スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


いろいろ日記☆
3連休もとうとう最終日ですね。
うちはマックサワトくんが仕事なので、連休と言ってもあまり関係はないのですが、
なんとなく雰囲気で家事お休みモードです(笑)


さてさて、日にちはあいてしまいましたが、先週の出来事を書いておこうと思います。


◆3/19(木)

高校のお友達と遊んできました。
先月2児のママになったばかりのみかんちゃんの家に集合。
この生まれたばっかりの赤ちゃんと、もうひとり、12月に生まれた赤ちゃんに会うために。


こうして気軽に地元の友達と会えるようになったのは、
茨城に戻ってきてよかったなと思える要素のひとつかもしれません。


この日集合したのは6人ですが、気づけばもう全員が主婦。
その半分はもうママになってます。
私の友達は、みんなわりと楽しんで上手に子育てしてるから、
自分がいつかママになれたら、いろいろアドバイスもらえるから安心だなって思います。


ベビーちゃんたちとの生活は本当に楽しそうで、幸せパワー全開な会になりました☆




◆3/20(金)

ケーキ


この日は、マックサワトくんのお友達と、その娘ちゃん1歳のバースデーパーティ。
この娘ちゃん、マックサワトくんも私も自分の子供のようにメロメロです。
だから、「誕生日プレゼント何あげようかね~♪」って二人でかなり真剣に考えました。


そして、プレゼントしたのはこちら♪



オリジナル


オリジナルTシャツ!
せっかくパパと娘ちゃんの誕生会だからお揃いのものをあげたくて♪
あえて名前ではなく名字をTシャツにしました(笑)
二人でデザインを考えてお店に作ってもらいました。

向かって右からおチビちゃん用、パパ用、せっかくだからママ用も♪

ちゃんと下に「WE’LL BE TOGETHER FOREVER」って入ってます!

ぜひぜひ普段使いにお願いします(笑)



◆3/21(土)


ホワイトデー


今さらながらマックサワトくんにホワイトデーをもらいました。

今年のホワイトデーは、私が実家に帰っていて、
もらっていないことも気づいていなかったのですが、
他のブロガーさんのブログをみて、
「そういえば私もらってなくない??」
と気づき、それから毎日、「ねぇ、私ホワイトデーもらったっけ??」
と事あるごとに嫌味を言ってました(笑)

そして、やっと手元に♪
たくさん買ってきてくれたから今年は許すけど。。。
来年は忘れないでね~!



昨日の晩ごはん☆

ごはんお味噌汁アジ緋扇貝切干大根キムチ

・ごはん
・大根ともやしのお味噌汁
・アジの塩焼き
・緋扇貝のソテー
・切干し大根と青梗菜の煮物
・キムチ


一応品数は多く見えますけど・・・魚と貝は焼くだけの、簡単晩ごはんです♪
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
10 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
素敵ね~
家族おそろいのTシャツ!!
とっても可愛いじゃないですか~!
お友達家族、きっと喜んだでしょうね~♪

夕飯やお弁当、毎日大変なのに頑張っていますね!尊敬します!

そうそう、主人に聞いてみました。『うまかっちゃん』のこと・・・
わたしがこの名前を出したら『何で知ってるの?』と驚いてました。
内容を話し、うまかっちゃんについて熱く語っていました(汗)
確か武田○矢がCMしてたな~とか言ってました。
どうやら九州では主流のようです!
2009/03/22 22:00 | | edit posted by sachipan
こんばんは
カワイイTシャツ(^^♪
2人でデザイン考えたなんて、すごぉい!
happyな誕生日会になってよかったですネ♪

ケーキも、おいしそう(*^_^*)
2009/03/22 22:34 | | edit posted by natu子
誕生日会は楽しかったね^-^
そして素敵なプレゼントありがとう♪

Tシャツ普段使いさせていただきます^-^

昨日いただいた、かますの干物たべたよー!!!

ちょーうまうまだったよ。やっぱりおいしいね^-^

ゆうくんに渡しそびれちゃった。。。

マックサワト君やっとホワイトデーくれたのね♪
kamonちゃん全部たべたの???


WBC絶好調6対2^-^このまま勝つといいね。
この試合、今うちのお姉ちゃん夫婦見に行ってるみたい。
2009/03/23 10:41 | | edit posted by アユママ
Tシャツ素敵♪
おそろいのTシャツ、可愛い!!

今度、
旦那サマのご両親の還暦祝いがあるのですが、
旦那サマの妹さんが、
「お祝いチームTシャツ(赤色)」作る!!
って言ってましたww

「WE’LL BE TOGETHER FOREVER」
素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

FOREVER仲良しがいいですね!!
2009/03/23 11:38 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわぁ^^
初めまして^^訪問ありがとうございます^^
Tシャツすごく可愛い^^お揃いでっていいですね^^
ご飯もすごく家庭的で暖かい雰囲気があって
おいしそう。。。^^
2009/03/23 15:40 | | edit posted by チビ熊
sachipanさんへ
Tシャツ、ほめていただきありがとうございます!
友達も喜んでくれて、早速親子3人で着てくれました☆

うまかっちゃん、やっぱり旦那さま知っていたでしょう??
熱く語っちゃうところが九州男児ですね☆
とってもおいしいので、今度九州に帰るときがあったらぜひ買ってみてください♪
2009/03/23 16:39 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
Tシャツ、褒めていただきありがとうございます!
自分で考えたデザインがTシャツになるってすごいですよね☆
楽しかったですよ^^
ちょっとハマってしまいそうです・・・^^;
2009/03/23 16:41 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
素敵な妹さんですねー☆
ご両親もきっと赤いちゃんちゃんこよりは、
絶対お揃いのTシャツの方が嬉しいはず!!
楽しみですね♪
2009/03/23 16:43 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

お料理はまだまだ修行中なのでお恥ずかしい限りなのですが・・・
少しでも上達するために載せさせていただいております<m(__)m>

またぜひぜひ遊びにきてくださいね☆
2009/03/23 16:45 | | edit posted by kamon*
アユママへ
ホント楽しかったぁ☆
プレゼント気に入ってくれてよかった♪
干物、ゆうくん忘れてっちゃったのね・・・
冷凍しておけば日持ちするからゆっくり食べてね☆

ホワイトデー、1コだけマックサワトくんにあげてあとは全部私がいただきました♪
式の前なのにヤバいよね~^^;

WBCも盛り上がってるね!
お姉ちゃん羨ましい!!
2009/03/23 16:50 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/55-ab82d437
trackback
 
