kamon*
スポンサー広告


お気入り雑貨☆
IMG_4111_convert_20090904111201.jpg


myuちゃんとの笠間デートで買った箸置き♪
実はうちには箸置きがなかったので、ずっと探していたのですが、
なかなか気に入ったものがなくて、買えずにいました。

これは、「Toshiko Brand」と言われる笠間焼きで、食器は全て白で統一されてます。
myuちゃんに教えてもらいました!

すっごく気に入ってしまった!!
少し歪んだ感じが私のツボです♪

いろいろ揃えたいけど、お値段もなかなかなもので・・・
貯金ができたらのお楽しみにしようと思います。。。

箸置きはリーズナブルだったので即買いでした。
これなら和でも洋でも合うかなぁと思って。
マックサワトくんも「コレいいねぇ!」って、気に入ってくれたみたい♪

IMG_4123_convert_20090904112827.jpg







それから、こちらのクロスもお買い上げ☆

IMG_4116_convert_20090904111024.jpg



この色合いと、プリントの感じとか大好きです。



IMG_4115_convert_20090904111135.jpg    IMG_4121_convert_20090906120514.jpg


今はとりあえずこんなふうに使ってますが、これから方法考えます☆




晩ごはん2日間分。


◆9月4日(金)

・五目あんかけ焼きそば
・きゅうりのピリ辛漬け
・ワカメとネギの中華スープ


IMG_4125_convert_20090906114532_convert_20090906123712.jpg


なんだか無性にこの焼きそばが食べたくなりました。
コレは美味しかったですよ!!
我が家の定番に決定☆

栗原はるみさんの酢醤油たまごがベストマッチです。


<酢醤油たまご>

・醤油 大2
・お酢 大1
・砂糖 小1


上記をまぜたタレにゆで卵をつけて、そのまま冷蔵庫で2時間以上おいて味を馴染ませるだけ!
カレーなんかにもよく合うので、ぜひお試しあれ☆




◆9月5日(土)

・えびチリ
・ひじきと玉ねぎの和風マリネ
・豚汁




IMG_4135_convert_20090906114039_convert_20090906114217.jpg

えびチリは、豆板醤がなくて、コチュジャンを入れたので、辛みが少なくて残念・・・



                     IMG_4133_convert_20090906114130.jpg

                    秋冬のお野菜が安くなってきたので、大好きな豚汁を作りました♪





デザートは、ご近所さんからいただいたメロン☆

IMG_4129_convert_20090906114423.jpg     IMG_4131_convert_20090906114316.jpg


ごちそうさまでした~♪
kamon*
雑貨たち。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
