スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


美容相談&小物合わせ☆
昨日は、妹rinkoに付き合ってもらい、結婚式の美容相談&小物合わせに行ってきました。

美容相談とは、主に当日のヘアスタイルの打ち合わせ、
小物合わせは、ベールや手袋、アクセサリーの打ち合わせ♪








みなさまからたくさんアドバイスいただいたベール☆
お隣の奥さまにお借りしたベールは、残念ながら私の選んだドレスには合わず・・・
結局式場のを使うことになりました。
サービスでレンタルできるものだったのでよかったです!

お借りしたベールは当日写真だけでも撮らせてもらお♪



それにしても・・・

私ってホントドレスが似合わなくて~。

ベールなんかつけちゃうとますますコントみたいになっちゃって。。。

妹は私のドレス姿見るのはこれで2回目なのに、噴き出してましたし(怒)



でも、妹についてきてもらってホントよかった!
似合う似合わないをはっきり言ってくれるし、妹のセンスは信じてます♪

ベールも「どうしよう~似合うものが全然ないよ~」と途方にくれていたところ、
妹のベストアイディアでようやく決めることができました。

ベールって、同じベールでもお花やティアラの種類や付ける位置で、
全く印象が変わるんですね!
妹がそれを指摘してくれて試してみたところ、なんとかしっくりいくようになりました。
なんとか・・・なんですけれど(泣)

ピアスとネックレスは、母がプレゼントしてくれたものを使います☆


昨日は日曜日だったので、かなりの人でごったがえしていて、かなり疲れました。
朝早くから付き合ってくれた妹には本当に感謝です。



恵比寿で遅いランチをとって、ながーいお茶をして・・・


パスタパン



結局家に帰ってきたのは20時ごろになっちゃいました。
そこから急ピッチで晩ごはんの支度です!



蟹の炊き込みごはんお味噌汁
アジの干物炒めもの

・カニの炊き込みごはん
・大根とにんじんのお味噌汁
・アジの干物
・キャベツとにんじんとウィンナーの卵炒め



このカニの炊き込みごはんは、福井の友達からお土産でいただいたものです☆

蟹釜めし

炊飯器に入れて普通にごはんを炊けばOK。
とっても簡単ですっごくおいしかった♪
マックサワトくんにも大好評でした!





そうそう、今ひとつ迷っていることがあるのです。
メイクリハーサルのことなのですが。。。
私の挙げる式場では、お色直しの衣装のメイクリハはプラン内に入っているのですが、
最初の衣装のリハーサルは別途有料になるのです。

友達にきくと、いろいろで、

「絶対した方がいいよ!」 という友達と・・・

「お金もったいなからしなくていいよ」 という友達・・・

当日、全くイメージと違うメイクをされて悲しかった・・・っていう話を聞いたことがあるので、
心配ならした方がいいかな??とも思うのですが、
その分のお金を何か他に使えるかな??と考えたり。。。

結婚式を挙げられたことのある方、今後挙げる予定の方、
みなさんはどうなさいましたか????
教えてくださいm(__)m



そしてそして、先日とってもうれしい報告がありました♪
大学のお友達、ちぃが今秋結婚するというお話♪
メールをもらったとき、ほんとにほんとにうれしくて、思わず電話しちゃいました。
ちぃとは大学からずっと一緒にいたので、お互いの恋愛事情はほぼ知り尽くしてます。
いろいろとついらい時期もあって、がんばって乗り越えて、
私なんかよりも、何百倍も女の子らしくて心優しいちぃさん♪
絶対幸せになってほしい☆って思うのです。
スポンサーサイト
kamon*
ウェディング。
12 0

thema:結婚準備 - genre:結婚・家庭生活


comment
わたしも、妹ほしかったなぁ。
女の子どうし相談できて、頼りになりますね。
うちは弟がいるけど、ほとんど口聞きませんねぇ(-"-)

メイクが気に入らないと、心から笑えないし、自信が持てない気がします。
わたし自身、、どんなメイクでも似合うタイプではないから、
リハするに1票です(^^♪

お友達も幸せになれますように(●^o^●)
2009/03/09 20:07 | | edit posted by natu子
参考になれば
初めまして、睦月唯といいます。
私は去年の6月に挙式しました。
少し参考になればと思い、書き込みさせて頂きますね。

私の場合は、メイクリハーサルはしてません。
前撮りも無かったので、迷いましたが敢えて頼みませんでした。
理由としては、

①メイクにこれといった希望が無かった
②メイク担当の方のメイクが自然で綺麗だった

あとは、面倒だったのもありますが(笑)。
最初にちょっとした相談だけはあったので、それだけでした。
本番のメイクも自然にして貰ったので私的には満足でしたよ。

先ずは、担当される方のセンスを少し見て判断されてはいかがでしょうか?
その方と合いそうで諸々の事を考慮し(料金の件等)、希望(具体的に写真を出すとか)を伝えてリハをやめる。
もしくは、不安なようであれば、リハをされるのも手だと思います。
技術面だけじゃなく、メンタルな面でも安心しますものね。

では、長々とすみませんでした。
ちょくちょくお邪魔させて頂いてたので、また伺いますね。それでは。
2009/03/10 08:43 | | edit posted by 睦月 唯
メイクリハは…
姉妹がいる…ってイイな~♪
こーゆー時は一緒に出かけられるし、
服とかバッグの貸し借りとか憧れる!!!
アタシはお姉ちゃんが欲しかった…。

えっとね、メイクリハのことですが、
アタシなりの見解で書かせていただくと、
よっぽど凝ったメイクだったり、
自分なりの譲れないコダワリさえなければ
リハはやらなくてもイイと思うよ。
「失敗しない為にも…」なんて強要される場合が多いけど、
相手はプロなんだし、失敗なんてそうそうありませんからね。

それに、コレはアタシの担当さんが言ってたことだけど、
お色直しは時間がなくてやり直しがきかないけど、
最初の衣裳は多少、お直しの時間もありますからね…って。
だからリハも、お色直し用がプラン内なら
それだけで充分だとアタシは思います。

ちなみにアタシは、
ヘアとメイク両方同時のリハだったんですけど
1回目からガッツリ料金取られましたよ…。
だからアタシもお色直し用だけにしました。
リハでの仕上がりはデジカメ撮影されて、
当日はそれを見て同じヘアメイクを作る…というようなカンジでした。
リハをしないほうの衣裳も、切り抜きを持っていって
「コレと同じにして!」って言いました。
多少、担当サンの趣向が出ますが、
あまりにもイメージ違いだと思ったら
やってる最中にでも「やだ」って言えば直してくれますよ♪
2009/03/10 11:11 | | edit posted by きぃ*
もうすぐですね♪
小物を合わせると途端にもうすぐなんだって気分になりますよね♪
どんなドレスを選んだのでしょうか♪
私は母とドレスを選びました。
本音で似合う似合わないと言ってくれる身内の方が安心できますよね♪

あと、メイクリハはやっておいたほうがイイ!に一票です☆
色味などはプロのメイクさんなのでお任せしましたが、
ご自分でメイクをする時に気をつけてる事があれば
言っておいた方が良いですよ。
私はリハ時の写真を自分で見て気に入らなかった点を
当日に直して貰いました。
写真やDVDに永遠に残るものですからね~。

ウエディングドレスの似合わない花嫁さんなんていませんよ~!
笑顔で大満足の式になる事を祈ってます♪
2009/03/10 11:18 | | edit posted by クマッコ
こんにちは~
私なんて、白無垢姿、夫に笑われましたよ^^;
そう言う事もありドレスにしました・・・
打ち合わせ大変ですね~、、
私も式の近くは毎週連日通ってました。。
2009/03/10 14:47 | | edit posted by momo*
natu子さんへ
そうですよね☆
メイクとヘアースタイルは重要ですよね!
せっかくの結婚式、暗い気持ちで過ごすのは嫌だし。。。
アドバイスありがとうございます。
もう少しよく考えてみますね♪
2009/03/10 17:14 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
初めまして☆
コメントありがとうございます。
そして貴重なアドバイス、とっても嬉しいです♪

なるほど、担当の方のセンスによって変わってきますよね。
私の印象では、みなさん自分の顔をよく理解してメイクしてるな~って思ってました。
リハーサルまでしなくても、事前に希望を伝えておくというのも手ですね☆
もう少しよく考えてみますね。
本当にありがとうございました。
また遊びにきてください^^
2009/03/10 17:27 | | edit posted by kamon*
きぃ*さんへ
なるほど~♪
貴重なアドバイスありがとうございます。

確かにお色直しでなければ多少時間ありますものね!
私もそこまでのこだわりってないんですよ。
ただ、なんとなく不安なだけで。。。
でも相手はプロですし、何百人という花嫁さんのメイクをしているわけですからね^^

もう少しゆっくり考えてみます♪
ありがとうございました<m(__)m>
2009/03/10 17:31 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
ドレスは、かなりシンプルなものにしました。
式が終わったら恥ずかしながらUPさせていただきたいと思ってます♪

クマッコさんはメイクリハしたのですね!
確かに、自分で気になるところと他人が気にするところって違うから、
きちんとわかってもらうためにもリハしておくことはいいかもしれませんね☆
ホント悩みます。。。

もう少しよく考えてみますね!
貴重なアドバイスありがとうございました☆
2009/03/10 17:35 | | edit posted by kamon*
momo*さんへ
例の写真のドレスですね♪
遠目からみてもすっごく素敵でした・・・☆☆☆
白無垢は私も憧れはあるのですが、結局試着しませんでした。
今思うとしておけばよかったな。。。と思います。
まぁ、結局笑われるのがオチなんですけれどね^^;
2009/03/10 17:38 | | edit posted by kamon*
やほ
私はメイクリハしなかったよー(^O^)
打ち合わせはやったんだけど、リハは追加料金かかるから・・・

これっていう明確な希望があればやったほうがいいと思うけど、そうじゃなければお任せって感じでもいいんじゃないかなーと。

当日も自分でチェックしてここが嫌とか思ったらその場で言えば直してもらえると思うよ♪

でもやらなきゃ不安だなーと自分で思うなら、やったほうがいいかも。

一生に一度のことだから、あのときこうすれば・・と思わないようにやりたいことは全部やることをお勧めします♪


頑張れー(*^_^*)
2009/03/11 23:35 | | edit posted by ミキティ
ミキティへ
アドバイスありがとう♪
ミキティはメイクリハしてないんだぁ!
でもとってもかわいく仕上がってたね^^
私も特に強い希望はないから、プロにお任せしちゃうのもありかなって思い始めてます。
もう少し考えてみるねー。
ありがとう!!
2009/03/13 16:00 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/47-ccf6127a
trackback
 
