スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


私の週末日記♪
やっと3月に入りました!
今日は久しぶりにお日さまがみえていますが、風が強いですね。
ふとんを干したいのですが、昨夜ごろから、マックサワトくんの花粉症が
そうとうつらそうなので、やめておきました。。。

そして今朝はうれしいお手紙が届いていました。
先日私がお手紙を書いた、マックサワトくんの母方のおばあちゃんからです。
丁寧なお手紙を読んで、私の書いた拙い文章がちょっと恥ずかしくなりましたが、
出してよかった~って思いました。



さてさて週末、私は実家に帰っていました。
私の週末日記です♪




◆2月27日(金)の晩ごはん。

カレーライス
キャベツとマカロニのサラダsoup.jpg

・カレーライス
・キャベツとマカロニのサラダ
・ホウレンソウと玉ねぎのスープ

この日は、東京で友達とごはんの約束でしたが、
雪降りになってしまったので、関東のあちこちから集合する私たちは、
電車が心配・・・ということで延期になりました。

出かける予定だったので、日中に、マックサワトくんのためにカレーとサラダを作っておいたから、
夜はスープだけ作って、らくらく晩ごはんでした♪


食後のデザート☆☆☆


苺のプリン


先日遊びにきてくれたお友達のまーちゃんが置いていってくれた、
セブンイレブンの「苺モンブランプリン」♪
めちゃめちゃおいしかった!




◆2月28日(土)

サッカー ゼロックスカップ観戦に国立まで♪
私は鹿島アントラーズ大好き人間です。
昨年のゼロックスも国立まで足を運びましたが、逆転負けして悔しい思いをしました。
今年は3-0と快勝!
気持ちよく国立をあとにすることができました♪
開幕前から縁起がいいね~。

そしてそのまま実家へ帰ります。




◆3月1日(日)

車を見に行ってきました。
実家に帰ってきた目的はコレです。

私はまだ車を持っていません。
茨城は車社会なので、私の今の交通手段はもっぱら徒歩かチャリ(笑)
健康にはいいんですけれど・・・

昔からバイクや車が大好きな父が、はりきっているので、
一緒に見に行ってきたのです。

もともと私はジープに乗りたくて(っぽくないと言われますけど・・・)、
決めていた車があって、前に父と一緒に見に行ったのですが、
ジープ系は燃費があまりよくないのと、私が気に入っている車が2ドアというのも気になって、
結局却下となりました。。。


うちはお金ないし、このご時世だし、これから末長い車生活、
お財布にやさしい車を選択しなければ!
今回見た車は燃費、広さ、デザインとも問題なさそうだったので、
一度マックサワトくんと話し合って結論をだすことに。

いろいろとあれこれ考えても余計わからなくなりそうなので、これで決まりそうです。

その前に私は運転の練習をしなくては!
もうかれこれ7年のペーパードライバーなので・・・。


納車は1ヶ月くらいかかるようなので、それまでに近所のスーパーくらいまでは
行けるようにしておかなくちゃ~☆

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
6 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
ちゃんとカウントダウンつけれてる♪おめでとう!
てか、数字を見て、新婚さんを改めて実感しました!!
本当にちょ~っっ新婚さんだ~❤

料理、いつもおいしそ~って、見てます。今日のも、栄養バランスばっちりぽく、すごくおいしそう。
もう、何も見ないで、ちょちょいと作れちゃうのですか??すごくうらやましいです!!

そうそう、私の所も車がないと何もできません。自電車や徒歩ではどこにもいけない。ので、まず、車入手したよ!!
あと、1か月で、ペーパーは脱出してね~(^_-)-☆
2009/03/02 21:55 | | edit posted by のんのん36
寒い日は車です
私も免許にゴールドなんてついてますが
ただほとんど運転してないだけでーす!
近所の大型スーパーに今日は大量に買い込むぞ!
って時に乗るくらいで、しかも住宅街を通り抜けるだけ・・・

うちはギリギリ東京ですが未だに大きな道路を
運転するときは緊張しますよ☆

そしてカレーの日にサラダやスープが付いてるなんて!
すごーい!!豪華~♪とか思うのはウチだけ!?
基本カレーの日は手抜きの日の気分でいるので
らっきょ位しか付きませ~ん☆
あぁっ。嫁1年生とは思えない適当ぶり・・・。
2009/03/03 00:13 | | edit posted by クマッコ
オススメ
kamonちゃんにオススメの車あるよ~☆☆☆






(*^▽^)/シボレー君♪


燃費も莫大だし、
バッテリーあがるし、
内側のカギついたまま車のロックかかるしね♪

なかなかの気まぐれシボレー君だけど、なんせメリットはボディが頑丈だから事故っても死ななそうな安心感かな♪

なんなら私が運転教えようか(笑)
2009/03/03 01:45 | | edit posted by ★アユママ★
のんのん36さんへ
無事に設定できました!
ありがとうございますm(__)m
私たちは新婚と言ってももう7年くらい一緒にいるので、
全然新婚って気分じゃないんですよ・・・。

料理は何も見ないでなんて作れません(笑)
いつも本とネットで奮闘してます。
いつかパパッと作れるようになるのかなぁ??

今の私の課題は、お料理&車の運転をちゃんとできるようにすることですね☆
2009/03/03 15:43 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
東京に住んでたら確かに車はそんなに必要じゃないですもんね。
私も、自分が本格的に運転をしなければならない日がくるなんて思ってもいませんでした!

カレーにサラダやスープがついてるのは、私が大食いだからなんですよ^^
カレーだけじゃ物足りないんです・・・。
クマッコさんの作るお弁当見たら、手抜きなんて思いませんよ~!

2009/03/03 15:47 | | edit posted by kamon*
アユママへ
ホントだ、あったった!シボレー君♪

シボレー買ったらうち破たんするわ・・・!!

うちの周りは広い道路ばっかりだから運転教えにきてよ~。
俊パパに止められそうだね・・・。
2009/03/03 15:49 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/43-ab4cf7ac
trackback
 
