スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


たまにはお料理の工程でも・・・☆
今日は、大荒れのお天気ですね・・・
こんな日は家の中でじっとしていたいけど、午後からはまた実家に帰ります。





はい。。。毎週のように帰省しております。。。
だって予定があるんだから仕方がないですよねー!


昨日の晩ごはんは肉の気分!
無性にあの味が恋しくなって♪




手羽先に塩コショウをよーくすりこみます・・・

塩コショウ





片栗粉をまんべんなくまぶして・・・

katakuriko.jpg






からりと揚げて・・・

揚げもの





あがったら、黒こしょうを好きなだけふって、
醤油、みりん、酒、白ゴマでつくったタレにさっとくぐらせ味をつけたら・・・






おいしいスパイシーチキンの出来上がり♪

スパイシーチキン


これは揚げたてよりも少しだけ時間を置いてからいただいた方が
味がしみておいしかったです。

名古屋に行ったときに初めて食べて感動した「世界の山ちゃん」の味!
私は同じ味だ~!って思ったのに、マックサワトくんは、
「ちょっと違うけどな~」・・・・・
でもおいしかったですよ♪




それから・・・



もう3月だというのに、うちにまだ大量に余っているお餅。





このお餅に、ねぎ、ベーコン、チーズをのせて醤油を少し垂らして・・・

チーズのせ




オーブンでこんがり焼いたら・・・






お餅のピザでーす♪

餅ピザ


味がちょっと薄かったので、手羽先に使ったタレをかけてみたら、これが最高においしかった!!
おススメです☆




あとは、




じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

お味噌汁






五目炊き込みごはん

五目ごはん


これは、マックサワトくんのおばあちゃんが作って冷凍して送ってくれたものなので、
私はあっためるだけ(笑)




片栗粉

こういうふうになんでも冷凍して送ってきちゃいます(笑)
いつもありがとうございます。


そんなわけで、昨日はとっても不思議な組み合わせの晩ごはん。
「チキンとピザなんて、なんかパーティーみたいな晩ごはんだよねぇ!」と言いながら☆







おにぎり


五目ごはんが余ったのでおにぎりに。
土曜日はマックサワトくんお弁当なしの日なのですが、
今朝はこのおにぎり持って出かけていきました♪
スポンサーサイト
kamon*
お料理。
8 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちは
手羽先おいしそぉ(●^o^●)むしょうに食べたいときありますよね。
見た目もきれいで、ホントお店のみたいです♪

ピザもやってみたいなぁ。でも、おもち食べきっちゃいました・・・
買ってこようかなぁ。


2009/03/14 14:26 | | edit posted by natu子
うちも餅まだある~!放置したままだわ!きなことあんこはあるんだけどね!モチピザうまそ~!我が家にはオーブンございません。俊パパ買ってくれないの(涙)オーブントースターでもできるかな?(涙)
2009/03/15 01:35 | | edit posted by ★アユママ★
おもちピザすごくおいしそ~!!うちでもやってみよ!!
うちは、主人が餅好きなので、正月関係なく、年中ありますよ(笑)
世界の山ちゃん食べたことなーい!食べたい!kamon*さんのも似てるなら、kamon*さんのん食べたい・・・。
2009/03/15 13:12 | | edit posted by のんのん36
手羽先おいしそう♪
私、名古屋在住です^^
「世界の山ちゃん」
美味しいですよね(*´ω`*)
大好きです~♪

お餅ピザ、是非やってみたいです!
お餅は大好きなので年中食べたいですね^^
丁度、母から電話があって
「お餅いる??」
って聞かれたトコなので><b
2009/03/16 09:55 | | edit posted by Shiro*Noir
アユママへ
トースターでも全然できるよ!
なんてったってテキトー料理だからね^^
簡単ですごくおいしかったからぜひやってみてね~♪
2009/03/16 18:04 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
お餅ピザ、簡単でおいしいいので、
ぜひぜひお餅好きの旦那さまに作ってあげてみてくださいね♪

世界の山ちゃん、本当においしいんですよっ!!
手羽先って食べるのめんどくさかったりしますが、
ちゃんと簡単な食べ方があってどんどんお腹に入っちゃいます^^
機会があればぜひ~!
2009/03/16 18:11 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
そうですよよね!
Shiro*Noirさん名古屋在住ですよね^^
本当に私、初めて食べて感動して、
東京にも何件か店舗があるので、一時期はけっこう通ってました^^;
名古屋は一回しか行ったことないけど、おいしくて楽しい思い出があるので
また行きたい場所です♪

お餅、グッドタイミングですね!
ぜひぜひ作ってみてください☆
2009/03/16 18:14 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
お餅食べきっちゃったんですね・・・残念!!
でももう3月なのに残ってるうちの方が異常なのかな^^;
簡単でおいしかったので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
2009/03/16 18:20 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/51-a28d2c38
trackback
 
