kamon*
スポンサー広告


藤の花☆
しだれ藤



GWもいよいよ終盤ですね。
私は昨日、実家から戻ってきました。

連休中も休みなしのマックサワトくんですが、昨夜、仕事が終わった後、
私の実家に来て、うちの両親たちと一緒に夕飯を食べて、そのまま一緒に帰ってきました☆


上の写真は、連休中に行った「あしかがフラワーパーク」の藤の花です。

写真が趣味の父が、「ライトアップされた藤の写真が撮りたい!」というので、
家族で行ってきました。



見事な藤がたくさん咲き乱れて、夜になるとこういうふうにライトアップされて、
本当に息をのむ美しさです。


藤

幻想的な藤の花。
奥行きがあってとってもステキです。



白い藤

こちらは白い藤。
写真が下手すぎてよくわかりませんが・・・
下が川になっていて、白藤を映し出してとってもキレイ☆
うっとり見惚れてしまいました。。。


写真をもっと勉強しなくちゃ!って改めて思います。。。
人に何かを伝えれらる写真が撮れるようになりたい☆なんていつのことやら・・・。



さーて、今夜はお友達たちが我が家に泊まりにきてくれます♪
そろそろパーティーの準備に取りかかろうかしら☆☆☆

kamon*
お出かけ。
26 0

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
こんばんは~☆
綺麗!!ライトアップされた藤の花もいいですね~♪
下から見上げた姿は圧巻です(*゜▽゜ノノ゛☆

2009/05/05 22:08 | | edit posted by asa*
藤めっちゃキレイですねぇ☆
私も先日奈良の春日大社まで親戚と一緒に見に行きました♪
今まであまり興味がなかったんですが、あまりにキレイだったんで好きになっちゃいました☆

ライトアップいいですね☆
桜と紅葉のライトアップしかみたことがないので、来年からは藤のライトアップも探してみようと思います☆

あと、私のブログにリンクはらせてもらってもいいですか?
2009/05/05 22:57 | | edit posted by ラッキー☆
私も行きました
足利フラワーパーク。
藤のトンネル・・・歩きましたか~ ?
河童の実家は栃木の宇都宮なんです。
河童妻が東京の人で、今は東京暮らしだから、
実家の両親がイロイロと嫁さんを案内したいらしく・・・

ナカナカ良いですよね~
2009/05/06 00:43 | | edit posted by 小平河童
こんにちわぁ^^
わぁ~^^すごく素敵な藤の花のカーテン^^
ライトアップされてとても幻想的な写真ですね^^
私も桜しか見たことなくて。。。一度こんなところ
歩いてみたいですね^^
2009/05/06 17:01 | | edit posted by チビ熊
キレイな藤棚・・・♪
藤の花、とってもキレイですね^^
お父様、写真が趣味なんて素敵です!!

私もコンパクトデジカメじゃなくって、
一眼にトライしたいと思っています!!
で、旦那サマのカメラを手にするのですが・・・、
いじり方がと~んと分からず><。
結局いつものカメラにww

写真、一緒に頑張りましょうね!!
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2009/05/07 09:36 | | edit posted by Shiro*Noir
幻想的
夜の藤棚って、とっても綺麗なんですね。
昼間しか見る機会が無くて、初めて知りました。

いつも、素敵な写真を撮られているのは、お父様譲りなんですね♪
本当に綺麗な藤の写真ですね。
GWは外に殆ど出てないので、綺麗な写真で癒されました☆
2009/05/07 11:54 | | edit posted by 睦月 唯
すご~い!!素敵~~!!
こんなキレイな景色ってあるんですね。
本物みたら、ほんとに声が出なそう。。。
紫色のカーテンですね!

もう藤の花の時期なんですね~早い~~。
私も見てみたいです♪
2009/05/07 12:57 | | edit posted by hime
ただいま☆
すごい!すごい!めちゃくちゃキレイ☆☆
藤棚って少しでもとてもきれいなのに、こんなにたくさんだと、圧巻ですね!!実物はもっと素晴らしいんだろうな~♪

白い藤棚、一瞬なんだろ??って思った・・・。下の文読んで納得!
川に映ってるんですね!これもすごく幻想的で素敵です。
2009/05/07 13:17 | | edit posted by のんのん36
神秘的
うわぁ~~神秘的ですね♪
何度でもみたくなる写真ですよぉ!
上手です。
癒されますね^^

お休みは親孝行もできて・・・素敵な景色も堪能できて・・・・
良かったですね♪

私まで癒していただき、ありがとうです^^
2009/05/08 21:31 | | edit posted by green mint
asa*さんへ
本当にめちゃめちゃ綺麗でした~☆
たまにはこういうふうに癒されるのもいいですね^^
2009/05/09 21:51 | | edit posted by kamon*
ラッキー☆さんへ
奈良の春日大社行ってみたーい!
きっと綺麗なんでしょうね~☆
藤のライトアップは桜とはまた違う雰囲気があって面白かったですよ!
来年はぜひ見れるといいですね^^

ランクの件、大歓迎でございます☆
私の方にも貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします♪
2009/05/09 21:57 | | edit posted by kamon*
小平河童さんへ
河童さんも行かれたんですね~☆
もちろん藤のトンネル歩きました!
何度も!!

ご実家宇都宮なんですね☆
茨城に近いのでなんだか親近感わいちゃいます(笑)
奥サマを案内してくれるなんて素敵なご両親ですね^^
奥サマもきっと喜ばれたことでしょう♪
2009/05/09 22:03 | | edit posted by kamon*
チビ熊さんへ
本当に時間を忘れるくらいすごくステキでした☆
桜も綺麗ですよね!
藤は桜よりももっと大人な感じかな??
チビ熊さんにもぜひ見てもらいたいです♪
2009/05/09 22:08 | | edit posted by kamon*
shiro*noirさんへ
shiroさんの旦那サマ、一眼レフお持ちなんですか??
いいなぁ☆
私も父から学ぼうと、いつもついていくのですが、まだまだ手が出せません
お互い良い写真が撮れるようにがんばりましょうね~♪
2009/05/09 22:35 | | edit posted by kamon*
睦月 唯さんへ
少しでも癒されていただいてよかったです^^
胎教にもいいかな~☆なんてo(^-^)o
もっとステキな写真が撮れるようにがんばらなくちゃ!
2009/05/09 22:42 | | edit posted by kamon*
himeさんへ
そう!藤のカーテンですよ♪
本当にめちゃめちゃ綺麗でしたぁ!
たっぷり癒されて、いいGWになりました^^
2009/05/09 22:46 | | edit posted by kamon*
のんのん36さんへ
おかえりなさーい☆
のんのん36さんもきっとたくさん親孝行できたGWだったんでしょうね!

藤棚は昼間見ても綺麗だけど夜はもっともっとステキでした♪
ぜひ実物を見て欲しいです^^
2009/05/09 22:52 | | edit posted by kamon*
green mintさんへ
green mintさんの撮られる写真には程遠いですが
少しでも癒されていただいてよかったです☆
もっとステキな写真が撮れるようにがんばりますo(^-^)o
2009/05/09 23:00 | | edit posted by kamon*
藤の花、本当にきれいですね~。
伝わってきてますよ
とっても癒されましたぁ
ありがとうございました~
2009/05/11 02:00 | | edit posted by おぽ
おぽさんへ
ありがとうございます☆
花は癒しですね!
これから、花の美しさを無駄にしないような写真が撮れるように
がんばって勉強していこうと思っています^^
2009/05/11 14:07 | | edit posted by kamon*
すごく素敵♪
こんにちは!

すごく素敵な写真ですね~☆
私の実家(団地です)にも小さな藤棚があるんですが、
私が遊びに行った時には、もう終わってたのでがっかりでした。
代わりにと言ってはなんですが、こちらで堪能させて頂きました(*^-^*)
花とか緑ってほんと癒されますね!!
2009/05/11 15:16 | | edit posted by エミ
藤のライトアップ、はじめて見たけど、素晴しいね~!!!

実際に見てみたいよ~

ライトアップって言うと、桜だったり紅葉だったりが多いじゃない???

いや~本当に見てみたい☆
写真も上手に撮れてるよ!
アタシもカメラ上手になりたい!!!
2009/05/11 15:39 | | edit posted by sachipan
エミさんへ
私の実家にも、昔藤棚があったんですよ!(同じく団地)
小学校にもあったし、なんとなく子供のころから親近感のある花でした♪
昔はあまり思わなかったけど、自然って本当に癒されるんですね~☆
それがわかってきただけでも、少しは大人になれたかしら??(笑)
2009/05/11 17:54 | | edit posted by kamon*
sachipanさんへ
ここ「あしかがフラワーパーク」の藤棚は、
「世界が息をのんだ美しさ」って言われてるらしいですよ~!
本当に素敵でした☆
モデルがいいから写真もきれいに見えてるだけです(笑)
sachipanさんもぜひ実際に見てみてください~♪
2009/05/11 17:56 | | edit posted by kamon*
はじめまして。
はじめまして。
藤、観にいかれたんですね。素敵な写真です。
私は横浜に住んでいるのですが、
一度行ってみたいと前から思っているんです。
でも、この距離感で、なかなか実現せず。
今年こそは!と思ったけど、やっぱり行けなかった~~。
いつか行く日を夢見て…。
2009/05/13 11:33 | | edit posted by みらい
みらいさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!
横浜から足利はちょっと遠いかな??
でもきっと行けない距離ではないので、いつかぜひ実現できるといいですね!
またぜひ遊びにきてください^^
2009/05/14 14:28 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/79-a7dc594c
trackback
 
