夏バテぎみ。。。
それでも、この子たちだけはプロ意識が強かった!!



IMG_3815_convert_20090819114923.jpg

ゾウさん♪
ちゃんと寄ってきてかわいいお顔を見せてくれました!


それにしても、上野動物園なんて20年以上ぶりに行きましたが、
入場料600円でこんなに楽しめるとは思わなかった!
夏は暑いけど、秋なんかは気候もちょうどいいし、おススメです☆





3日目は、わたくし久しぶりにダウン。。。
肩こりからくる片頭痛で1日中寝込んでました・・・
炎天下の中動物園ではしゃぎまわったのがいけなかったのでしょうか。



4日目は、体調も回復!
マックサワトくんの大学時代のお友達家族たちが遊びにきてくれました♪
おなじみのバーベキュー大会~!


IMG_3871_convert_20090819115146.jpg



「みんなが遊びにきてくれるよ~」と言ったら、
マックサワトくんの実家から新鮮な食材がたくさん届きました!


サザエやら帆立やらイカやら、本当に新鮮なものばかりを送ってくれます。


↓コレ、ザリガニじゃないですよー。
ちゃんとした海老なんですよ!
マックサワトくんは「パッチンえび」って呼んでたけど、本当は何ていうのかな??
これが超美味でした☆


IMG_3866_convert_20090819115231.jpg





みんなで記念撮影。
kamon*家にてパチリ!!
いや~、真夏のバーベキューでかなり焼けてしまいました・・・


IMG_3181_ed.jpg







5日目、6日目は、マックサワトくんは仕事だったので、私だけ実家へ。
今年は私の祖母の初盆です。


なぜか実家って食べモノがいつもたくさんあるので、今回もいろいろ調達してきました。
中でもお気に入りはこの甘ーい巨峰です♪


IMG_3889_convert_20090819120151.jpg




結婚して初めてのお盆休み(私はいつも休みですけど・・・)は、
こんな風にして過ごしました♪


kamon*
kamon*のいちにち。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
