スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


ウェディングベアでいらっしゃいませ☆
ベア1

昨日、やっと新居の玄関の片づけがおわりました。
今までのうちの玄関は、マックサワトくんのゴルフセットやらバーベキューセットやら
私が東京の家から持ってきた靴たちやらが散乱していて、
とても人サマをお出迎えできる玄関じゃありませんでした。

実家の母が昔から
「玄関とトイレを常にキレイにしておくと福がくるよ」
と言っていたので、前から気になっていたのですが、
なかなか手をつける気にならなくて・・・

でも、始めてしまえばあっという間。
マックサワトくんのものは靴以外すべてクローゼットにしまいこんで(笑)
なんとかスペースができました。

そして、ずっと楽しみにしていたもの♪
ウェディングベアをおいてみました☆
これは、マックサワトくんが、会社の女の子たちからお祝いでいただいたもの。
私、あまりウェディングベアって興味なかったのですが、
これはとってもかわいくて気に入っちゃいました♪
顔の表情がかわいくて!
Jill Stuartのものだそうです♪




それでもまだ寂しいうちの玄関・・・
玄関1


ポトスなんかのグリーンを飾って、結婚式が終わったら写真も飾ったりして、
少しずつ玄関らしくしていきたいな♪



それから、玄関マットも買わなくちゃ!
今使っているのはコレ↓






マット1



なんで??


これも、ストーンズ好きのマックサワトくんが、
前に、お友達から誕生日プレゼントでいただいたものです。

うーん・・・私のイメージではないので、これは違う場所で使わせていただくとして、
とりあえず、新しいのを買ってきます!








そしてそして、手際が悪いなりにちゃんとお料理もしています。
昨日の晩ごはん。

お味噌汁1ほうれんそう1
きゅうり1マカロニ1

・じゃがいもと玉ねぎとワカメのお味噌汁
・ほうれん草と豚バラ肉の梅肉炒め
・きゅうりとワカメの酢のもの
・マカロニサラダ
・お漬け物



マカロニサラダは前の晩の残りもの。
お漬物は、マックサワトくんが仕事のお客さんからいただいたもの。
ものすっごくおいしくて、漬物好きの私はボリボリボリボリ、
マックサワトくんに止められるまで食べてました♪


こうして日記にすると、苦手なお料理も続けられるかも!
私はとにかく食べることが大好きなので、
お料理は苦手だけど、考えたり作ったりするのは嫌いじゃないことが結婚して判明しました!
ものすっごく手際は悪いんですけれど・・・

今夜は、マックサワトくんは会社の飲み会なので、私ひとりの晩ごはん。
何食べようかな☆
そろそろ買いものに行ってきます♪
スポンサーサイト
kamon*
マイホーム。
6 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
キレーイ♪
新しいお家、真っ白でキレイですね!!
ウチも去年引っ越してきた時は何もなくて
シンプルで良いわ~♪…なんて思ってましたが、
結婚式が済んで、ウェルカムボードを置いたり
靴が増えたり何やかんや…で
もう観葉植物なんて置けるスペースありません(泣)

お料理も頑張ってますね!!
アタシも最近気付いたんですよ。
ブログに載せよう…と思うことで
張り切れる部分もある…ってことに(笑)
お互い、苦手を克服できるように頑張りましょう♪
2009/02/02 20:42 | | edit posted by きぃ*
すてきすてき~
きれいなおうちで羨ましい♪

私はいまだに会社が都内なので
茨城滞在時間がかなり短い(笑)

でもきぃさんは式場は都内なんですよね~
うらやましい♪
・・・けど
私の場合とは逆に遠くて大変かもですねぇ。

ちなみにウチもウェルカムベアーは靴箱の上が定位置です^^
2009/02/03 09:13 | | edit posted by mayumi
きぃ*さんへ
そうなんですよね~。
私はものが捨てられない性格なので、
気がついたら家中がいらないものだらけ…
ってことにならないよう気をつけなくちゃ!


お料理は、とりあえず、味はともかく、
形だけでもきちんとしたものを作らないと!
って思ってます☆
お互いにがんばりましょう♪
2009/02/04 02:34 | | edit posted by kamon*
mayumiさんへ
HPみせていただきました。
ペーパーアイテムのお店をやっていらっしゃるんですね!
素敵ですね♪

私は、式場が都内なので、通うのが少し大変ですが、
それもけっこういい気分転換になりますよ♪

私も落ち着いたら都内まで通勤するのもありかな~
とも考えています。

同じ茨城県民としてこれからもよろしくお願いします☆
2009/02/04 02:39 | | edit posted by kamon*
かわいいーーー
ウェディングベアかわいいね~★
ジルにそういうのもあるんだねー知らなかったわ
真っ白できれいでうらやましいわ^-^
玄関マット…ストーンズは確かに…  なしだね^-^
その家にふさわしくないね(笑)

kamonちゃんも料理やってるんだねー
すごーい!!!最近俊パパは帰りが早いから毎日夕ご飯食べに帰ってくるよ…
2009/02/04 09:13 | | edit posted by アユママ
アユママへ
昨日は遅くまでありがとう♪
楽しかったね!

ウェディングベアかわいいでしょ~!!
一目で気に入っちゃったよ☆

マックサワトくんもなかなかいいものをもらってきたわよー♪

TO:俊パパ これはのろけじゃないよねー??
2009/02/05 13:12 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/22-3c1093ee
trackback
 
