スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


お買いもの☆
ヴィド

昨日は朝から出かける用事があったので、そのまま買い物へ♪
久しぶりにVIE DE FRANCEでひとりランチしました。

ヴィドのパン大好きです☆
特にこのチョコフランス。
ヴィドに行くときはかなりの確率で買ってるかも。






昨日のお買い物はこれ。


玄関マット

やっと玄関マットを買いました。
ブラウンとベージュのチェック柄で私好み~♪
ちなみに今まで使っていたのはこちら



玄関

あれっ、ちょっと小さい??
まっいっか☆




それから、マックサワトくんに頼まれていた会社の女の子たちへのホワイトデーも買いました。
喜んでくれるといいねー!


ホワイトデー




さて、昨日の晩ごはん☆


お味噌汁煮魚
サラダ大根


・ごはん
・玉ねぎとキャベツのお味噌汁
・煮魚
・マロニーとレタスの卵サラダ
・大根とほうれん草の煮物


例によって魚は、マックサワトくんの実家からいただいたものです。
週1ペースで送られてくるので、どんどん食べないと消費できません(笑)

しばらくは魚料理が続きそうです。
と言いつつ、今日はお肉の気分なので、今夜は魚はお休みです☆
スポンサーサイト
kamon*
雑貨たち。
10 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
明るい玄関ですね
こんばんは。
とても素敵な明るい玄関ですね。
新しい玄関マットがとてもマッチしてます☆

いつも美味しそうなお夕飯の写真ばかりですね~。
旦那様が羨ましい限りです(笑)。
バランスも彩りも良くて綺麗ですね。
大根の煮物に目が釘付けです、とっても美味しそうです!
2009/03/13 18:35 | | edit posted by 睦月 唯
こんばんは
ヴィド、最近行ってないです。近くにないんですよねぇ(>_<)
チョコフランスおいしそー(^^♪

マット、わたしも好みです。(茶系が好きデス)
今までのマットは、たしかに・・・・ですね(笑)

煮魚ってまだつくったことないです。難易度高そうですね。
今日は、ぶりの照り焼きに初挑戦しました!
2009/03/13 18:46 | | edit posted by natu子
こんばんは!
kamonさん、先程はご訪問ありがとう☆

ヴィド美味しいですよね~

高校時代は良く食べていました!

そっか~
明日はホワイトデーか・・・

ロクシタンをもらえるなんてうらやましい女性だわ☆

料理上手な奥様をもつ、旦那様は幸せだろうな~!!

そうそう、リンクしてもいいですか???
2009/03/13 23:44 | | edit posted by sachipan
睦月 唯さんへ
お料理、そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
でもまだまだ味付けや盛り付け、
バリエーションなどなど勉強しなくちゃいけないことだらけです・・・

大根の煮物、とっても簡単ですよ!
市販の白だしと水を合わせて大根を煮るだけです。
私は手抜きが得意なので^^;
簡単なのにおいしかったので、ぜひ旦那さまに作ってあげてみてくださいね~♪
2009/03/14 10:45 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
ぶりの照り焼きなんてすごい!!
おいしくできましたか??

私の方は、旦那の実家から調理したものが冷凍で送られてくるので、
お鍋であっためるだけ^^;
だから魚料理なんてほとんどしてません!!

ちゃんと覚えなくちゃですよね☆

2009/03/14 10:48 | | edit posted by kamon*
sachipan さんへ
コメントありがとうございます☆
お料理上手なんてとんでもないですっ!!
食べたい物を並べてるだけですよ^^;
sachipanさんこそいつもおいしそうなお料理ばかりでうらやましい♪

リンクぜひぜひよろしくお願いします!
私の方も貼らせていただきますね☆
2009/03/14 10:50 | | edit posted by kamon*
ウ゛ィド
私高校生の時ウ゛ィドフランスでバイトしてたから詳しいよ♪でもチョコフランス食べたことないわ。私のオススメはクロックムッシュ(ツナトマト)と、パンオレザンと、チョコチップメロンパン(家でレンチンして食べると激うまよ) 食パンは…あまり買わない方がいいかも!
てか週1で送られてくるってすごいね!(笑)
2009/03/15 01:30 | | edit posted by ★アユママ★
福が来そうな玄関!
素敵な玄関~♪玄関マットもぴったりですね!
新築いいな~いいな~(゚0゚*)
うちは狭くて暗い玄関なんですが、ちょっとでも福が来るように
白いクマをかたどった玄関マットを置いてみました。
窓なしの玄関を明るくするのは大変です~☆

お魚の煮付け大好きです♪
実家からお魚が届くなんてうらやましい!!
ウチなんて特売品のローテーションですよ~☆
2009/03/16 10:42 | | edit posted by クマッコ
アユママへ
アユママ、ヴィドでバイトしてたんだ!
いいなぁ☆☆☆
パンオレザンだけ食べたことない!
今度買ってみようっと♪
2009/03/16 18:02 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
ありがとうございます☆
クマをかたどった玄関マットもかわいいですね♪
玄関とトイレは大切っていいますものね!
少しでも明るい玄関にしておきたいですよね^^

魚は本当に助かっていますが、
その他はうちも毎日スーパーで値札とにらめっこの買い物です・・・。
主婦の楽じゃないですね~(笑)
2009/03/16 18:17 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/50-94c1d60c
trackback
 
