スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


お野菜たくさん☆
お野菜たち                                  hassaku.jpg


マックサワトくんの実家からたくさんのお野菜と果物が届きました。
おばあちゃんが一生懸命育てている貴重な野菜たちです。

うちもそうですが、早いうちから子供たちが家を出ていたので、実家では、
いろんなものを送ってくるのが習慣になっているみたいです(笑)

マックサワトくんは冷蔵庫を見ながら
「しばらく買い物に行かなくて大丈夫やなぁー」
と笑ってました。

おかげで家計は大助かりですけれど☆



そして自家製のお味噌も♪


麦味噌

お味噌、何を買ったらいいのか悩んでいたので助かりました!

これは麦味噌だそう。
マックサワトくんの実家、九州ではお米をあまり作らないので、
麦味噌が多いみたい。

お義母さんは、
「関東の人には合わないかもー」
と言っていましたが・・・早速今日使ってみようと思います♪




昨日の晩ごはん。

肉どうふホウレンソウと卵チーズのせ
きゅうりときゃべつの塩昆布和え大根のお漬け物


・ご飯・味噌汁
・ニラ入り肉どうふ
・ホウレンソウと卵 チーズのせ
・きゅうりときゃべつの塩昆布和え
・マックサワトくんのおばあちゃん自家製大根のお漬け物


チーズは、先日のワイン会の時にいただいたチーズを使って♪
チーズが塩味が効いているので、ホウレンソウ薄味にしておいて正解でした!

やっぱりお味噌汁の写真を撮り忘れてしまう私・・・

さぁ、今日は九州から届いたお野菜を使って何を作りましょう☆

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
2 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
いつも手の込んだお料理作ってて偉いね~☆感心しながら見てます。
私なんか昨日のご飯は、
ご飯、味噌汁、牛肉ステーキ(昨日は29ニクの日だから(^O^))、付け合わせのエリンギ焼き、ほうれん草バター焼き、ポテトサラダ、冷奴
と、素材そのまんま料理ばかり・・

お野菜とか送ってもらえると助かるよね★☆
うちも実家から野菜とかお肉とかもらえると、助かるな~と感謝の気持ちでいっぱいになります。

ちなみにうちではベランダ菜園をして水菜を作っているんだけど、自分で作るとさらに愛着が湧いて、おいしいよ(^O^)
2009/02/10 18:04 | | edit posted by ミキティ
ミキティへ
私は子供もいないし、仕事もしてないし、
お料理くらいはやらないとねv-8
ホント、子育てしながらの家事って大変でしょう??
世の中のママたちを尊敬するよ!

ベランダ菜園いいねv-353
うちも簡単なものから始めてみようと計画中なんだe-243
楽しみになってきたi-176
2009/02/12 12:39 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/29-ce297806
trackback
 
