スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


甘くて冷たいカフェ・オレ☆
アイスコーヒー

先日、マックサワトくんがこれを買ってきてくれました。
カフェ・オレ・ベース♪
あらかじめ甘くなっていて、牛乳で3~4倍くらいで割って飲みます。

前にマックサワトくんと行ったコーヒーショップで私が買おうかどうしようか迷って
結局買わずに帰ってきて後悔したことがあったんです。

それを覚えてくれてたのかしら~♪


そのコーヒーショップの記事はこちら


私は、仕事をしていた頃、真冬でも、毎朝キンキンに冷えたカフェオレを飲むのが日課でした。
身体には悪いのでしょうけど、なぜか冷えていないとダメなんです。
しかも甘いやつ。

私は、ホットだったら、コーヒーでもカフェオレでも紅茶でも、砂糖なしで飲みますが、
アイスは必ずシロップを入れます。

ホント自分でもなぜだかよくわからないんですけれど・・・

OLをしていたころは、毎朝、コンビニで甘いカフェオレを買って、
会社に着いたらすぐに冷凍庫に入れて、
しばらくして、ちょうど凍りかけたシャリシャリのカフェオレを飲んでいました。

今は、いちいちカフェオレを買うのは贅沢なので、粉末で作るものを買っているのですが、
なんか違う!!

でも、この「カフェ・オレ・ベース」はおいしい!
私好みの甘さでGOODです。
しばらくは毎朝冷たくておいしいカフェオレが飲める~♪


氷入りでおもいっきり冷やします。
冷え症がまたひどくなるな・・・。

カフェラテ
                    









昨日の晩ごはん☆



ご飯味噌汁

・ごはん
・玉ねぎとワカメとえのきのお味噌汁





かますの干物ほうれん草炒め

・かますの塩焼き
・ほうれん草とベーコンときのこの柚子胡椒炒め




・・・そして昨日九州から届いたもの・・・


魚のすりみ

・魚のすりみは七味マヨネーズでいただきます






食後のデザートはチーズケーキでした☆


チーズスティック
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
8 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
やさしい旦那さん♪
ずっと気になっていたのですが、旦那さんの名前はやっぱりマクドナルドと関係があるのかな??好きなのかな?気になります・・・。
カフェオレとってもおいしそうです。私はホットもアイスもブラックですが、牛乳を入れて、オレにするときは甘くします。なんででしょう??
甘いカフェオレ、美味しいですね☆☆
2009/03/31 20:20 | | edit posted by のんのん36
カフェオレは甘いのが(・∀・)イイ!!
カフェオレベースなんてあるんですね!!
知りませんでした><;

それにしても、やさしい旦那様ですね^^
そーゆー、ちょっとしたお土産って嬉しいですよね(〃▽〃)ポッ

私もホットはブラック、アイスはどちらでもOKなんですが、
甘いの飲みたいときは、う~んと甘くします(*゚ェ゚*)
そして、
冷たい飲み物は、トコトン冷たいほうが( ̄ー ̄)bグッ!ですね♪
2009/04/01 10:36 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわぁ^^
私もすごく好きでした^^
冷たくておいしぃ~^^
今はカロリーオフでミルク無しで飲んでます^^
優しい旦那様ですね^^
2009/04/01 17:12 | | edit posted by チビ熊
素敵な旦那様ですね~。
自分が言った事を覚えてくれてて行動してくれるのって
嬉しいですよね。

昔は、私も真冬でも冷たい飲み物やアイスが好きでしたが、今はもう
身体が冷えてしまって摂取できなくなっちゃいました。
でも、カフェオレおいしそーですね♪

あと、いつも思うんですが、お味噌汁の具が豪華ですね。
うちは1種類か2種類ぐらいしか入れないんです(笑)。
2009/04/01 19:51 | | edit posted by 睦月 唯
のんのん36さんへ
マックサワトって、やっぱり気になりますよねi-229
マクドナルドとは全く関係ありません♪
次回のブログで種明かししますねi-80
2009/04/01 23:44 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
ミルク入れるとどうしても、カロリーオーバーになってしまいますもんねi-203
私も少しは控えなくちゃ!って思う時もありますi-201
チビ熊さんも、もうすぐミルク入りで飲める日がきますよ~i-80
2009/04/01 23:52 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
そうそう、冷たい飲み物は身体冷やすんですよね
いけないと思いつつやめられないんです・・・

お味噌汁の具豪華ですか??
私は具だくさんのお味噌汁が好きなので、いつもたくさん入れちゃうんです
旦那さんは、具は少しでいいって言ってるんですけど・・・無視です!!

2009/04/01 23:56 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
さすが、名古屋在住のShiro*Noir さん!
カフオレのこと、よくわかっていますね
カフェオレベース、きっと名古屋にもあると思いますよ!
なてったって名古屋ですから
これからの季節、冷たいドリンクがさらに恋しくなりますね

2009/04/02 00:04 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/61-18ea23d8
trackback
 
