スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


今できることを少しずつ☆
IMG_4309_convert_20090916110226.jpg


マックサワトくんがいただいてきたエスプレッソ。
そのままだと濃いので、私はたっぷりの牛乳でカフェラテにします☆
ちょっと牛乳入れすぎた。。。


昨日は、朝から新宿で用事があったので、珍しくマックサワトくんよりも早く家を出ました。
久しぶりのスーツに、ヒール履いて満員電車に揺られるなんて久しぶり~。

そうなんです。実はワタクシ、ただいま就活中。
最近コメント欄閉じているのも、この就職活動のためなんですね。

でも、この御時世だからなのか、4年前に転職活動してた時と比べると極端に仕事が少ない!
もちろん選ばなければ仕事はたくさんあるけど、私がわがままなのかなぁ。
まぁ、年齢の影響もあるのでしょうけど・・・

しかも、実は私たち、11月にハネムーンに行くことなっていまして。
就業してすぐに、約2週間お休みをいただかなくてはならないことに不安がありました。

そんなことをいろいろ悩みながら、方向性も決まらずひとりでイライラしてました。
昨日は、ある派遣会社に行って、そんなことも含めて相談にのってもらって。

でも、自分の中でなんだかちゃんと整理できなくて、家に帰ってからもイライラ。。。
マックサワトくんにも当たってしまいました。

そんな私を見て、じっくりと話を聞いてくれたマックサワトくん。

私が思ってること。
私がやりたい仕事。
どういう生活を今後送っていきたいのか。
そうするにはどうしたらいいのか。
仕事がいま激減している状況。


そしたら、今できることとできないことがだんだんとわかってきました。

私は、それをちゃんと考える前に
「もう!どうしたらいいかわかんないっっっっ!!」ってなってたんですね・・・

少しは、目の前が見えてきました。
とりあえず、今できることをゆっくりと焦らず進めていきたいと思います☆






そんなことより!
アルルのマカロンいただきました。
もうね、私の中で革命が起きましたよ!!!!
超~おいしかった♪
今まで、私の中では、ピエールエルメのマカロンが一番だったけど、逆転ですね☆
しっとり、かなり存在感のあるクリームが濃厚ですごく美味しかったです。
クセになりそう☆☆☆

ただ、マックサワトくんは苦手みたい・・・
まぁ、彼はマカロンを食べたのが初だったのであの食感にびっくりしたらしいです。
「砂糖の塊みたい・・・」って。。。
もちろん、私が二人分いただきました♪


IMG_4308_convert_20090916110256.jpg










昨日の晩ごはん☆

・ゆめかさごの干物
・キムチーズ豆腐ステーキ
・水菜とプチトマトのサラダ
・じゃがいもとワカメと玉ねぎのサラダ




IMG_4297_convert_20090916110335.jpg

コレ、すっごくおいしいです!
豆腐とチーズとキムチ、意外や意外。絶妙ですよ♪
おつまみにもいいですね。
COOKPAD」参考。



                        IMG_4299_convert_20090916110315.jpg
                           
                        ゆめかさごって初めていただきました。
                        身がたっぷりで味は淡白だけど、さっぱりおいしかったです☆








◆ランキング参加してみました!よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
