スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


お正月でもないのに・・・☆
お雑煮


お雑煮を作りました♪

うちに大量にお餅があるのと・・・お米が足りなかったから(笑)

今日私の実家からお米が届くことになっているので、
買いたくなかったんです。

お雑煮を作るのはわたくし初です!
ちゃんと椎茸でダシをとりました。
鶏肉も入れて。

私は椎茸苦手なんですが、これはマックサワトくんの強い希望で・・・
マックサワトくんの実家、大分は、椎茸の名産地。
ちょうど、九州からたくさん椎茸が届いたので、使ってみることに。

椎茸


もどす時間が短かったからか、あまりダシが出てなくて、私にはちょうどよかったです。
初めて作ったわりにはなかなかおしいくできました♪



他には・・・


少ないご飯で作ったネギチャーハン。
ねぎチャーハン


お漬け物。
お漬け物


なんだこの組み合わせ。
変な晩ごはん。
今日はお米が届くからちゃんと作らなくちゃー☆






スポンサーサイト
kamon*
お料理。
2 0

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


comment
美味しそう♪
初めてにしては具沢山でとっても美味しそう♪
私も干し椎茸は苦手だったりします☆生椎茸は大好きなのに。
なので旦那さんと住んで一度も買ったことありません(^^;)
だしはもっぱらインスタント・・・適当主婦ですね~☆
2009/02/22 15:34 | | edit posted by クマッコ
クマッコさんへ
家にあった野菜をとりあえず放り込んでみました(笑)
そしたら旨みがでていい感じでした☆
私も普段はインスタントのだしを使ってます。
テキトーにやらないと続きませんものね^^
2009/02/23 10:19 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/38-8f7d5690
trackback
 
