スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


雨の日の私の過ごし方☆
カフェオレ



こちら茨城では、午後からシトシト雨が降り出しています。
先日購入した自転車で、郵便局までビュンビュンとばしている途中だったので、
とりあえず用事を済ませ、さらにビューンととばして帰ってきました♪

寒さもさらに厳しくなってきたので、ホッと一息、あたたかいカフェオレをいれました☆
おやつは雪だるまのおせんべい。



ゆきだるま


チョコも大好きだけど、おせんべいはもっと好きです!
そんな私のために、母がお米と一緒にたーくさんのおせんべいを送ってくれました☆




茨城は、昨日も雨降りだったので、出かける予定だったけど、急遽予定変更。
一日中家で、結婚式の席次表考えたり、お手紙を書いたりして過ごしました。

席次表って、一番頭を悩ませるって聞くけど・・・ホントホント。。。
もう頭の中パニック!!
とりあえず、もう少し時間をおいて冷静に考えてみます。。。


それから、お手紙は、マックサワトくんの母方のおばあちゃんへ。
年齢的に結婚式には出席できないのでということで、
御祝いをいただいたので、おばあちゃんが大好きだという干し芋を、
お手紙を添えて送ろうと思っているのです。

父方のおばあちゃんには、もう何回か会っていて、電話もしょっちゅうしていますが、
こちらのおばあちゃんには会ったことがないので、私のことをどう書いたらよいか悩みました。

仕事をしている頃は、職業柄、たくさんの御礼状を書いていましたが、
書く相手が、旦那さんのおばあちゃんっていうのは、当たり前ですが初めてですからね・・・

お手紙って、電話で話すより難しい。
きちんと自分の気持ちが伝わるようなお手紙が書けるようにしなくちゃ☆



というわけで昨日晩ごはん☆


大根とベーコンのオイスター煮ピーマンとじゃこの炒めものアジアラ汁

・大根とベーコンのオイスター煮込み
・ピーマンとじゃこの炒めもの
・アジの塩焼き
・魚のアラ汁

もらいものばかりのネタでしつこいのですが・・・
魚はすべて九州から送ってもらったものです☆

大分って本当に魚がおいしいんです♪
魚のアラなんて生まれてこのかた触れたこともなかったけど、
お義母さんが、ちゃんと調理方法を紙に書いて送ってくれるので楽ちん♪
魚のいいダシがでて、おばあちゃん自家製の麦味噌がこれまたよく合って、
めちゃめちゃおいしかったです!

さかなづくしの晩ごはん♪
たまにはいいね~!



スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
4 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
はじめまして、足あとたどってきました。
結婚式って結構段取りとか大変なんですね。
うちは親兄弟と親友だけの結婚式でした。
義父が会社の役員だったので、一人呼ぶといろんな人を呼ばないとならなくなるからこじんまりとしたいってことでそうなりました。
気も使わないで済むし楽でしたよ~♪
式の後は友達でパーティー、新婚旅行は日を改めてってパターンでした。
新婚旅行も自分達でプラン立てて手配も自分達、すべてがオリジナルでした。
お互いの両親が自分達の結婚なんだから家とかしきたりとか考えないで好きにしていいって言ってくれたから出来たんですけどね。
ホント、お互いの親に感謝です☆
2009/02/24 23:21 | | edit posted by ちょるる
結婚式の準備お疲れ様だね~!!!

封筒開けたらすんごいいい香りして、私クンクン嗅いでたよ~!!
ルーニーに負けないくらい^-^

kamonちゃん毎日料理ブログに載せててうらやましいわ。
うちは…載せません…てか、載せれません  ププっ^-^

やばいよー!!俊パパ見てたらやばいよー。^-^
2009/02/25 04:52 | | edit posted by アユママ
ちょるるさんへ
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

親兄弟や親友だけのこじんまりとした式も素敵ですね☆
すべてがオリジナルだなんてすごい!!
私たちも一応手作り感は出したいとは思っているのですが、
なかなか式場に頼りっぱなしで・・・。

またいろいろとアドバイスがあったら教えてください。
またぜひ遊びにきてくださいね♪
2009/02/26 18:38 | | edit posted by kamon*
アユママへ
招待状の香り、気づいてもらえてよかった♪

アユママのブログは子育てブログなんだから、
料理なんて載せなくていいんだよー。
私は、料理でも載せなきゃネタがほとんどないから(笑)

料理のネタも尽きてそのうちすごい料理が登場するかもー・・・!!
2009/02/26 18:40 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/40-657aaf51
trackback
 
