スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


車のことと一人の晩ごはん☆
オレンジ
ホワイト


これは、私の実家の裏に咲いていたお花たち。
なんとなく、お花を撮るのが最近のマイブーム♪
春だからかなぁ。









今日は予報どおり雨になりましたね。
まだどんより曇り空だったお昼前、どーしても運転したかった私は、
雨が降る前に!と急いで愛車のミツオくんに乗ってきました。

今日は少し勇気を出して、いつも混み合っているスーパーへ。
駐車場は広いのですが、相変わらず車がぎっしり。。。
ゆっくりゆっくり慎重にミツオくんを動かして、なんとか並列駐車に成功!
これだけできれば上出来でしょ♪

帰りは、案の定雨がちらほら降り出してきました。
でも・・・わたくしワイパーの使い方わかりません。
テキトーにやってみたら、前と後ろのワイパーがガンガンに動いてしまい。。。
止め方もわからず、そのまま激しくワイパーを動かしたまま帰ってきました・・・
どしゃぶりでもないのに(笑)
ちょっと恥ずかしかった。。。





昨日は、会社の歓送迎会で明け方近くに帰ってきたと思われるマックサワトくん。
もちろん私は先に寝てしまったのでいつ帰ってきたのかはわかりませんが(笑)
今朝起きたら、マックサワトくんの仲良しの先輩が泊まってました。

今日は休日ですが、マックサワトくんも先輩も休日出勤なので、
朝ごはんを作って(もうお昼近かったけど)、送りだしました。

この先輩は、よくうちに泊まりにきてくれるのですが、
いつもモリモリごはんを食べてくれるので、作り甲斐があります☆




昨日の晩ごはんは、一人なので私の好きなものを☆



ペペロンチーノ
                        コーンスープ


・ブロッコリとベーコンのペペロンチーノ
・コーンスープ


ペペロンチーノ、初めて作りました♪
意外と簡単にできちゃうんですね!

コーンスープは、私の大好きな伯父さんからいつもいただくレトルトもの↓


業務用コーンスープ

でもコレすごくおいしいんですよ!
なんてったって業務用ですから(笑)
伯父さんは特にお肉屋さんをやってるわけじゃないんですけどね・・・

久しぶりに自分の時間を過ごした昨日の夜でした♪

スポンサーサイト
kamon*
kamon*のいちにち。
18 0

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
私も運転・・・苦手で同じ事します(笑)
kamon*ちゃん優しいのですね^^
きっと、夫くんはkamon*ちゃんの事が自慢なんですねぇ~~~♪

私もリンクさせていただきましたのでどうぞ宜しくね!

あっ、それから質問に答えておりませんでしたので・・
あれは生花ですよ^^
PC教室のキャロリン先生と通う事になり、すごく楽しいです!
やっと今頃は時間ができて遅いデビューを焦りながら頑張っています・・・。
もっと早くになんでも勉強しておけば良かったです
が・・・気付いたときがなんとやらですね^^
2009/04/14 20:18 | | edit posted by green mint
こんばんはぁ
ワイパー、使い慣れてないと、どこだかわかんないですよね(笑)
わたしも、ウォッシャー液とか出てきて、恥ずかしかったこと
あります・・・

人を呼べるおうちって、いいなぁ☆
マイホームほしーい(>_<)
2009/04/14 21:52 | | edit posted by natu子
おはようございます♪
お花きれいですね!!
うちも実家には花がたくさんあるんですが、こちらには何もなく殺風景です…。

私も運転大の苦手です。駐車できません( ̄ー ̄;
ペーパー歴も長くなってきました。なんとかせねば。

それから、うちも昨日は一人で夕ご飯でした。
昨日はオムライスでしたが、一人ご飯の日はパスタやらリゾットが多いです。
でもペペロンチーノって作ったことないですね。
まず鷹の爪がない!ってことで挫折しちゃいます(苦笑)
ん~でも美味しそう♪ いつか作ってみたいです。
2009/04/15 09:31 | | edit posted by エミ
こんにちわ~
今日もあったかくって気持ちいい日ですね!

ひとりでもきちんとご飯してるのって、エライです!!
毎日の生活が充実してるようでうらやましい!
2009/04/15 12:21 | | edit posted by hime
パスタ美味しそう♪
駐車大成功でしたね!!
おめでとう♪(o´∀`b)b♪

我が家はとてもとても人様に来ていただける感じでは
ありません><。

とりあえず人を呼べる家にしなければ!!
と思い、引越しを考えておりますww

ペペロンチーノ、美味しそうですね(*≧∀≦)b
私も美味しいの作れるようになりたい!!
2009/04/15 12:36 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわぁ~^^
駐車うまくいけてよかったですね^^私は免許がないので。。。
もし取っても横に乗るのは嫌だ死にたくないって言われてます^^
一人分でもちゃんと作ってるんですね^^本当に料理好きな
奥さんで旦那様がうらやましいです^^
2009/04/15 15:46 | | edit posted by チビ熊
kamon*さんもお花マイブームなんですね!
とっても可愛いお花ですね。
我が家のお花も夏に変えてあげないとなんですが、
車がない我が家は土を買いに行くのも一苦労なのです。
植え替えは当分無理かも・・・^^;
車欲しいなぁ。
2009/04/16 12:55 | | edit posted by momo*
こんばんは
あっ!前言っていたニラ花ですね(笑)
綺麗に咲いてますね~(ノ∀`●)
私も初めて車に乗ったとき、ライトのつけ方がよく分からなくて
あれ~~~!?って焦った記憶があります(笑)
ワイパーもしかり。

ペペロンチーノは簡単だし、美味しくって私もよく作ります~♪
2009/04/16 20:19 | | edit posted by asa*
今日はあなたのおうちに遊びに行った
夢をみました。
まだ、お会いした事ないダンナ様・・・
新しいオシャレなお家
早くおみやげ持って会いに行きたいです。

もうすぐ式だね
コラーゲンドリンク毎日飲んで
美顔機あてて
睡眠もいっぱいとって
最高の日になれますように。

ワイパー笑えるね
撥水加工してあると
少々の雨ではワイパー動かさなくても走れますよ!

2009/04/16 22:38 | | edit posted by けやき
green mintさんへ
リンクの件、ありがとうございます!
私も、今はケータイからで方法がわからないので、後ほどリンクさせていただきますね☆

お花は生花だったんですねー!
色鮮やかでとても素敵でした☆
私もgreen mintさんのように綺麗にお花が撮れるようになりたいです!
2009/04/17 11:44 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
私もウォッシャー液でてきました!
びっくりしますよね(笑)
焦ると簡単なこともわからなくなってしまいます。
もう少し落ち着いて運転できるようにならないと☆
2009/04/17 11:50 | | edit posted by kamon*
エミさんへ
エミさんもペーパードライバーなんですね!
駐車って本当に難しいです…。
練習を重ねないとですね☆

一人ごはんにリゾットなんてお洒落~♪
私も今度真似させてもらっちゃお
2009/04/17 11:56 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
私は食べることが大好きなので、ひとりのときはむしろ力が入ります(笑)
充実してるのって、食生活くらいですよ
そのほかは全然ダメです…
2009/04/17 12:05 | | edit posted by kamon*
shiro*noirさんへ
人が集まるお家っていいですよね!
私もそんな賑やかな家作りを目指してます☆
shiroさんならきっと楽しくてすぐにみんな集まっちゃうでしょうね♪

パスタはいつもおいしそうなshiroさんのブログに刺激されました(笑)
2009/04/17 12:13 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
私も同じこと言われてました(笑)
自分でも思ってたし!
本当に人一倍慎重に運転しなきゃ!って常に思ってます。

私はお料理好きなんじゃなくて食べることが大好きなだけなんですよ(笑)
決して褒められるような主婦ではありません^^
2009/04/17 12:21 | | edit posted by kamon*
momo*さんへ
momo*さんちのお庭は綺麗なお花がいっぱいだから、土もたくさん必要だと思うし、車があったら便利でしょうね^^
夏に咲くお花は大好きです!
ブログ楽しみにしてまーす☆
2009/04/17 12:31 | | edit posted by kamon*
asa*さんへ
そうです!例のニラ花ですよ☆
asa*さんの真似して載せちゃいました♪

私はこないだ、真昼間にずっとライト点けたまま運転してました(笑)
毎日何かしら恥ずかしい思いをしています
早く一人前のドライバーになりたいです(笑)
2009/04/17 12:58 | | edit posted by kamon*
ケヤキへ
コメントありがとう!
あなたの夢に登場できるなんて光栄です☆

私も早く雨の日でも余裕で運転できるように頑張るわ!
2009/04/17 13:03 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/69-848e3c84
trackback
 
