スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


幸せな人生☆
#33457;1

昨日は、前の職場の上司の送別会でした♪
今月いっぱいで、36年間の会社生活を終え、定年退職されるのです。
私はもう退職していますが、僭越ながらお声をかけていただきました。

私としては、今日集まったほとんどのメンバーと約1ヶ月半ぶりの再会です。
当たり前ですが、誰も何も変わってなかった(笑)
もちろんいい意味で☆

さて、この上司、みんなから「じぃじ」と呼ばれ親しまれている、
人気者の次長さんです。

私が一緒に仕事をしているころから、
たくさんお世話になり、カラオケ友達でもあります(笑)

そんな、みんなから愛されている次長さん、
最後の挨拶は、さすが36年間の思いが詰まった心に残るものでした。

私なんて、自分の送別会のとき、泣いてばっかりで
意味不明な挨拶しかできなかったのに・・・

次長の言葉で特にじーんときたもの。

「私は自分で、この会社の中で一番の幸せ者だと思っています!」

そう思える人生ってステキですね☆

『どんなにつらいことがあっても前向きに、いつも楽しんで生活すること』
次長と一緒に仕事をして学んだ教訓です。


最後は、みんなで、カラオケ大好きの次長のために、
「贈る言葉」を大合唱して送りだしました♪
スポンサーサイト
kamon*
お出かけ。
4 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
kamonさんはじめまして、私も会社で「じぃじ」と言われています。カラオケ大好き人間で、今月で定年退職します。次長みたいなものですが
シニアなんとかいう肩書きをもらっています。あなたの元上司の「じぃじ」とよく似てますよね。昨日、私も「送別会」をしてもらいました。でも大きく違うことが一つあります。その次長さんと違って私は会社で一番の嫌われ者でなんです。そっちの「じぃじ」はあーまいよ、こっちの「じぃじ」はかーらいよ。ってところかなあ。うらやましいかぎりです。昨日私も見栄を張って「私はこの会社で一番幸せものだ」って挨拶しました。kamonさん、そちらの「じぃじ」はそんなに素敵なんですか?機会があったら是非紹介してください。その日を楽しみにしています。ちなみに私は黄色が大好きですがそちらの「じぃじ」はどうですか?じゃあ今回はこれくらいにします。結婚準備頑張ってくださいね。もうひとりの「じぃじ」
より。
2009/01/23 17:22 | | edit posted by わたしも「じぃじ」
素敵だね~。
素直に素敵だと思ったよ。
そういう人がそばにいると自分も見習いたいって思うよね。
kamon*素敵な職場で働いてたんだね。
『どんなにつらいことがあってもいつも前向きに、楽しく生活すること』
あたしは最近職場の事でイライラもやもやしちゃってたから
kamon*のじぃじの言葉を見習って
毎日前向きに生活していけるようにがんばってみよかな。。
ゆっくり自分のペースでねヽ(´ー`)ノ

素敵な言葉をありがとう*
2009/01/24 00:11 | | edit posted by corin
私も「じぃじ」さんへ
コメントありがとうございます。
私の上司の「じぃじ」は本当に素敵な方でした☆
なんと、60代でガールズトークができるのですよっ!
そしてそして、黄色が大好きです。
本当に共通点ばかりでぜひご紹介したいくらいです。
カラオケなんかもご一緒できたら最高ですね!
私は、ここで、こうして毎日の出来事を綴っていますので、
よかったら、海辺でコーヒーでも入れながら、
また遊びにきてくださいね~♪
2009/01/24 00:13 | | edit posted by kamon*
corinへ
仕事してると、必ず腑に落ちないこととか、
イライラすることって出てくるよね。
でも、そんなことでもなんとかしてポジティブに考えれば、
物事は上手く運んでいくんだなぁって思うよ☆
あまり焦らず、マイペースでね!
2009/01/24 00:47 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/16-06eae05f
trackback
 
