スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


今日のおやつ☆
ラスク


とても天気のいいGWですね!
家の窓を全開にしてのんびり過ごすお休みもなかなかいいものです☆


昨日たくさん余ったパンの耳を使って早速ラスクを作ってみました♪
自己流でやってみたんですけど。。。焦げちゃいました・・・
でも、焦げてないところはおいしいおやつになりましたよ☆

たくさん作ったので、今日実家に持って帰ろうと思っていたのですが、
あっという間に一人でほとんど食べちゃいました!
もう少ししか残っていないので、マックサワトくんのおやつに残しておこうと思います。






昨日の晩ごはん。

さかな
温野菜サラダ



・ごはん
・大根と玉ねぎのお味噌汁
・煮ざかな
・温野菜のきのこソースがけ



それから・・・・



サザエ

サザエさんです!!
九州から大きな大きなサザエが届いたのでいただいてみました。
身がぎっしり詰まったおいしいサザエです♪


もちろん煮ざかなもいただきものだし、最近はホント手抜き料理ばっかりです。
これじゃあレパートリーも増えないし、お料理上達への道はまだまだ遠いですね・・・。




さーて、そろそろ実家に帰ろうかしら☆
今夜はマックサワトくんは飲みらしいです。
ラッキー!カレー作らなくていいや~って思ったけど、
時間があったので、明日の分のカレー作ってあげちゃいました。
明日も私は実家なので。。。
1日おいたカレーは最高ですからね♪
スポンサーサイト
kamon*
お料理。
10 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
おいしそぉ!!ラスク☆
私も大好きです~~!!

でもパンは好きなので、耳も残らないですよ~・・・。

お家でおやつ作って食べるのって、優雅なひとときですね☆


さざえって、どうやって食べるんですか??
お家で食べたことないなぁ~。

海のものお料理するの、苦手です。。
2009/05/02 19:23 | | edit posted by hime
こんにちわぁ^^
ラスク美味しそうですね^^
私もパリッとして手代好きです^^手抜きなんてとんでもない^^
ほんといい主婦さんです~^^サザエ。。。家でたべたことない。。。^^;
昔浜辺でやったことあるような。。。^^:
2009/05/03 07:27 | | edit posted by チビ熊
ラスク美味しそう!!
パンダすると耳が残るんですよね^^;
私は次の朝に、パン耳フレンチトーストにしました。
けっこう美味しかったですよ><b

次回はラスク、いってみたいと思います!!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
う、うまく出来るかな・・・(;><)

もうご実家に出発された頃かな??
気をつけてのんびりしてきてくださいね^^
2009/05/03 10:24 | | edit posted by Shiro*Noir
ン~
お手製ラスク。
ン~
美味しいんですよね~
河童妻も、よく子供に作ってます。
河童は横取りしてます。
2009/05/03 12:27 | | edit posted by 小平河童
はじめまして☆
ラッキーと申します♪
新婚さんというところにかなり反応しちゃいました☆
私は結婚して1年経つんですがまだまだ料理が下手なので
色んな方のお料理を参考にさせてもらいたいと思ってます☆

またお邪魔させて頂いてもいいですか?
2009/05/04 00:09 | | edit posted by ラッキー☆
himeさんへ
ラスク、初めて作ってみましたが、簡単でおいしくていいですね~♪
でも私も普段は耳まで食べちゃいます^^

さざえは、茹でてあるのをいただいたので、解凍してそのままいただきました!
塩も効いてるし、磯の香りがとってもいい感じでしたよ☆
2009/05/05 16:21 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
浜辺でサザエ、おいしそうですね~♪
我が家は、旦那さんの実家でたくさん新鮮な海の幸がとれるので、
ありえないごちそうが食卓に並んで、本当にラッキーなんですよ☆
2009/05/05 16:24 | | edit posted by kamon*
Shiro*Noir さんへ
フレンチトーストおいしそう!!
うちは次はそれにしますっ(笑)

ラスクは焦げさえ気をつければとーっても簡単♪
Shiro*Noirさんも絶対おいしくできるはずですよ^^
2009/05/05 16:26 | | edit posted by kamon*
小平河童さんへ
河童さんの奥さま、家庭的な方なんでしょうね~!
お庭を見ればよーくわかります^^
ラスク横取りしちゃう気持もわかります♪
2009/05/05 16:27 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです♪

全く参考にならないものばかりのごはんたちですが、
ぜひぜひまた遊びに来てください^^
私も後ほどお邪魔させていただきますね☆

2009/05/05 16:30 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/78-00198328
trackback
 
