kamon*
スポンサー広告


笠間デート☆
IMG_4090_convert_20090904111731.jpg  IMG_4075_convert_20090904112039.jpg



昨日は、高校からのお友達、myuちゃんと笠間デートしてきました♪

私は、高校を卒業して茨城を出てしまったので、
茨城の情報ってほとんど知らないのです。。。
高校の時からはもうずいぶんと変わってしまって、
古い情報は全く役に立ちません。

だからmyuちゃんには、
いつもおいしいお店とかおススメのお店など教えてもらって助かってます♪
笠間市と言えば、笠間焼きが有名ですが、ご存じですか??
ここは、雰囲気のいいギャラリーやカフェがたくさんあって、すごくお洒落な町です。


昨日は、myuちゃんが予約してくれていた、
西洋割烹 かるにえ」というお店でランチしました。
上の写真が「かるにえ」の入口と店内。
お洒落~☆な感じでテンションあがっちゃいます!!








お料理は贅沢にコースにしました♪

IMG_4078_convert_20090904112006.jpg    IMG_4081_convert_20090904111938.jpg

IMG_4085_convert_20090904111901.jpg    IMG_4087_convert_20090904111824.jpg


食器も笠間焼きを使っています☆
お料理、すっごくおいしかった!!
素材の味が生きてるってこういうことかぁ!と感激しました。

専業主婦ふたりで贅沢ランチ、旦那さまに感謝です☆






ランチの後は、笠間焼き&雑貨屋巡り。



こんな感じの笠間焼きのお店がたくさんあります♪
こちらは「きらら館」。


IMG_4098_convert_20090904111432.jpg








このお店は、コーヒーと紅茶がサービスになっていて、
しかも、自分で好きな食器を選んで飲むことができるんですよ♪

こういうふうに並んでる食器から自分好みのカップをチョイス!!

IMG_4093_convert_20090904111553.jpg








myuちゃんと私が選んだのはこちら☆

IMG_4096_convert_20090904111516.jpg


手前の白いカップがkamon*チョイスです♪
カフェスペースも雰囲気いいですね~。

お店には、年配のご夫婦や、若い女性グループ、カップルなど、
幅広い年齢層のお客さんで賑わってました☆

お天気のいい日に、ステキなカップでまったりお茶・・・最高ですね!!
笠間はとってもお洒落な町なので、デートにはもってこいの町ですよ~♪



それから私たちは、水戸まで足をのばして、
私好みのインテリア雑貨のお店も教えてもらいました!

IMG_4100_convert_20090904111357.jpg

このお店は、私が今住んでいる近くに本店があるそうなので、今度行ってみよっと♪




おススメのお店にたくさん連れていってもらったあとは、
myuちゃんの新居にお邪魔してまったりしてきました。
お気入りの買い物もできたし、おいしいものいただいて、楽しい1日でした!



昨日買った雑貨などは、また今度UPしたいと思います☆




昨日の晩ごはん☆


・豚キムチ丼 目玉焼きのせ
・ピーマンと人参のねぎだれ和え
・白菜と玉ねぎとえのきのお味噌汁





豚キムチ丼、今まで作った中で一番美味しくできたかも~!
豚肉を、
「醤油・砂糖・酒・片栗粉・にんにくすりおろし」に付け込んでおいたのが正解でした♪
食欲がどんどん進んじゃいますよ!!


IMG_4105_convert_20090904121418.jpg
kamon*
お出かけ。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
