スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


元気の源☆
米

実家からお米が届きました♪
そんなに有名じゃないのかもしれませんが、
茨城はれっきとした米どころなのです。






うちは、祖父母がお米を作っていたので、
子供の頃からおいしいお米を食べることができていました。

マックサワトくんは実家が九州なので、お米はあまり作らないようで、
まだ付き合って間もない頃、うちのお米を食べさせたら、
「おいしいなぁ!」と感激していたのを覚えています。



我が家の大切な元気の源☆
この子たちのために最近購入したこめびつに入れて保管します♪

米びつ




昨夜の飲み会が朝までコースになったマックサワトくん。
今日は休日です。

帰ってきて、着替えて、そのまま一緒に市役所に行きました。
私の転入届の手続きに。
休むヒマないねー。
でも約束してたから仕方ないんです♪

私はまだ車を持っていないので、遠出ができません・・・
バスや電車も面倒だし(笑)
早く車を買わなくちゃ!!

市役所での手続きが終わったあと、マックサワトくんは仕事へ。
休日といっても仕事するのね。。。
ホント休むヒマもない忙しい人です。

今日は節分でしたが、うちは豆まきできませんでした。
はりきってたのに、豆を買うのを忘れて。。。

マックサワトくんに、
「今日は節分だから豆まきするよ!」
って宣言してたのに。。。
ホント、私ってバカです。。。
でも一応、「福はうち~!」って叫んでおきました☆





今日の晩ごはんは、こないだキャベツの千切りを大量に作ってあったので、
キャベツたっぷりの春巻きを作ってみました♪


具
たっっっぷりのキャベツに、おろし生姜を加えた鶏挽肉をまぜた具を巻いていきます。





準備はるまき
8個作ろうと思ったのに配分間違えました・・・






はる

火が強すぎて少し焦げちゃいましたが、意外とおいしかったです☆☆☆


揚げ物って難しいですね・・・。
もう少し修行が必要です!
スポンサーサイト
kamon*
お料理。
0 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/23-1d2e020f
trackback
 
