kamon*
スポンサー広告


待ちに待ったマリッジリング☆
リング




マリッジリングができあがったという連絡があったので、取りに行ってきました☆
1ヶ月の間、待ち焦がれていたこのリング。
何度もお店に足を運んでは眺めて、店員さんに声をかけられ、
「いえ・・・もう決めてあるんですけど・・・」というやりとりを何度もしてきました。

やっと私たちの手元に届いたマリッジリングは、
毎日私の手にはめられるようになったら、このブログにもUPしたいな・・・と思っています♪




昨日の晩ごはん☆


ごはん白菜のお味噌汁煮魚卵とじほうれんそう

・ごはん
・白菜と大根とえのきのお味噌汁
・煮魚大根
・ニラと豆腐の卵とじ
・ほうれん草


この煮魚は・・・マックサワトくんの実家から、ちゃんとさばいて、
食べやすい大きさに切って、味付けもして送ってくれるので、私は火を通すだけなんです。

大根は、今回ちゃんと米のとぎ汁で煮ました。
これをすると大根独特のえぐみが消えるのと、形がくずれないそうです。
一応知ってはいましたが、めんどくさくてやっていなかった私。
母に言ったら叱られたので、今回はちゃんとやってみました。
いつもよりもやわらかくてホクホクにできあがった気がします☆
これからはちゃんとしようっと♪



kamon*
ウェディング。
12 0

thema:結婚準備 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちは
米のとぎ汁つかうなんて、すごいですね。
うちは、母もめんどくさがり屋なので、絶対やってないですね(笑)
昨日、大根に煮たんですけど、試してみればよかったな♪

煮魚がつくれると、一人前の主婦って、感じがしますよね(*^_^*)
2009/03/29 15:59 | | edit posted by natu子
こんばんわぁ^^
ひとまずおめでとう^^よかったね^^
私も米のとぎ汁を使ってします^^
でもこんなおいししそうには。。。。できにゃぃ。。。^^;涙
2009/03/29 20:37 | | edit posted by チビ熊
natu子さんへ
私もかなりのめんどくさがり屋なので、省きたいところですが、
おいしく食べられるなら、がんばってみようかなと♪
natu子さんも次は試してみてください^^

煮魚・・・いつか覚えないとですね^^;
2009/03/30 10:27 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
ありがとうございます♪

チビ熊さんもちゃんととぎ汁使っているんですね!
さすがっ☆
見習わなくちゃです^^
2009/03/30 10:29 | | edit posted by kamon*
マリッジリング♪
うれしいですよね(*´∀`)
私もマリッジリングが出来てきたときは
本当にうれしかったです^^
受け取りもウキウキでした><b

はめるのが楽しみで楽しみで・・・。

旦那様のご実家からおかずが届くなんてうらやましい><;
煮物に研ぎ汁・・・、φ(・ェ・o)メモメモ
勉強になりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
2009/03/30 15:06 | | edit posted by Shiro*Noir
早く指輪見たいな~!!

家はもう傷だらけ・・・

最初はすっごく気になったけど最近はもう気にならなくなっちゃった。

この傷も『味かな~?』みたいな・・・
2009/03/30 21:43 | | edit posted by sachipan
いいな~
も~今がドキドキワクワクの時期だね♪♪♪結婚式まであっという間だね!

あのう~うち…まだ…私の薬指に輝くリングないんですけど…プロポーズもないんですけど…俊パパダメだな!勉強になりました!

あと大根煮るとき私、研ぎ汁じゃなくて、お米そのまんま入れて似てた~(ノ゜O゜)ノ大変大変。
2009/03/31 00:31 | | edit posted by ★アユママ★
いいな~…
1年前の今頃はアタシもはしゃぎまくりました(笑)
プラチナ高騰…とかでメッチャ高かったんですけど、
やっぱ今も高騰し続けてるんでしょうか…?
1年経ってみて、もう手の一部のようになりましたが、
最初はヒマさえあれば眺めてましたね~♪
シュジンはしばらくの間、違和感に悩まされたようです(笑)
2009/03/31 11:32 | | edit posted by きぃ*
sachipanさんへ
うんうん、少しくらい傷がついていた方が結婚してる~!って感じしますよ☆
と言いつつ、私も最初のうちはしょっちゅう拭き拭きしてるんだろうな・・・^^;
そのうち身体の一部になっちゃうんだろうけど♪
2009/03/31 17:03 | | edit posted by kamon*
アユママちゃんへ
しつこいくらいに俊パパにアピールしてみなよ!!
やっぱりマリッジリングは欲しいもんね~♪

アユママさん、大根お米と一緒に煮てたの??
でも効果は同じっぽいから平気なんじゃないの!?
2009/03/31 17:10 | | edit posted by kamon*
きぃ*さんへ
ご主人、ちゃんと指輪されてるんですね!
今けっこうしてない人も多いみたいで。
うちの旦那さんも、最初はするって言ってますけど、そのうち外すと思います(ー_ー)!!

今でもプラチナ高騰は続いているんじゃないでしょうか??
うちの指輪は元々めちゃくちゃ安物なのであまり参考にならないのですが・・・^^;
2009/03/31 17:14 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noirさんへ
リングが出来上がるまでかなりワクワクでしたが、
手元に届いてからはもっとワクワクしてます♪

大根煮る時は、お米のとぎ汁。
ぜひ試してみてくださいね~☆
2009/03/31 17:19 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/59-9f3ceb11
trackback
 
