スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


種明かし☆
おにぎり


今日はマックサワトくんがお休みの日なので、
二人でお昼ごはんを食べます。

おにぎりとちゃんぽん麺(写真撮るの忘れた・・・)
ちゃんぽん麺は、近所のスーパーで九州特産品フェアをやっていて、思わず買ってしまいました。

ここのスーパーでは週替わりで全国の特産品フェアをやっているので毎週楽しみなのです♪



さてさて、私の旦那さん、マックサワトくんのニックネームの由来。
ブロともの、のんのん36さんからもご質問いただき、
いろんな人から聞かれることが多いので、今回は種明かしを♪

「マックサワト」とは、彼が学生時代住んでいたアパートのビルの名前です。
すごく気に入っていたようで、付き合った当初から、この名前が何度も話の中に出てきていて、
強く印象に残っているのです。

学生時代、私とマックサワトくんは出会っていないので、
もちろん私は行ったことはないのですが・・・

ブログのニックネーム何にしようかな・・・と考えていた時、ふと思いついたのがこの名前でした。

あ、大した種明かしじゃなくてごめんなさいね~。。。


昨日の晩ごはんにいきます!



ご飯味噌汁

・ごはん
・ほうれん草とにんじんと玉ねぎのお味噌汁



そして・・・昨日はコレを作りました!



チキン南蛮

・チキン南蛮

私は、チキン南蛮って、確か1回くらいしか食べたことないんですけど、
なんか、作ってみたかったんですよね。


COOKPADで簡単な作り方があったので参考にしました。

タルタルソース、卵がちょっと多すぎでしたが、おいしくできましたよ♪



それからそれから・・・



バター炒め納豆煮込み

・緋扇貝のバター醤油炒め
・納豆の野菜煮


緋扇貝は、九州から送られてきたものです。

納豆の野菜煮、おススメです!!
お鍋で納豆のタレ、醤油、砂糖少々を沸騰させて、
好きな野菜をみじん切りにしたものと納豆を入れてグツグツするだけ。
私はにんじんと万能ねぎを使いました。
おいしい納豆がさらにパワーUPして、ごはんがとまりません!

マックサワトくんは、あまりのおいしさに、翌日食べる分をちゃんと残してました(笑)
また作ってあげるのに。。。

しばらくハマりそうです☆




スポンサーサイト
kamon*
旦那さま。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
なるほど!
この前のコメント呼んだときに『マック』なんだ~そっか~と一人で勝手に想像してたけど違ったわね(x_x;)
住んでいたところのね~これでよくわかったわ!そうそう、いつ見ても夕飯豪華よね(*_*)
納豆好きのパンダーリンのためにKamonちゃんの納豆レシピで作ってあげようかしら?!
2009/04/02 09:59 | | edit posted by sachipan
アパートの名前でしたか^^
実は私も気になってました・・・w
外国の方なのか?いや、
日記を読んでいる限り九州男児さんのハズ・・・。
って(*≧∀≦)
アパートの名前でしたか><b

私、実は生まれてこの方
納豆を食べたことがありません・・・。
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ってよく言われます><。

体にイイことは重々承知しているので、
まずはこの野菜煮ちゃんから触れ合ってみようかな♪
2009/04/02 10:33 | | edit posted by Shiro*Noir
やっほー
私もそのニックネームの由来気になってたよ。
会ったとき聞こうと思って忘れてた・・・

今、娘ちゃん二人がお昼寝中で久々パソコンに向き合ってます。
ざっと過去ブログ読んでみたけど、カモンちゃん毎日おいしそうなご飯作ってるのね。料理苦手なんて決して思えず、エリンギの話が嘘のようです。
昨日、みんなで余興の練習して筋肉痛のみかんです。
筋肉痛になるほどがんばりました。
当日、楽しみにしててね。
2009/04/02 14:28 | | edit posted by みかん
ひそかに・・・
気になってました、実は(笑)。
アパートの名前だったんですねー。

やっぱり、具沢山のお味噌汁で美味しそう。
ホウレンソウと人参の組み合わせって初めてですが、彩り良くていいですね。
納豆は私も好きなんですが、あまり料理した事ないんですよ。
油揚げの中に入れて焼いたつまみぐらいです。
私も作ってみようかなぁ・・・。
2009/04/02 15:04 | | edit posted by 睦月 唯
^^
初めまして。green mintです。
マックサワト君かわいいですね^^
おいしすぎて、翌日の分をとっておくなんて・・・・。
新婚生活、楽しそう♪

九州人なんですねぇ~
同県人かな?^^

今頃こちらは桜が満開を過ぎ、散り始めています。
はらはらと散っていく様もとてもきれいですよ!!!

また遊びにきますね。
2009/04/02 15:20 | | edit posted by green mint
なるほどぉ
わたしも、気になってました(笑)なぞが解けて、スッキリ♪

納豆を煮るなんて、衝撃的でした。でも、やってみたいです(^v^)

今日の夕飯は、鶏肉の予定です☆チキン南蛮は、食べたことないかも・・・
2009/04/02 16:59 | | edit posted by natu子
こんばんは☆
遊びにきました♪
kamon*さんのお料理めっちゃ美味しそう~!
実は私、今までちゃんとお料理を作ったことがないので
ちょっと心配(;^ω^)(笑)
COOK PADはいろんな方が参考にされてますよね^^

納豆の野菜煮は私も初めて知りました!!
今度試してみようかなぁ。

2009/04/02 19:24 | | edit posted by asa*
こんばんわぁ^^
私も気になってました^^それと。。。。
実は10年前の私たちはクリスマスに籍を。。。
ってなんだか似てますね^^
ご飯本当においしそうです^^
ちゃんと体のことを考えて。。。
ってすごぃ^^
2009/04/02 19:30 | | edit posted by チビ熊
sachipanさんへ
パンダーリンさん、納豆好きなんですか??
九州の人も意外と納豆って食べるんですよね!
ぜひ旦那様に作ってあげてみてください☆
きっと気に入ってくれると思いますよ♪
2009/04/02 23:56 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
確かに、外国の人??って思いますよね・・・^^;
タイ人??とかi-201
ホント大した理由じゃなくて申し訳なんですけど(笑)

Shiro*Noirさん、納豆食べたことないんですか??
あんなにおいしいのにぃ!!
でも、あの粘りと匂いは好き嫌いがありますよね。

煮ると少しは匂いも和らぐかも♪
機会があったら試してみてくださいね^^
2009/04/03 00:00 | | edit posted by kamon*
みかんちゃんへ
コメントありがとう!
余興ありがとね~♪
すっごく楽しみi-80
うちのお母さんも楽しみにしてるみたい^^

お料理、一応形にはなってるけど、味は全然だよi-183
お野菜も、ここ使っていいのかな??って疑問に思いながら料理してます(笑)
でもやってみると料理って楽しいね!
もっとレパートリー増やさなくちゃ☆

二人の娘ちゃんにもよろしくねi-185
2009/04/03 00:04 | | edit posted by kamon*
睦月 唯さんへ
ほうれん草とにんじんの組み合わせ、おススメですよ☆
健康にも抜群にいいですしね!

納豆を油揚げに入れて焼いたおつまみっておいしそうですね♪
私も今度作ってみようかな^^
2009/04/03 01:22 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです!

うちの旦那さんの出身は大分です。
green mint さんのところとはちょっと離れているのかな?

桜は満開もいいけど、散っていく姿はもっと好きかもしれません♪
九州の素敵な風景が想像できます♪

またぜひ遊びにきてください^^
2009/04/03 01:29 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
晩ごはん、どんな鶏肉料理にしたんですか??^^
後で遊びにいってみようっと♪

納豆を煮るって私も始めてでしたが、おいしそう!と思って試してみたら、
本当におしいしかったです☆
ぜひぜひ一度やってみてください!!
2009/04/03 01:31 | | edit posted by kamon*
asa* さんへ
コメントありがとうございます☆
とってもうれしいです!

私も実は、結婚するまでお料理ってほとんどしたことなかったんです・・・
でもやってみたら意外と楽しくてハマっちゃいました♪

意外となんとかなっちゃうものですよ!
私がなんとかなっているのですから☆

よかったらまたぜひ遊びにきてくださいね^^
2009/04/03 01:34 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
そうでしたね!
チビ熊さんもクリスマス入籍なんですよね^^
親近感湧いちゃいますね♪

身体のこと考えてお料理するのって難しいですね>_<
もっといろいろ勉強しなくちゃです☆
2009/04/03 01:36 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/62-bb75f284
trackback
 
