スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


念願叶う☆
300


先日、myuちゃんの結婚式でいただいたお花を、ガラスの瓶に移して玄関に飾りました。
赤いピンポンマム(かな??)がポイントでかわいい!
玄関が華やかになりましたよ♪
さて、私たちが住んでいる街は、これから発展していく街のようで、
建設中のお店や家がたくさんあります。
いつも、ここには何ができるんだろう??あれができたらいいのにな♪
とワクワクしながら自転車で通り過ぎています。


で、この家に引っ越してきて気になったのが、近くにコーヒーショップがないこと。
ファストフード店は2件くらいあるのですが、
スタバやタリーズなどのコーヒーショップがないのです。


「近くにスタバでもドトールでもできないかねぇ」といつもマックサワトくんと話していました。


私はコーヒーが大好きで、自分で淹れるコーヒーじゃなくて、
たまにはお店のコーヒーが無性に飲みたくなる時があるんです。
だから気軽に行ける距離にコーヒーショップがあると安心なんですよね。。。


そして、ついに!!
昨日、買い物に行くために自転車に乗っていたら、発見しました!!

STARBUCKS」の文字!

それはまさに、建設始めのころ、私が「スタバでありますように・・・!」と願っていた建物でした。

やったぁ!!と心の中でガッツポーズ。

早速「マックサワトくんに「スタバができるよ!!」と報告。
そしたら、「オートバックスかもしれんから気をつけろ!」・・・・

大丈夫!今日ちゃんとガン見してきました(笑)
ちゃんと「STARBUCKS」って書いてあったし、
どうみてもオートバックスの作りじゃなかったもん!
4月中旬オープンだって!

こんなんでこんなに喜んでる自分も不思議だけど・・・(笑)
小さな幸せってヤツです♪



昨日の晩ごはん☆



ライス
                     チキントマト煮込み
コンソメスープ


・ライス (洋風にいきます(笑))
・チキンのトマト煮込み じゃがいも添え
・大根とウィンナーのコンソメスープ



大根とコンソメって絶対合わないと思ってけど、意外と合うんですね~。
おいしかったです♪


なのに・・・昨日はマックサワトくんの帰りがものすごく遅かったので、
先にひとりで食べちゃいました。




そして今日もお弁当UPしちゃいます♪
チキンのトマト煮込み、冷めたらおいしくないだろうな・・・

お弁当

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
16 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
ん~美味しそうでス~。
あ~美味しそうな晩ご飯ですネ~
私は結婚12年になりますが、
一軒家とパピヨンだけは家内に感謝されます。

10分前に「お父さん、お米買ってきて、10kgネ」

・・・・

「はい」

と答えました。
これも幸せの形だと思っています。

(^ ^)
2009/03/23 20:27 | | edit posted by 小平河童
こんばんは
洋風、いいですね(^^♪
昨日、うちも、コンソメスープでした。
大根、合うんですねぇ~(*_*)

近所にスタバなんて、うらやましいです!
毎週、通っちゃいそうですネ。


塩から揚げ、にんにくと、しょうがと、みりんも
入れたんですけど、ダメでした。
漬け込む時間が短かったのかもぉ・・・
2009/03/23 21:16 | | edit posted by natu子
オートバックス?!
旦那様の『オートバックスかも』にはかなりうけました
ユニークな旦那様

コーヒー好きですか?
うちは主人がコーヒー好きでエスプレッソマシンが家にあります
コーヒーを煎れているときのいい香り、落ち着きますよね
2009/03/24 08:13 | | edit posted by sachipan
コーヒーっていいですよね♪
スタバで良かったですね~^^
念願かなって何よりです♪

名古屋人は喫茶店が大好きって言われてますねw
私も例外なく・・・(*´ω`*)

コーヒーショップも好きですが、
私自身は、クラシカルタイプの喫茶店もかなりお好みで><;
渋い感じの・・・w
扉開けると「カランカラ~ン♪」みたいなww

とりあえず、
オートバックスじゃなくって良かったε-(´∀`*)ホッ
2009/03/24 09:25 | | edit posted by Shiro*Noir
おはよ~♪
私もコーヒー大好きです♪
近くにスタバなんてすごいっ!!いいな♪いいな♪
それよりも!!この赤いお花、チョ~かわいい♡ピンポンマムっていうのですか??すごく気に入りました!今度見に行ってみよ~!!
2009/03/24 09:32 | | edit posted by のんのん36
洋風のお料理、美味しそう♪
まるで、レストランやカフェのようですね~。
味も大事ですけど、見た目も大事ですよね。


私もスタバのコーヒーは大好きです。
普段は紅茶なんですけど、スタバではコーヒーですね。
うちの方は近くにスタバが無いので羨ましいなぁ~。
2009/03/24 13:50 | | edit posted by 睦月 唯
かわいい♪
ピンポンマムって言うんですね♪
ダリアとかこういう花びらがたくさんあるお花大好きです♪
近くにスタバ、あるのですが・・・
一人の時って贅沢してる気になってあまり行けません。
明らかに民家じゃない建設中は気になりますよね♪
うちの近所の建設中も密かにきにしてたんですが
完成したらセレモニーホールでした☆なーんだ・・・がっかり(笑)

チキンのトマト煮込みとスープめっちゃ美味しそう♪♪
いつも美味しそうだけど自己流?
私は未だにレシピ無しに作るのは味噌汁くらいです☆
なかなか覚えない・・・
2009/03/24 13:57 | | edit posted by クマッコ
こんにちわぁ~^^
綺麗なお花~^^玄関にすごく似合いそうですね^^
ご飯すごくおいしそう。。。^^においが漂ってきそうですね^^
こんな料理旦那さんすごく喜んで食べてそうですね^^
2009/03/24 17:26 | | edit posted by チビ熊
小平河童さんへ
コメントいただきありがとうございます♪

一軒家とパピヨンちゃん、最高ですね!!
普段の何気ない会話の中に、「幸せ」って感じれるものなんですよね^^
素敵なお話をありがとうございます☆
またぜひ遊びにきてくださいね♪
2009/03/24 17:32 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
うちとnatu子さんちって、ご飯けっこう被ってるかも(笑)

塩から揚げ、難しいですね~。
私はあとゴマ油もたっぷり入れました!
次はおいしくできるといいですね♪
2009/03/24 17:34 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
エスプレッソマシンがあるんですか??
羨ましいです~☆
うちはコーヒーメーカーしかなくて、なぜかおいしく淹れられないんです。。。
香りだけはいいんですけど・・・
sachipanさんのコーヒーはおいしいんでしょうね♪
2009/03/24 17:37 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
名古屋の方って喫茶店好きですよね~!
以前名古屋に行ったとき、
「名古屋は喫茶店でモーニングを食べるのが主流なんだ」って旦那さんが言うので、
はりきっていたのですが、寝坊して結局実現しませんでしたi-229

渋い感じの喫茶店、私も好きです☆
でもそういうお店ってけっこういいお値段しますよね!
OL時代はよく行ってましたけど^^
2009/03/24 17:41 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
お花かわいいですよね♪
たぶんピンポンマムだと思うのですが。。。
間違っていたらごめんなさい!!
ダリアにしては丸すぎかなぁと思って・・・

是非のんのん36さんの素敵なお庭に♪
2009/03/24 17:43 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
そうそう、お料理は、もちろん味が一番だけど、
見た目がキレイにできるとうれしいですよね♪
私はもっと盛り付けのセンスを磨かなくちゃなんですけど・・・。

スタバのコーヒー美味しいですよね!
唯 さんのご近所にもできるといいですね~☆
2009/03/24 17:47 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
セレモニーホール・・・それはちょっとがっかりですね。。。
イヤ、もちろん必要不可欠な建物ですけどね^^;

お料理は、もちろんネットや本を見ながらしか作れません。
でも家にあるお野菜で代用したり、
少しずつ自分でアレンジする楽しさがわかってきました^^
でもまだまだネットは手放せませんね!!
2009/03/24 17:50 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
お花を飾ると玄関も華やかになっていいですね☆
気分もよくて、お料理もがんばろうって気持ちになります♪
喜んで食べてくれてるといいのですが^^
2009/03/24 17:54 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/56-a45897c7
trackback
 
