スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


お金のこと☆
今日は比較的暖かくて、自転車に乗っていても、
気持ち良く感じられる瞬間が多くなってきました☆

でも・・・今日の私の心はブルー。
なぜかって。。。





・住民税
・国民年金保険
・結婚式中間金

を支払ってきたから。。。
一気にビンボーになりました。

仕方のないことなんですけどね。


仕事を辞めて、4ヶ月めに入りました。
働いていたころは、自分で稼いだお金だからおもいきり自由に使っていたけれど、
今は収入がゼロなので、無駄遣いは極力できません。

そんな生活がなんとなくストレスになってる気がします。


我が家は一応私がお財布を握っているのですが、
まだ、マックサワトくんのカードで現金をおろすときは、罪悪感を感じてしまいます。

夫婦だから、全然いいのに☆


早く働きたい!って思う。
自分で遊ぶお金は自分で稼ぎたいと。。。

結婚式が終わって落ち着いたら、何年かぶりの就職活動開始だわ☆








昨日の晩ごはん。

ごはん         お味噌汁
                白菜のピリ辛煮込み         
ひじきと切干大根         漬物とわかさぎ


・ごはん
・玉ねぎとえのきのお味噌汁
・豚バラと白菜の豆板醤煮込み
・ひじきと切干し大根の野菜炒め
・お漬け物とわかさぎのから揚げ煮


そして、また賞味期限が迫っていたから。


玉ねぎ納豆


今回は、玉ねぎ納豆♪
いつもキムチ納豆じゃかわいそうかなと思って、
COOKPAD」のレシピを参考にさせていただきました。

マックサワトくんは「めちゃくちゃうまい!」って言ってたけど・・・
私はやっぱり、納豆はそのまま食べるのが一番好きです。

と言いつつ、まだ賞味期限が迫った納豆が残っているので、
今夜の食卓も納豆料理です(笑)

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
8 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
すごくわかります!!お金のこと。私も生活費なんかを主人のカードからおろす事には慣れましたが、自分の使うものを買う時なんかは、自分のカードからおろします。結局二人のお金なんだけど・・・。
やっぱり、いつ見ても思うねんけど、kamon*さんのご飯はすご~く、バランスがいい!見習いたいです★旦那さんは幸せだなぁ。
2009/03/10 19:01 | | edit posted by のんのん36
こんばんは
わたしも、お仕事辞めて8ヵ月になります。
洋服も、我慢してるし、お友達と、ご飯行くのも、
申し訳ない気がしてしまいます(>_<)

やっぱり、いつまでも、専業主婦ではいられないですね・・・
2009/03/10 19:29 | | edit posted by natu子
うんうん!!
自分で稼いでるお金が無いって結構辛いですよね☆
私も服も靴も美容室もガマンして化粧品も安くて良いのを求めるようになって・・・
その結果、時々思いっきり衝動買いしたくてたまらなくなります。
特に今時期もう辛い☆春物欲しい~とか。
友達と気軽に旅行に行けないとか・・・あぁ。
収入が無いのは辛いけど、私には今働いてないから出来ることを
やるしかないと思って前向きに勉強を始めたりしてます。

新発見です!玉ねぎ納豆!
長ネギが合うんだから美味しいハズですよね!
あと、豚バラと白菜の豆板醤煮込みもいいですね!
定番材料がとっても美味しそうになってます!
参考にさせていただきま~すφ(゚ー゚*)
2009/03/10 20:43 | | edit posted by クマッコ
はじめまして♪
Shiro*Noirと申します。
先日はご訪問ありがとうございました^^

結婚準備の真っ最中なのですね。
私も昨年結婚したので、いろいろと思い出します^^
懐かしいな(*´∀`)
いろいろと大変ですが、頑張ってくださいね!

お金のお話・・・、
私も毎日同じこと思ってますよ^^;
でも、仕事して欲しくないって言われるし。
特に贅沢したいってワケではないのですが、
少しでも自分の収入があれば、
お金おろすときの小さい罪悪感とか、
なくなるストレスって大きい気がして・・・。
何かしたいーー!!
って一人でグツグツ煮詰まってますw

また遊びにきます♪
私の日記にも是非是非遊びにきてください><b
2009/03/13 12:58 | | edit posted by Shiro*Noir
のんのん36さんへ
私も自分で使うお金は自分のカードでおろしていたのですが、
収入がないから減る一方で、それもまたストレス・・・
早く働かなくちゃですね☆

お料理、褒めていただいてすごくうれしいです♪
でも、バランスのことなんてほとんど考えてないし、
味もまだまだだし・・・見習たいなんてとんでもないです!
もっともっと勉強して上手になりたいなぁ☆
2009/03/13 15:50 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
natu子さんも同じ気持ちなんですねー。
私はまだ我慢することにストレスを感じてしまって・・・
子供がいたり、家計に余裕があれば専業主婦も楽しいと思うんですけどね☆
うちの家計は火の車なので、早く働かなくちゃ~!!って感じです^^;
2009/03/13 15:53 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
さすがクマッコさん!!
ブログを見せていただいて、なんとなく前向きでポジティブな方だなぁと思っていたのですが、
やっぱりそうでした☆
そうですね!今だからこそできることを楽しむことは大切かもしれないですね♪
私も資格の取得とか真剣に考えてみようかな☆

玉ねぎ納豆、ぜひ試してみてください^^
2009/03/13 15:58 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

昨年、ハワイで挙式されたとのこと。
かなり興味深く拝見させていただいちゃいました!
ハワイなんて羨ましぃ!!

旦那さま、Shiro*Noir さんにはずっと家にいてほしいのですね^^
お互いあまりストレスを抱え込まないよう、楽しく生活していきしょう♪
またぜひ遊びにきてくださいね^^
2009/03/13 16:04 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/48-21bccc19
trackback
 
