kamon*
スポンサー広告


待ちに待ったスタバ☆
スタバ


お昼前に、ふと思いついて、先日オープンしたばかりの近所のスタバに行ってきました。
私がオープンを心待ちにしていたあのスタバです。

そのスタバの記事はこちら

もちろん愛車のミツオくんで♪
このスタバ、ドライブスルーがあるので、挑戦してみようかとも思ったけど。
やっぱりまだ勇気が出ないのと、内装も見ておきたかったので、
普通にミツオくんを駐車場に止めて買いに行きました。

やっぱりこの雰囲気好きです☆
通いつめてしまいそう・・・
次はドライブスルー、がんばってみようかな。



自分の車でこういうの夢でした(笑)↓


ドライブスルー








昨日の晩ごはん☆

鶏肉グリル焼きお味噌汁付け合わせ
,kyabet


・ごはん
・玉ねぎ・ワカメ・えのきのお味噌汁   
・鶏胸肉のグリル焼き
・じゃがいもとにんじんのバターソテー
・キャベツ・葱・油揚げの煮物



鶏肉のグリル焼き、塩コショウ揉みこんでただ焼いただけだけど、
柚子コショウと塩で食べたら、すっごくおいしかったです!


我が家の食卓には絶対に欠かせない柚子コショウ♪
これからもよろしくお願いします。

柚子胡椒




kamon*
kamon*のいちにち。
16 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんにちわ~!
スタバ、私も好きです~~☆
でもコーヒーは飲めないから、いつも甘いの。。
今はダイエットだから控えてますぅ~。

明るい時間のカフェって幸せですよね~♪
2009/04/29 09:52 | | edit posted by hime
良かったですね~♪
ついに行ってきましたか~><b
OPEN前から楽しみにしてましたもんね♪

ミツオ君、内装可愛いですね~。
自分専用の車、いつか持ちたいな・・・。
ゎくo(。・ω・。)oゎく

柚子胡椒、私も大好きです!!
でも、なかなか上手く使えないんですよ><;
もっと上手に使えたらいいな~と思ってます^^
2009/04/29 11:29 | | edit posted by Shiro*Noir
こんにちわ♪
スタバできたんですね♪
おめでと~♪って感じですね!!
車にスタバのカップ!!とっても、オシャレ♪
あまり、通い詰めないようにっ(笑)

2009/04/29 13:08 | | edit posted by のんのん36
こんにちわぁ^^
可愛い入れ物ですね^^スタバ^^車に似合ってる~^^
家は姑さんも主人も鶏が苦手で。。。^^;
私しか食べないので滅多に買えないんです。。。^^;
だから出来合いの鶏ばかり^^
2009/04/29 15:15 | | edit posted by チビ熊
あっ!ここのゆず胡椒おいしいやつだ!
九州の子に買ってもらったゆず胡椒は
これで
すごくおいしくて好きだったのに。
自分で買ったゆず胡椒は
違うメーカーで
いまいちで・・・
これどこのか教えてもらえる?
2009/04/30 00:53 | | edit posted by けやき
himeさんへ
私もスタバではいつも甘いものを買います^^
たいてい「ホワイトチョコレートモカ」♪
明るい日差しの中で飲むモカはホント最高です!!
2009/04/30 10:44 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
そうなんですよ~^^
オープンを心待ちにしてたのでとっても嬉しいです♪

柚子胡椒、私もだいたい鍋の時に使うくらいしかしてなかったんですけど、
これからの季節、お鍋にするわけにもいかないので、
いろいろ挑戦していこうと思っています^^
2009/04/30 10:47 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
マイカーでスタバ☆なかなかかっこいいでしょ(笑)
ホント、あまり通いすぎないように気をつけなくちゃ!!
と言いつつ今日も行ってしまいそうな勢いです・・・
2009/04/30 10:48 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
実は私も鶏肉ってあまり得意じゃないんですよ。
けっこう苦手な人多いですよね。
でも、よーく塩コショウ揉みこんでカリカリに焼いたりすると、
鶏特有の癖がとれるので食べられるんです。

いつか旦那さまやお姑さんにもお勧めしてみてください^^
簡単なので、もちろんチビ熊さんにもお勧めです!
2009/04/30 10:54 | | edit posted by kamon*
ケヤキへ
これは「柚こしょう本舗」っていうところの柚子胡椒です。
香辛料入りだからけっこう辛いよ!
これは、うちの旦那さんが実家の九州で買ってきてくれたものだから、
九州以外では売ってないのかなぁ。。。
2009/04/30 11:00 | | edit posted by kamon*
こんにちわ♪
あのスタバがオープンしたんですね♪
コーヒー飲みながら本でもゆっくり読んでスタバで過ごすのとかに
憧れてちょっとやってみましたが、小心者すぎて読書に集中できない(笑)
雑誌くらいならいけそうでした^^;

柚子胡椒って私も大好き♪鶏肉との相性ピッタリですよね!
でも他に使い方がわからなくて結局古くなって捨てちゃう事が多いのです☆モッタイナイ☆
2009/04/30 11:00 | | edit posted by クマッコ
羨ましい!
私も家の近くにスタバが欲しいな♪
勤めてた頃は会社の最寄り駅にあったけど、今でもそこが一番近いくらいかな。

それにしても夕ご飯やっぱりかぶりますね☆
うちも昨晩は鶏胸肉のソテーでした(笑)
写真撮り忘れちゃったんですけどね。
2009/04/30 23:45 | | edit posted by エミ
前に・・・
kamonさん、前のブロ記事で

「スタバのつづりわ確認した」って
書いてましたもんね~

「車のドリンクホルダーに置きたいノ~ ! 」

気持ち・・・すごくわかりますっ !
ハハハハハハ
あるよね~
そんな気持ち。
2009/05/01 11:13 | | edit posted by 小平河童
クマッコさんへ
やっとやっとオープンしました!スタバ☆
私も明かるい昼下がり、読書しながら・・・なんて考えてました!
やっぱりそそくさと帰ってきちゃうのかな(笑)

柚子胡椒、私は鍋によく使っていましたが、
これからの季節はそういうわけにもいかないので、
炒めものとか、いろいろ挑戦してみようと思っています♪
2009/05/01 16:11 | | edit posted by kamon*
エミさんへ
またかぶっちゃいましたか??
不思議ですね~!!
以心伝心なのかしら☆☆☆
今日の夕飯は何にしましょう~♪
2009/05/01 16:12 | | edit posted by kamon*
小平河童さんへ
そうですよ~、あれから毎日のように確認してました!
やっとオープンしてくれてありがとう!って感じです(笑)
マイカーでスタバ、なかなかいいものです♪
癖になりそう~^^
2009/05/01 16:14 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/76-9a9bdb03
trackback
 
