kamon*
スポンサー広告


モルディブ2日目☆
IMG_0046+(2)_convert_20100110203813.jpg



モルディブ2日目の朝。
窓の向こうは雨・・・。
なんで??
朝目覚めたら、真っ青に輝く海が眼前に広がってるはずじゃなかった??

わたくし、天気には絶対の自信があったのです。
だって晴れ女のはずだもの。
マックサワトくん曰く、
「kamon*の晴れ女パワーは海外じゃ通用しないみたいやな」。。。
この時点で私のテンションはまっさかさまに落ちていきました。

でも、モルディブの雨はスコールだから、ザッーと降ってすぐにやむというのを聞いていたので、
とりあえず朝ごはんを食べに行くことに。






朝食は「24Degrees」というレストランでとります。

IMG_0122+(2)_convert_20100110210725.jpg



ビュッフェ形式が多いモルディブリゾートの中で、タージは珍しくアラカルトです☆
私たちはラッキーなことに、朝・夕食付きのプランだったので、
心おきなく食べることができてよかったです。




滞在中、朝ごはんに向かう道のりはほぼ雨だったのですが、
毎朝、スタッフの方々が優しい笑顔で迎えてくれるので、
私の機嫌もこの頃にはすっかりなおっていました。

まず席につくと、フルーツジュースは何するか??コーヒーと紅茶どちらにるすか??聞かれます。
初日はスイカジュースをオーダーしました。


IMG_0047+(2)_convert_20100110203933.jpg








しばらくすると、大量のパンが運ばれてきます。(写真向かって左上)
日本語のメニュー表があるので安心です。
1品1品の量が多いという事前情報を得ていたにも関わらず、結局頼みすぎました・・・笑



IMG_0049+(2)_convert_20100110203950.jpg IMG_0050+(2)_convert_20100110204011.jpg
IMG_0051+(2)_convert_20100110204028.jpg IMG_0052+(2)_convert_20100110204044.jpg


夕食は、ドリンク代はプランに入っていないのですが、朝食に関しては全て込みでした♪




朝食後、レセプションに寄って、滞在中のスケジュールの確認とリゾート全体の説明など受けました。
タージは日本人スタッフが2人いるのでとても心強かったです。
スタッフさんの話では、ちょうど今頃は雨季と乾季の境目で天気が不安定とのこと。
でもこんなに悪天候が続くのは珍しいと言っていました。
やっぱり乾季に来るべきだったかぁー。。。


その後、ダイビングセンターでシュノーケルセットをレンタル。
ダイビングセンターにも日本人スタッフがいるので安心です☆




その後も一向にやむ様子がない雨。。。
私はふてくされて部屋で寝てました。
私の頭の中は「なんでこんなことになるの??日ごろの行いが悪かったから??」
と、そういうことばっかり考えていた気がします。。。


それでも、根気よく何度も外の様子をうかがっていたマックサワトくんが、
お昼過ぎにようやく「晴れてきたよ!」と。


急いで起きて窓の外を見てみると、ホントだ!晴れてきた☆
元気を取り戻して散歩に出かけます♪





IMG_0059+(2)_convert_20100110204102.jpg

こちらは私たちの水上ヴィラの入口です☆










私たちが泊まったプール付きデラックス水上ヴィラ、全体的にみるとこんな感じです。


IMG_0065+(2)_convert_20100110204133.jpg










真ん中の一番奥にあるのが、叶姉妹が泊まったという超スイートのヴィラだそう!

IMG_0102+(2)_convert_20100110204328.jpg










まだ怪しい雲は残っているけど・・・すっかりご機嫌なkamon*(笑)


IMG_0063+(2)_convert_20100110204117.jpg











さぁ、また雨が降りだす前にお散歩に出かけましょう♪


IMG_0067+(2)_convert_20100110204151.jpg


















いつも食事をとる「24Degrees」やレセプションに向かう道のりにはいろいろあります☆



IMG_0075+(2)_convert_20100110204232.jpg

                          IMG_0076_convert_20100110204251.jpg











こちらはビーチヴィラの玄関。
立派ですねぇ!!
次にモルディブに来ることができたら、ビーチヴィラにも泊まってみたい♪


IMG_0074+(2)_convert_20100110204207.jpg





海に続く木のトンネル☆

IMG_0094+(2)_convert_20100112230518.jpg









海を眺めながらのんびりできるソファなんかもあります☆


IMG_0098+(2)_convert_20100117212933.jpg



IMG_0205_convert_20100117213700.jpg














あー、やっぱりモルディブは晴れていた方が断然ステキ!!
部屋に戻って、デッキでのんびり~。




IMG_0106+(2)_convert_20100110204854.jpg


IMG_0104+(2)_convert_20100110234202.jpg


デッキチェアーに寝そべって足を伸ばすとすぐ下は海☆
超贅沢!!

空には怪しい雲が広がってるけど。。。







タージでは、「シュノーケリングパビリオン」と言って、
9時、13時、16時にお魚のたくさんいるポイントにボートで連れて行ってくれるツアーがあります。
13時のツアーはガイドさんがついて、近くのハウスリーフのよい島まで行きます。


ちょっと天気が心配だけど、とりあえず16時のツアーに行ってみようかということで準備を始めました。



IMG_0107+(2)_convert_20100110204420.jpg



部屋を出ると、案の定雨が降ってきた。
しかも風も強いぞ。。。


ダイビングセンターに着くと、やっぱり悪天候のためツアーは中止でした。
だよね・・・と言いながら部屋に戻って、ヴィラ周辺でシュノーケリングを楽しみました。
雨が降っているのでそれほど透明度はよくありませんでしたが、お魚はけっこう見えましたよ♪




シュノーケリングを堪能した後は、お待ちかねの夕食♪
朝食を食べ過ぎたのでお昼ごはんを食べていなかったせいもあってかなりお腹がすきました!



夕食もこの日は「24Degrees」。
夕食をとれるレストランはもう一つありますが、そちらはちょっと高級。
プラン内に入っているのは「24Degrees」なので、ほとんどこちらでいただきました。



席につくと、英語のメニュー表しか渡されなかったのですが、
「日本語メニューください」と言ったら出してきてくれました☆

スタッフにお勧めメニューを聞いたら、海老カレーとタンドリーチキンだというので、
それプラス温野菜を頼みました。
海老カレーは、行かれた方のブログなどでも評判だったのでぜひ食べてみたいメニューでした☆
ちなみにかなり量が多いので、頼みすぎに注意です。
私たちはかなり吟味したつもりでしたが、それでも多かったです・・・。



IMG_0111+(2)_convert_20100111034622.jpg


こちらがタンドリーチキン。
店内が暗くて上手く写真が撮れなかったので、これくらいしか載せられないのですが、
すっごく美味しかったです!!
チキンもカレーも本当に超おいしかった☆
さすがインド系のリゾートですね。
でもけっこう辛いです。
私たちは辛いもの好きなのでちょうどよかったんですけど♪






マックサワトくんはビールを飲みまくって、部屋に戻るなり爆睡でした。
明日こそは雲ひとつないモルディブに出会えますように!!


IMG_0115+(2)_convert_20100111034729.jpg







モルディブ3日目へ☆
kamon*
ハネムーン。
0 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/187-f5421997
trackback
 
