kamon*
スポンサー広告


魔のソファ☆
魔のソファ


今日はやっと、ぽかぽか春の陽気になりました☆
4月に入ったというのに、寒い日が続いていたので、
このまま暖かくならなかったらどうしよう~って思っていましたが、
なんとか春が訪れそうです♪



最近の私は、昼寝ならぬ夜寝の癖がついてしまっています・・・
うちはマックサワトくんの帰りが遅いので、
ちょうど20時くらいから夕飯を作り始めれば間に合うので、
夕方かなりゆっくりしてしまうんですよね。

日中ずっと結婚式の準備をして、夕方になってホッと一息入れるともうダメです。
ちょっとウトウトのつもりが、ぐっすりと本気で眠ってしまいます。

上の写真は、うちで『魔のソファ』と呼んでいるリビングのソファ。
ここに横になると、私もマックサワトくんも、100パーセントの確率で眠ります。
サイズもちょうどよくて、寝心地が抜群にいいんです☆

今日みたいなお天気の日は、気持ちの良い日差しがなおさら眠気を誘います・・・







昨日の晩ごはん☆


ごはんお味噌汁
豚肉と野菜蒸しキムチ


・ごはん
・じゃがいもと玉ねぎとえのきのお味噌汁
・豚肉と野菜蒸し
・キムチ



4月に入ってますます仕事が忙しくなったマックサワトくん。
昨日も帰ってきたときには、日付が変わっていて、
あまりたくさんは食べられないとのことだったので、少なめの晩ごはんです。


豚肉は蒸すと甘味が出てさらにおいしくなりますね☆
野菜もたっぷり摂れて、健康にもGOODです!


彼はポン酢派、私はごまだれ派。

ポン酢&ごまだれ



ヘルシー&簡単晩ごはんでした☆



kamon*
マイホーム。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
気ん持ちよさそう~♪
「魔のソファ♪」
ホントにスヤ~っと眠りについてしまいそう・・・。

私も、マイホームを建てたら、
絶対気持ちい~い♪ソファを置くんだ!!><b

というのが夢です・・・w
早く欲しいな、マイホーム♪

kamon*さん、すごいです!!
結婚してすぐにお家購入ですもん!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2009/04/03 13:05 | | edit posted by Shiro*Noir
癒されそう♪
うちも、遅い時は1時とかになっちゃうけれど、ごはんは、5時くらいには
つくりだします。ちゃんと、合わせてお料理するなんて、優しいですね。

なるべく、できたてを食べてもらいたいですもんね(^^♪

我が家はアパートだから、ソファーがかなり場所を占領してます(>_<)
広いおうちに住みたいです。
2009/04/03 13:35 | | edit posted by natu子
こんにちわぁ^^
本当に体のことを考えて作る奥さん。。。感心します^^
すごいなぁ。。。ちゃんと栄養のバランスできてて。。。
旦那様幸せそうですね^^ソファーも暖かそう^^
2009/04/03 17:10 | | edit posted by チビ熊
お疲れ様です♪
DVD作成、お疲れ様でした。
大変でしたね。
と、いう事は、もうホントにお式が近いんですねー。
何だか、自分の事のようにドキドキしちゃいます!

可愛いソファーですね。
それは、もう睡魔が襲ってきても仕方ないですよ。
旦那さまの帰りが遅いと大変ですね。うちは8時過ぎかな。
朝が早いから、もう少し早いと嬉しいんですがね・・・(苦笑)。
2009/04/03 18:04 | | edit posted by 睦月 唯
日付が変わってもちゃんとご飯の準備をして、待ってるなんて、男の人はみんな理想のお嫁さんですね!!スンバラシイ!!
うちでも、食後ゴロゴロして、リビングで一寝入りしてから、ベッドに向かう日がとても多いです。
横になってしまうと終わりですね!!
2009/04/03 23:28 | | edit posted by のんのん36
これは間違いなく寝ますね!!
うちのソファーなんて座椅子がパワーアップした程度の貧弱ソファー。
寝れるどころか二人で座ったらちょっぴり窮屈☆
広いリビング憧れます~♪

野菜蒸しがとっても美味しそう♪実は蒸し器を持ってないので
蒸すと言えば酒蒸ししかしたこと無いのです。
レンジでもできるかな~。
2009/04/04 15:19 | | edit posted by クマッコ
いいなぁ♪
あぁ~見ているだけでも眠くなりそうなソファ(笑)
すっごく気持ちよさそうです(´▽`*)
奥行きがあるっていうのかな?ゆったり体を伸ばせそう。
もし良かったら参考までにどちらで購入されたか教えてください★
2009/04/05 21:59 | | edit posted by asa*
美味しそうな・・
美味しそうな食事ですネ
本当に美味しそう。
この美味しそうな食事に
フカフカのソファー。

後は「お昼ねの誘惑」ですネ。
2009/04/05 22:39 | | edit posted by 小平河童
Shiro*Noirさんへ
家は、ホント田舎なので購入できたようなものなんですよ。
まだまだ家づくり、進んでいません。。。
結婚式が終わって落ち着いたら、
もっと自分たちらしい家にしていけたらなって思ってます♪

Shiro*Noirさんもマイホーム、早く実現しますように!!
2009/04/09 17:43 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
natu子さんの旦那さまも帰り遅いんですね。
なるほど、5時くらいから準備したら、あわてずにゆっくりできますね☆

私はいつも慌てて料理するので、
もう少し時間に余裕をもたないとって思ってるんですけどね^^;
ついつい夜寝が・・・
2009/04/09 17:45 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
イヤイヤ、身体のこと考えているようで実はそうでもありません・・・^^;
一応緑のものは取り入れるようにしてるんですけど、
毎日となると難しいですね。。。
もう少し勉強しなくちゃです☆
2009/04/09 17:47 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
ありがとうございます。
やっと完成したDVD、手作り感たっぷりに仕上がっています(笑)

唯さんの旦那さまは朝が早いんですねー。
主婦になると、自分だけの生活サイクルではなくなるから大変ですよね。
でも、家事やお料理がんばっていてすごいです!
私もがんばらなくちゃ☆
2009/04/09 17:52 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
今はまだ、待っているけど、自分が仕事を始めたらわからないですね(笑)
一応専業主婦の間は、旦那さんに合わせようかなって思ってます♪
食後のゴロゴロたまりませんよね~!
次の日が休みの日なんて最高!!
あ、私は毎日休みですけど・・・^^;
2009/04/09 17:54 | | edit posted by kamon*
クマッコさんへ
うちも蒸し器ないんですよ!!
お鍋で簡単にできますよ♪
焦げ付かないようにクッキングシートを敷いて、
その上に野菜を重ねて、一番上に豚肉を重ねて、
お肉の色が変わるまで火を通すだけです^^
簡単でしょ☆
ぜひやってみてください♪
2009/04/09 17:57 | | edit posted by kamon*
asa* さんへ
このソファ、実は、家を購入したときに付いていたものなんです。
だからどこで買ったかわからなくて・・・ごめんなさいm(__)m
一応営業さんなんかに確認してみて、わかったらご連絡しますね!!
asa*さんも素敵なソファが見つかるといいですね♪
2009/04/09 17:59 | | edit posted by kamon*
小平河童 さんへ
このソファは本当に最高です!!
食事の方は・・・まだまだ修行が足りませんね^^;
2009/04/09 18:00 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/64-fe26a18f
trackback
 
