スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


結婚式打ち合わせ(2回目)
今日は、結婚式場で、2回目の打ち合わせがありました。
マックサワトくんは火・水がお休みなので、打ち合わせはいつも平日です。
私たちは、都内で結婚式を挙げます。
今後私たちの住まいは茨城なのですが、
私とマックサワトくんが出会ったのは東京なので、
共通の知り合いが、都内周辺に多いのと、
彼の実家は九州なので、
茨城よりは、東京の方が、親戚のみんなも移動しやすいかな・・・
というのが、東京に決めた理由です。

さて、私たちの結婚式、今決まっているのは・・・

●結婚式場
●日時
●新郎/新婦 衣装
●披露宴の司会者

おおまかに言うとこれくらいです。


そして、今日の打ち合わせ内容は・・・

◆披露宴スケジュールの見直し(1回目の打ち合わせで決めたものの確認)
◆お料理の見直し(ブライダルフェアで予約していたものの確認)
◆ウェディングケーキの予約
◆BGM担当者からの選曲についての説明
◆アルバム制作会社(カメラマン)の選定

これらは、3月の最終打ち合わせまで変更可能なので、
じっくり検討したいと思います。

そして、1回目の打ち合わせの時、私たちには宿題が出されていました。
それは、招待状などのペーパーアイテムやプロフィール映像の作成を、
式場にお願いするか、自分たちで手作りするかを決めておくというもの。

私は、極度の面倒くさがりなので、結婚準備を始めるまでは、
全て式場にお願いするものと思ってました。

しかし・・・いざ準備を始めてみると、
どんどんどんどん料金がUPして。。。

結婚している友達からは、さんざん聞いていた話だったのですが、
実際、目の当たりにするとけっこうへこみますね↓

そんなわけで、
少しでもコスト削減するために、
私が手作りなんて全然想像できないけど、
PCのことなんて全くわからないけど、
がんばって手作りしてみるか!ということになりました。

マックサワトくんは、仕事で、DMを作ったりしているので、
ペーパーアイテムはなんとかなるかなぁと思うのですが、
問題は映像・・・

どうやって作るの・・・・・・・・・??
というレベルなのですけれど(笑)
みなさま、何かいいアドバイスがあったら教えてください☆

そんな感じで、不安だらけの結婚準備ですが、
ポジティブに楽しんでいます。

そして、私たちが挙げる式場は、2回目の打ち合わせに
ランチが付いているのです。
式場内にあるレストランで、二人で4,000円までいただけます♪
こういうの、ホントにうれしいですね☆

とってもおいしかった♪
サービスでデザートまで付けてくれました!
#12495;#12442;#12473;#12479; #12486;#12441;#12469;#12441;#12540;#12488;


私たちは、打ち合わせの前にランチをいただいたので、
お腹いっぱいになった私たちは、
打ち合わせ中、気を抜くと居眠りしそうで困りました。

午前中に打ち合わせして、その後ランチに行ったカップルを見ながら、
「それ正解!」と心の中で思いました。。。
スポンサーサイト
kamon*
ウェディング。
4 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
こんばんは!
早速、遊びに来ちゃいました~☆

いいな~打ち合わせ!!!

私も一年前はそんな感じだったな~

今も十分楽しいけれど、その頃の打ち合わせや衣装合わせが楽しかったな~
2009/01/22 23:00 | | edit posted by sachipan
sachipanさんへ
コメントありがとうございます。
結婚の準備は大変だけど楽しいですよね☆
私の場合、引っ越しと準備が重なって、
かなり落ち着かない状況なのですが・・・
また、sachipanさんのところにも遊びにいきますね♪
2009/01/23 14:06 | | edit posted by kamon*
コンニチハ♪
アタシもちょうど1年前、
挙式と披露宴をすることに決めて、
打ち合わせに忙しい日々を送ってました。
アタシ達の挙式も4月でしたが、
式場から『準備として3ヶ月前は遅すぎる』なんて叱られて
何もかも急ピッチで進めなくてはならなくて、
すごくアセらされた記憶があるんですが、
kamon*さんの式場は、とても親切そうで羨ましいです。

アタシもほとんど手作りにしましたよ。
プロフィールビデオはやらなかったんですけど、
みなさん、お友達に手伝ってもらったりしてますよね。
今は映像機器も精度がイイので、
プロと変わらないぐらい良いものが出来るのでは?
楽しみですね♪
2009/01/23 16:06 | | edit posted by きぃ*
きぃ*さんへ
そうなんですよね~。。。
とりあえず会場を押さえたことに安心しちゃって、
結局何もしないまま3ヶ月前になってしまいました・・・
これから急ピッチで進めます!

ビデオの方は、旦那の知り合いで詳しい方がいるみたいなので、
いろいろ教えてもらいながらがんばってみます☆
アドバイスありがとうございました!
2009/01/23 23:59 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/15-9376e11e
trackback
 
