スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


ご近所付き合い☆
私たちは、昨年、結婚が決まってからマイホームを購入しましたが、
このあたりは、住宅地になっていて、いま、新しいおうちが周りにたくさん建ってきています。

うちの斜め後ろにお住まいのご夫婦が、マックサワトくんの仕事関係で知り合いの方で、
家を買ったのも、ちょうど私たちと同じくらいの時期だったこともあって、
昨日、そのご夫婦と、私たち二人とで食事会を開きました♪

私は、お会いするのは初めてで、歳も私たちより4つくらい上だったのですが、
お二人とも穏やかでとっても話しやすい方で安心しました!

しかも、お二人は学生のころ都内にいたそうで、
その場所が、私とマックサワトくんが出会った前の会社のすぐそばだったので、
なんだか親近感がわいちゃいました☆


これから生活をするのに、ご近所付き合いは大事ですからね☆


お店は、うちから歩いてすぐのところにある、創作中華料理のお店でした。
お店の雰囲気がカフェ風になっていて、お料理もおいしいし、
何よりも店員さんの接客がとても感じがよいので、
私もマックサワトくんもお気に入りです。

昨日も、私たちが、最近引っ越してきたことを話すと、
店員さんがこんなものを持ってきてくれました!

デザートデザート


素敵すぎる~!
しかも昨日は、結婚式の二次会かなにかが入っていて、
店員さんたちみんな忙しそうだったのに。。。


デザートもおいしかったし、楽しい気持ちで、4人でてくてく歩いておうちに帰ってきました。
ご近所に知り合いができて、少しは心強くなった気がします♪



スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
4 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
いいね~
マイホームとなると御近所付き合い大切よね~

うちもおとなりさん2度替わってるけどいい方ばかりで助かってるよ~
カレンの洗濯物がとなりの庭に飛んでって、おとなりさんちに!(^^)!ピンポーンしにいっておしゃべりしたり…(笑)
2009/02/08 20:37 | | edit posted by ★アユママ★
いいな~♪
新居ってマイホームだったんですね!!!
結婚してすぐ一軒家に住めるなんて
すごい羨ましい~~~!!!
ウチはいつになるんだか…。
おうちやインテリアを見るのが好きなので
いつか新居のお部屋紹介を記事にしてくださいね♪
2009/02/09 17:35 | | edit posted by きぃ*
アユママへ
お隣さん替わったんだ!
いざという時のために仲良くしておきたいよねv-364
だから、どういう人なのかってホント気になるところv-219
2009/02/10 11:08 | | edit posted by kamon*
きぃ*さんへ
茨城の田舎なのでi-229
新居の紹介なども徐々に載せていきたいと思ってますe-415
まずは人さまに見せられる空間を作らなくてはv-356
2009/02/10 11:11 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/28-1f633649
trackback
 
