スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


春の陽気にテンションあがる☆
ガーデン1 ガーデン2
ガーデン4 ガーデン3





今朝起きて、庭を見てみたら、一本だけ、花を咲かせている木を発見!!
全部同じ花ですが、何度もシャッターを押してしまいました(笑)
しつこくてすみません・・・

この木は、ちょうどリビングから見える位置にあるので、
今日は何度も何度も眺めています♪






そして、今日は、マックサワトくんが一日中会議でお弁当を食べる時間がないということで、
お弁当なしDAY!

さらにさらに、会社の歓送迎会で夜もいないので、夕飯もなし!!
なんてパラダイスな日♪
(マックサワトくんごめんよ・・・)

そんなルンルンな朝、ゴミを出しに外にでたら、ぽかぽかとってもいいお天気☆
私の心はさらにルンルン♪
朝からテンションあがりまくりでした!!

そんな私を見て、マックサワトくんは、
「オマエ・・・春の陽気にだいぶやられてるな・・・」 と。

やっぱり私は、暖かい方が断然好きです♪

テンションは上がりに上がって、何の予定もないのになぜか朝からせっせとお化粧して、
部屋のお掃除を終えたら・・・


初!!愛車のミツオくんをひとりで動かして、近所のドラッグストアまで行ってきました!
かなり緊張したけど、心はルンルンなので、なんとか行けました(??)

でも、ドラッグストアの駐車場はちょっと怖かったので、
近くのスーパーのひろーい駐車場にミツオくんを止めて、
目的のドラッグストアまでテクテク歩いていきました(笑)

意味なーい!!

でも、車ってホントに便利♪
いつもは自転車だからめんどくさくて買わないトイレットペーパーも買えたし、
あっという間に移動できちゃうし!

家に帰ってきて、何回も何回も切り返して、やっと車庫入れ完了!
近くで建設中のお家の大工さんも冷や冷やしながら見てたような気がします(笑)

明日は雨らしいから、運転は無理かな。
少しずつ慣れていけたらいいな☆


そして、ドラッグストアに行った目的はこちら↓



コラーゲン


お友達のアユママちゃんが勧めてくれた、コラーゲンドリンク♪
アユママちゃんはいつもお肌ピカピカつるるん!で惚れぼれしてます☆

私はもう遅いけど、試しに飲んでみようと思って。
早速冷蔵庫で冷やしています♪




昨日の晩ごはん。


ごはんシチュー
ポテトサラダ豆腐チャンプルー

・ごはん
・昨晩の残り物 クリームシチュー
・ポテトサラダ
・豆腐チャンプルー



シチューが残っていたのでお味噌汁は作りませんでした。
豆腐チャンプルーは、卵が細かくなりすぎました。。。
私はゴーヤが苦手なので豆腐に☆
ってゆーかゴーヤってスーパーに売ってるのかな??


ポテトサラダは、いつもパサパサになって失敗してしまうのですが、
今回少しだけ牛乳を混ぜてみたら、
少しの量のマヨネーズでまったりなめらかになって、すっごくおいしくできました!
ポテサラ好きのマックサワトくんにも合格点いただきましたよ♪


・・・全く統一感のない晩ごはんですが・・・お腹に入ればいいんです♪
スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
14 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
ミツオ君、発進ですね♪
ミツオ君、デビューですね><b
お天気も申し分なくって何より♪

ウチの旦那サマもポテサラにはウルサイです(ェ)
かなり試行錯誤しましたよぅ><。

私は牛乳・お酢・砂糖・マヨネーズなんかを入れます。
外で食べるような味になりますよ^^

今度、レシピ書いてみようかな(*≧∀≦)b
2009/04/13 16:49 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわぁ~^^
庭にお花。。。すごくいいですね^^
とっても綺麗^^私の友達も車庫入れ苦手な子いてて、
最後にはぶつけてました^^;ゴーヤスーパーにもよく
和えてるのよく見かけるよ^^
2009/04/13 17:10 | | edit posted by チビ熊
綺麗ですね
こんにちは。
綺麗な白いお花ですね。
春は、色々なお花が咲いていて嬉しくなりますよね。
ただ、花粉だけは辛いですが・・・(笑)。

いつも彩りが綺麗なメニューですね。野菜たっぷりで栄養も良さそう♪
ゴーヤ苦手なんですね。
私は好きなんですが、旦那は苦みが強いゴーヤはあまり得意ではないようです。
今はもうスーパーに売ってて、先日買っちゃいました。
ゴーヤは塩もみすると、苦みが押さえられるし、シーチキンと合わせてサラダにすると苦みが気にならなくなってオススメです☆
2009/04/13 17:11 | | edit posted by 睦月 唯
働いてた頃、給料日限定で、コラーゲンドリンクを1本買ってました。
月に1本なので、もちろん効果はまったくナシで・・・(笑)
うちは、明日お弁当いらないそうで、ラッキーです♪

ミツオくん、一人で乗れたんですね~!!
すごいなぁ・・・わたしも頑張ろう・・・(>_<)
2009/04/13 18:14 | | edit posted by natu子
いいなぁ~
お庭あるんですね~!!
お家で季節を感じれるなんて☆

私もお家がほしいです~ぅ

これから私もごはんの準備します~
何にしようかなぁ。
2009/04/13 19:57 | | edit posted by hime
春ルンルン
素敵なお花ショットですね♪
ほんとにポカポカ陽気が続いて、やられちゃいますね(笑)
コラーゲンドリンクかなり気になる~!!お肌ツルツル??わぁ~!!
飲みたいっっ!近々見に行こう。

ゴーヤ、最近好きになりましたよ~。昔は嫌いだったんですけど。もぎたてを頂いて、花開いた!って感じです。今ではスーパーでも買っちゃいます!たぶん、夏になるとスーパーに出現しますよ!!

2009/04/13 21:55 | | edit posted by のんのん36
Shiro*Noirさんへ
shiroさんのポテサラレシピぜひ教えてください☆
私は、今まで苦手意識があってあまり作らなかったんです・・・
shiroさんのポテサラならうちの旦那さんも満足してくれるかも♪
ぜひぜひ機会があったらご紹介してくださいね^^
2009/04/14 15:30 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
私もいつか車ぶつけてしまいそうで怖いです^^;
そろーりそろーりと車庫入れしてるので、たぶん見ている方が怖いと思いますが(笑)
ゴーヤはスーパーで売ってるんですね~。
うちの旦那さんが好きなので今度買ってみようかな^^
2009/04/14 15:32 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
なるほど!ゴーヤは塩もみすればいいんですね☆
シーチキンと和えてサラダですね!!
夏なんかはさっぱりしてよさそう♪
今度試してみようかな。
勉強になりましたぁ。
ありがとうございます☆
2009/04/14 15:35 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
コラーゲンドリンクとかそういう類のものって、
やっぱり継続しないと効果でませんよね・・・^^;
当たり前か(笑)

車は乗ってしまえばなんとかなるかも!!
natu子さんもがんばってみてください^^
2009/04/14 15:37 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
晩ごはん、何にしたのかな??
すごく気になります♪

私はずっとマンション暮らしだったので、
お庭があって、そのお庭にちゃんと花が咲いてるっていうのがすごく嬉しくて☆
これからが楽しみです^^
2009/04/14 15:39 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
やっぱりもぎたてのゴーヤはおいしいんでしょうね~♪
うちは旦那さんはわりと好きみたいなので、今度買ってみようかな!
私も、全く食べられないわけじゃないので、挑戦してみようっと。

コラーゲンドリンク、続ければきっと効果が出るはず!
続けるのが難しいんですけどね(笑)
2009/04/14 15:42 | | edit posted by kamon*
コラーゲンドリンク買ってきてくれたのね。^-^
資生堂のコラーゲンドリンク今CMしてるね。
ドリンクタイプは即効性あるから式当日まで飲み続けるといいよ。
私のお姉ちゃんも式前に飲んだら飲んで次の日くらいから、お肌がに滑らかさが出てきたっていってたし^-^

みつお君始動したのね^-^
駐車場広いところがいいよね~

2009/04/14 17:40 | | edit posted by アユママ
アユママちゃんへ
うん!早速買ってきてみた^^
昨日から飲み始めてます♪
教えてくれてありがとね~!

ミツオくん、なかなか調子いい感じよ♪
アユママちゃんを乗せられる日もそう遠くはないわ!!

2009/04/14 18:00 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/68-6ed5f0a8
trackback
 
