スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


雛祭りのお客さま☆
日はさかのぼりまして~


◆3/3(火) 雛祭りの晩ごはん。



白菜豆腐







ちらし寿司!といいいたいところですが・・・お鍋です♪

この日は、近くに住んでいる、
マックサワトくんの知り合いのTさんご夫婦が遊びにきてくれました。
6ヶ月のベビーちゃん、ヤマトくんと一緒に♪
雪が降ってとてもとても寒い夜だったので、お鍋にして正解でした☆

私は3人とも初対面でしたが、香里奈似のとってもかわいい奥サマでびっくり!
このご夫婦も最近家を購入したばかり。
そして奥サマは独身のころ都内で働いていて、結婚と同時に茨城に引っ越してきたそう。

そうです、私とおんなじです♪

歳も1つしか違わないので、マックサワくんが、
「Tさんの奥さんとkamon*は合うと思うよ~」
と言ってたので、すごく楽しみにしていたのです☆

そしてなんと、このご夫婦、私たちが挙げる結婚式場と同じところで式を挙げられたのです!
結婚式の話をたくさん聞いて、DVDも持ってきてくれたので、上映会をして、
すっごく参考になりました。

DVD観ただけですけど、感動しすぎて号泣した私・・・。
恥ずかし(笑)

時間はあっという間にすぎてしまいましたが、とっても楽しい夜でした♪


そうそう、Tさんご夫婦が持ってきてくださったお菓子がすっごくおいしかったんですっ!


OMIYAGE.jpg


奥サマは東北出身だからかな??宮城のお菓子だった☆
マックサワトくんと二人でばくばくいただきました。
ごちそうさま♪


大福








◆3/4(水)の朝ごはん兼お昼ごはん。


マックサワトくんお休みの日なので、
たっぷり朝寝坊して朝ごはんとお昼ごはんが一緒になりました。


ごはんお味噌汁

・ごはん
・キャベツと玉ねぎのお味噌汁





朝ごはん

・アジのみりん干し
・ほうれん草とベーコン入りスクランブルエッグ
・フルーツトマト





きびなご

・きびなごの佃煮



たっぷりごはんを食べて、また二度寝でもしそうですが・・・
第4回目結婚式打ち合わせに行ってきました♪

打ち合わせもこれで残すところあと1回です。
本当に結婚式の準備ってあっという間なんですね~・・・

昨日は、マックサワトくんの衣装がやっと決まりました。
そう、実は私の衣装は決まってるのに、マックサワトくんの衣装がまだ決まってなかったのです。
本人はなんのこだわりもないらしく、「なんでもいいよ~」という感じなので、
私が決定権を握っていたわけなんですけれども、
自分のことはすぐ決断できるのに、他人のことってなかなか決断できなくて。
それでここまできてしまいました。。。
何度も着せ替え人形のようにいろいろ着せられているマックサワトくんは
なかなかおもしろかった♪


その後、二次会幹事をお願いしているメンバーたちと、二次会のお店を見にいきました♪
頼れる幹事たちが素敵なお店をチョイスしてくれましたよ☆
みんな忙しいのに。。。本当に感謝感謝です。

二次会の打ち合わせと言いながらかなり脱線した会になってましたが、それはいつものこと☆

みんなが楽しんでくれる二次会になるといいなぁ☆☆☆


二次会
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
6 0

thema:結婚準備 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんばんわ
kamon*さんて、きっとすごくいい人❤て、思いながら、読ませてもらいました!
結婚式の準備はすごく大変ですね!でも、すごくすごく、いい思い出になるので、頑張ってくださいね!
そして、花嫁はプリンセス!何しても、みんなに笑顔で迎えられる最高の日ですよ(笑)
2009/03/05 20:44 | | edit posted by のんのん36
式が楽しみですね(^^♪

友人の結婚式では、毎回泣いてしまいます(>_<)
ハンカチ2枚必要です。

わたしは、式挙げなかったけど、やっぱり憧れますネ。
そのうち写真くらいは撮りにいこうかな。

お土産は、大福?とってもおいしそう♪
2009/03/05 21:14 | | edit posted by natu子
こんばんは~。
とても賑やかなお雛祭りだったんですね~。
我が家は少しだけロールケーキを普通に食べました^^;
kamon*さん、お料理お上手ですね~。
見習いたいです!
2009/03/05 21:38 | | edit posted by momo*
のんのん36さんへ
そうですね☆結婚式準備、大変な分、当日をおもいきり楽しまなくちゃですよね!
自分たちがただ楽しいだけじゃなくて、
みんなに「楽しかった♪」って思ってもらえるような式にしたいなぁと思ってます。
あと1ヶ月ちょっとなのであまり時間はありませんが、がんばります!
2009/03/07 18:35 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
natu子さんは式挙げてないんですね!
そういう方も今はたくさんいますよね☆
その分他のことにお金をかけられてそれもいいなぁと思います。
衣装選び、女の子はすごく楽しいので、写真だけでも撮っておくのはいいと思いますよ~♪

お土産でいただいたのは大福です。
宮城のお菓子らしいんですけど、本当においしかったですよ♪
取り寄せしちゃおうかな☆ってくらい(笑)
2009/03/07 18:39 | | edit posted by kamon*
momo*さんへ
いやいや、上手だなんてとんでもないです!!
一応形にはなっていますが、味はものすごくしょっぱかったり、
ものすごーく薄かったりで・・・。
まだまだ修行が足りません。。。
写真とともに研究していきたいです^^
2009/03/07 18:41 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/45-b547081e
trackback
 
