kamon*
スポンサー広告


おもひでぽろぽろ☆
IMG_4379_convert_20090928235158.jpg


シルバーウィークの半ば、大学のお友達、ちぃとerioに会ってきました♪
ちぃの住んでいる宇都宮に集合して、ちぃのマンションに1泊させてもらいました。

写真の「レモン牛乳」ご存知ですか??
U字工事がよく紹介してますよね!
パッケージがかわいい☆



さてさて、ちぃとerioに会うのは私の結婚式以来。
3人それぞれ、栃木、山形、茨城と住んでいる場所がバラバラなので、
今は頻繁にはなかなか会えませんが、大学時代は同じ寮生活をした仲間です。
だから当時はいつでもどんな時も一緒でした。
3人姉妹みたいな私たちです♪

寮と言えば、私たちが大学時代4年間を過ごした寮は、
門限23時、女子大だったのでもちろん男子禁制。
門限を過ぎて帰るとセンサーが働いてピーピーと音が鳴り響く仕組みになっています。
玄関には名前の札があって、外出するときにはその札を「外出」にして、
部屋にいるのかいないのかを常にはっきりしておかなくてはいけないという決まりがありました。
外泊する時は、必ず「外泊届」を提出しなければなりません。

これだけ聞くと、「厳しくて大変だねぇ」って思われるかもしれませんが、
実は私たち、とっても快適な寮ライフを楽しんでいました♪

寮自体とてもキレイで、部屋は一人部屋、お風呂とトイレも各部屋に付いているし、
何よりもプライベートもちゃんと守られてて、でもすぐ近くにいつも友達がいるってホント楽しい!

門限に帰れなければ、誰かに「札、在室にしておいて!」って頼んだり、
「柵越え」と私たちは呼んでいたのですが、寮の裏側の柵を乗り越えて、
食堂の窓の鍵を中から開けてもらって中に入るという裏ワザがあったり。


誰かの部屋や食堂に必ず集まって、朝方までおっしゃべりはしょっちゅうです。
テレビを見るのも、勉強するのも、もちろんごはんを食べるのも、
就職活動するのも、いつもいつも寮の仲間と一緒でした。
月9なんか、毎回食堂でみんなで見てたなぁ。。。

もうね、毎日が楽しくて楽しくて仕方なかったのですよ☆
たぶん大学生活は、人生で最高の4年間だったなって思います。
もちろん今は違う楽しさがあるけれど、やっぱりあの時代には敵わないなって思うのです。

それは、過去ばかり見ているというのとは違くて、
今を生きる大きなエネルギーになっているというか。
上手く言えませんけど、とにかく私にとっては、大学時代に経験したことや出会った仲間たちが、
今の生活にいい意味で影響していると思います。本当に。


さて、話はだいぶ逸れてしまいましたが、
そんな楽しい大学生活を毎日一緒に過ごしていたのが、ちぃとerioです♪

話をシルバーウィークに戻しますね(笑)









IMG_4385_convert_20090928235945.jpg


ちぃが、益子焼きで有名な益子にランチに連れていってくれました♪
町自体は焼き物の町なので、茨城の笠間に雰囲気が似てるなぁ。
私好みの素敵なお店☆




IMG_4388_convert_20090928235602.jpg IMG_4387_convert_20090928235635.jpg IMG_4389_convert_20090928235616.jpg

各テーブルにさりげなく置いてあるお花とか、
お冷やのグラスとか、箸置きとか、なんてセンスがいいんでしょう!

    



IMG_4397_convert_20090928235749.jpg IMG_4395_convert_20090928235805.jpg IMG_4398_convert_20090928235733.jpg




カメラ小僧でごめんね・・・



IMG_4391_convert_20090928235851.jpg IMG_4393_convert_20090928235834.jpg
      






お店はハロウィンモード満載で超かわいかった♪

IMG_4401_convert_20090929000015.jpg

                         IMG_4402_convert_20090929000030.jpg
                         





久々に3人で集まれて本当に楽しかった!!
おいしいもの食べて、素敵な場所に連れてってもらって、
何よりも、なーんにも気兼ねなく何でもおしゃべりできる時間がほんっとに幸せでした♪♪♪
今回もたくさんお世話になったちぃ、ありがとうね~。







お土産は、みんみんの餃子!

IMG_4477_convert_20090929000148.jpg


こ・・・焦げちゃいましたが、やっぱりおいしかった♪








昨日の晩ごはん☆


・豚肉とレタスのかぼす塩炒め
・かぼちゃの煮物
・もやしとピーマンのナムル
・茄子と玉ねぎとうすあげのお味噌汁



実は、ナムルとお味噌汁以外は、前日に作り置きしておいたものです。
前日、マックサワトくんが急きょ飲みになったので、余ったおかずたちを冷蔵庫で保存してました!




IMG_4540_convert_20090928234550.jpg
レシピではレモンだったけど、うちにかぼすがあったので♪


                      
IMG_4552_convert_20090930160656.jpg
かぼちゃは、1日おいた方が味が染みておいしかったです。



IMG_4554_convert_20090930160624.jpg
うちに大量にあるピーマンを消費するために。。。




ごちそうさまでした!







◆ランキング参加してみました!よろしくお願い致します。

kamon*
お出かけ。

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


 
