kamon*
スポンサー広告


御礼まわり☆
カップ


昨日は、マックサワトくんがお休みの日だったので、
結婚式の日に祝電をくださったり、お祝いをいただいた、彼の会社関係の方々に、
お礼のご挨拶まわりをしてきました♪

みなさん本当にいい方ばかりで、突然伺ったにも関わらず、
ずいぶんと話込んでしまいました!

ありがたい気持ちでいっぱいです☆



そして、手土産を買うついでに、思わず買ってしまったもの。




写真のスープカップです♪
うちは、ちょうどいいサイズのスープカップがなくて、ずっとかわいいものを探していました。
少しいびつに歪んでいるところがお気に入りです☆

スープカップ





それから、雛祭りの日にTさんご夫婦がお土産にもってきてくれたKikusuiのクリーム大福


いっぷく

すっごくおいしくて感激して、どこで買ってきてくれたのか聞いていました(笑)
昨日はTさん宅にもお礼に伺ったので、お店も近く、即購入です!
やっぱりおいしい~☆
TVでも何回か紹介されてるみたいです。
Tさんご夫婦が遊びにきてくれた時の記事はこちら



晩ごはんはマックサワトくんが作ってくれました。

どんぶり

・鶏モモ肉と野菜のどんぶり。 鷹の爪をおもいっきり入れて。
最近の彼は、「辛いどんぶり」がマイブームのようです(笑)





一昨日は、予定通りハンバーグを作りましたよ♪
前回、我ながらものすごくおいしくできたので、今回もダッチオーブンで☆




ハンバーグスープ




スープはキャベツ&トマト&ベーコンで作りました。
ハンバーグ、ちょっと味付けが薄くて失敗でした・・・
二人して塩コショウ振りながらいただきました☆
kamon*
ウェディング。
12 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
挨拶まわり、ご苦労様でした^^
とっても楽しい一日でしたね^^
挨拶まわり、ご苦労様でした><b

夕飯作ってくれるなんて、
素敵な旦那様ですね~(≧▽≦)b
うらやましい♪
しかもお上手なんですね^^
すんばらしい♪♪

ハンバーグはナニゲに奥が深いですよね・・・。
私も完成形にはまだまだ程遠いです><;
2009/04/23 17:08 | | edit posted by Shiro*Noir
お疲れ様です
お礼のご挨拶まわりお疲れ様でした。

可愛いスープカップですね。
うちもスープカップが、まだ無いのでグラタン皿や深めのお皿で代用しています。
私も欲しいなぁ。

旦那様、お料理お上手ですね。美味しそう♪
妊婦さんになっても安心ですね~。

2009/04/23 18:37 | | edit posted by 睦月 唯
マックサワト君のごはんおいしそうですね!
もちろんkamon*ちゃんのも♪
お礼のご挨拶は楽しかったでしょう・・・。^^
ご苦労様でした。

スープカップはしばらくしたらチビちゃん用も必要になりますね!
でも・・・それまでは2人の時間を楽しく満喫してくださいませ!!
2009/04/23 19:02 | | edit posted by green mint
こんばんは♪
旦那さんのお料理、すごいなぁ(*^^)
辛いどんぶり、食欲そそりますね♪
スープカップもシンプルだけど、味があって、かわいいデス(^^)

わたしも、食べる時に塩かけること、よくあります(笑)
味付けって、難しいですよねぇ~。
2009/04/23 21:15 | | edit posted by natu子
こんばんは
おぉ!ハンバーグをダッチオーブンで? 素敵♪
実はうちにも ダッチオーブンがあるのですが
使いこなせず クローゼットに眠っています。
使ってみるべきかしら。
いつもおいしそうなゴハンですよね~♪

カップのヨボヨボさも かわいくてテンションあがります(^o^)丿
2009/04/24 00:15 | | edit posted by おぽ
Shiro*Noirさんへ
旦那さんは、気が向いたときにしか料理しませんが、
ずいぶんと助かっていますi-189
たまには人様が作ってくれるごはんが食べたくなりますものね♪

ハンバーグ、軽く考えてましたi-229
もう少し修行しなくてはっ!!
2009/04/24 11:09 | | edit posted by kamon*
睦月 唯 さんへ
スープカップ、かなりの安物なんですけど、
お気に入りのものが見つかってよかったですi-176
自分の好きな食器があると、お料理もがんばるぞ!!って思えますよね♪

2009/04/24 11:12 | | edit posted by kamon*
green mint さんへ
ごはんおいしそうですか??
よかったぁi-184
彼が、「写真あまりおいしそうに見えないから恥ずかしいな・・・」
と言っていたので、早速報告させていただきます♪

そうですね、しばらくは二人の生活を楽しみたいと思ってますi-80
2009/04/24 11:14 | | edit posted by kamon*
natu子さんへ
辛いどんぶりはホントあっという間に食べちゃいます(笑)
ダイエットには敵ですね~i-229

味付けって本当に難しい・・・
私はわりと濃くなりすぎることが多いのですが、
今回はめちゃめちゃ薄かったですi-203
塩コショウありがとう!って感じです(笑)
2009/04/24 11:18 | | edit posted by kamon*
おぽさんへ
おぽさんのお家にもダッチオーブンあるんですね♪
私も初めはめんどくさくて使っていなかったんですよ。
でも使ってみたら意外と簡単だし、何よりものすごくおいしく出来上がりますi-199
おぽさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいi-80
2009/04/24 11:20 | | edit posted by kamon*
相変わらず美味しそうなご飯☆
旦那様も料理上手なんですね(*^-^*)
羨ましい~!!

私も可愛い食器が欲しい今日この頃です。
近くに可愛い雑貨屋とか食器を売ってるところが
まだどこにあるのか良く分かってないんですよ( ̄ー ̄;

そうそう、リンクの件ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします。
2009/04/24 11:38 | | edit posted by エミ
エミさんへ
旦那さんのお料理は、いつも炒めてご飯の上に乗せるだけです(笑)

エミさんの使われている食器、いつもかわいいなぁと思いながら見てますよ☆
お気に入りのお店を近所に見つけておくと楽しいですよね!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいしますm(__)m
2009/04/24 12:39 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/72-6c1fbc5b
trackback
 
