kamon*
スポンサー広告

モルディブ1日目☆ ―成田出発―

いよいよ待ち待った出発の日。
私たちが利用したのはシンガポール航空。
事前にネットで空港近くの安い駐車場を予約して、成田までは車で行きました。

11:30 成田出発!!

このピーナッツ、機中で何度配られたことでしょう・・・
シンガポール航空は人気の航空会社だけあって、さすがに応対も丁寧で乗り心地も快適でした♪
観たい映画も特にやっていなかったので、
マックサワトくんにびっくりされるくらい飛行機の中ではひたすら寝てました・・・ZZZ

18:00 シンガポール到着!!

あっという間にトランジェットのチャンギ空港へ到着。
このチャンギ空港、噂には聞いていたけどかなり広い!超素敵!!

IMG_0010+(2)_convert_20100109204704.jpg  IMG_0008+(2)_convert_20100109204625.jpg

空港全体が開放的で清潔感たっぷり。
向かって右の写真は・・・実は女子トイレ(笑)
まるでホテルのロビーみたいです。

空港だけで1日潰せそうです。
次回はぜひシンガポール旅行がしてみたいな☆

チャンギでは約3時間くらいあったので、お腹がすいた私たちはパニー二とピザで腹ごしらえ。

これが失敗だった・・・
腹ペコだったので勢いに任せて食べてしまったために、
この後の機内食が罰ゲームのようになりました。。。

機内食の写真はあえて載せていませんが、シンガポール航空の食事はわりと美味しくて、
デザートにアイスが出たり、お腹は苦しかったけどこういうの嬉しいですよね☆

22:10 モルディブ到着!!

やっとやっとマーレ空港に到着しました☆
ふぅー、長かったけどほとんど寝てたから思ったよりあっという間だったなぁ。。。
それでも、モルディブには直行便もあるそうですが、私たちは乗り継ぎにして正解でした。
長時間のフライトはやっぱりきついですよね・・・。

うんうん、このテキトーな感じ、好きです☆

空港ではタージエキゾティカの日本人スタッフさんがお迎えにきてくれていました。
この日は、私たちの他に1組のカップルがタージに向かう模様。
きっとハネムーンだろうな☆

さっそくもう1組のカップルと一緒に水上ボートでリゾートに向かいます。

モルディブは、水上飛行機で行く島と、タージのように水上ボートで向かう島があります。
飛行機も、真珠の首飾りといわれるモルディブの島々を眺められるのでとても憧れますが、
どうしてもタージに行きたかったので、今回は我慢です。

ボートではお水とクッキーが配られます。
それにしても、この日は天気が悪かったせいもあってけっこう揺れました。
ボートに乗る前にライフジャケットを着用するのですが、ホントに転覆するかと思いました・・・

ボートに揺られること(本当の意味で)約20分。
やっと!!!!!憧れのリゾート「タージエキゾティカ リゾート&スパ」に到着です☆

レセプションでは、ウェルカムシャンパンで迎えてくれました。
私はお酒が飲めないのでフルーティーなソフトドリンク☆

IMG_0028_convert_20100109204921.jpg  IMG_0027+(2)_convert_20100109204902.jpg

レセプションで一息ついた後、さっそく担当のバトラーさんが部屋まで案内してくれます。
私たちが泊まった部屋は、少し離れた場所にあるのでバギーに乗って行きます。

部屋に着くまでバトラーさんがいろいろと説明をしてくれるのですが、全て英語なので私にはさっぱり。。。
とりあえず説明の方はマックサワトくんにお任せ。
真っ暗で景色も見えないので、私はただひたすらバギーに揺られていました(笑)

そして、ついに私たちがお世話になるプール付きデラックス水上ヴィラに到着!

部屋に入ると・・・

ウェルカムフルーツ☆

それからcongratulationsのケーキ!

こちらは、ハネムーン特典のフラワーバスデコレーション♪

IMG_0036+(2)_convert_20100109205014.jpg  IMG_0037+(2)_convert_20100109205030.jpg

部屋の中はこんな感じ☆

窓の向こうは海☆

リビング☆

洗面台も広くて使いやすい!!

アメニティ関係はモルトンブラウン♪
こういうのも私好み~☆

この日は長旅の疲れもあり、ゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠りにつきました。
明日は憧れ続けた綺麗な海が見えるかなぁ♪