スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


ソースに一味ぼれ??
今日の私は、朝7時に起きて・・・

お弁当作って・・・

ささっと掃除機をかけて・・・

ささっとアイロンがけをして・・・

9時には家を出て近所のスーパーへ。

そしてそして、自転車をビュンビュンとばして帰ってきました。

急いで戻ってきたのは、もちろんWBCを観るためです。

午前中に買い物を済ませてしまえば、午後は楽ちん♪

のんびり過ごしていたらもうこんな時間!!

とりあえず侍JAPANよかったですね☆







昨日の晩ごはん。


さつまいもコロッケ
                        じゃがコロ


私の実家からさつまいもが届いたので、コロッケにしてみました。
そして、スーパーでじゃがいもが安くなっていたので、ポテトコロッケと2種類作りました。
丸い方が、さつまいも。
俵型がじゃがいも。(ちょっといびつだけど・・・)

さつまいもコロッケには、ベーコンとコーンととろけるチーズを入れて。
ポテトコロッケには、玉ねぎみじん切りとブロッコリーとツナとプロセスチーズを入れました。

私ってチーズが大好きだからいろんなものに入れたくなっちゃうんです。
これがまた何にでも合うんですよね~♪


そのほか、


ごはんお味噌汁
付け合わせ


・ごはん
・大根と玉ねぎのお味噌汁
・付け合わせは、キャベツの千切り、ブロッコリー、マカロニサラダ



マックサワトくんの感想☆

「コロッケ定食880円!って感じやな!」

これは喜んでいいのでしょうか・・・??



そうそう、昨日コロッケにかけたソースが超~美味だったんです!!





ソース




こちら、私の友達からのいただきものですが、本当においしいんですっ!
かつソースって書いてありますが・・・
なんというかフルーティな甘さがほどよくて、野菜の旨みも味わえて・・・
もうこのソースなしでは生きていけないくらい!!

福井の有名なソースかつ丼のお店のものなんです。

普段揚げ物には何もかけないマックサワトくんも、
「このソースはかけたくなるなぁ」と言ってかけて食べてました☆

通販してないかなぁ・・・


そして、今日はコロッケ弁当880円の出来上がりです!
ちゃんとおいしいソースも小瓶に入れてあげましたよ♪


お弁当


スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
6 0

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


comment
お初です
通販ね・・・調べておきます。
って無くなったら私が通販しますよ☆
ご安心を!
このソース有名なところのでしたっけ??こそこそ
前、食べたところは『ヨーロッパ軒』っていうんですけど
そこのじゃない気がします。こそこそ
ぜひ、ソースカツ丼にして食べてください。(キャベツの千切り挟んで。)

豪華なコロッケの中身ね~
おいしそーチーズ。
2009/03/24 23:51 | | edit posted by けやき
こんにちわぁ~^^
おいしそうなコロッケ^^ふわふわしてそう^^
さくさくって音が聞こえてきそう^^チーズ。。。とろけてるでしょうね^^
ぁ。。よかったらリンクとブロともになって
いただけますか。。。?^^
どうかよろしくお願いします^^
2009/03/25 13:35 | | edit posted by チビ熊
気になるソース♪
このソース、気になりますね・・・。
とっても美味しそう^^

コロッケといえば、
一度、冷凍して大失敗してから
作ってないです><。
また挑んでみなければ・・・、
とは思ってるんですけどね^^;

私もチーズ大好きです(*´ω`*)
お料理に入れるのも、そのまま食べるのも♪
2009/03/25 13:58 | | edit posted by Shiro*Noir
ケヤキさんへ
あ、これってヨーロッパ軒のじゃないの!?
勝手に勘違いしてました・・・^^;
本当においしかったです。
ありがとう♪
2009/03/26 13:17 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
コロッケはチーズが絶妙でしたよ^^

もちろんブロとも、リンクともによろしくお願いします♪
さっそくリンクさせていただきますね!
今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>
2009/03/26 13:18 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
チーズおいしいいですよね♪
私も、そのままでも大好きです^^
Shiro*Noirさんもぜひぜひチーズ入りで再チャレンジしてみてください☆
2009/03/26 13:20 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/57-911310fd
trackback
 
