スポンサーサイト
kamon*
スポンサー広告


あけましておめでとうございます☆
           #26757;1


みなさま、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2009年がみなさまにとってすばらしい1年となりますように☆


年明け最初のブログがこんなに遅くなってしまうなんて・・・・・・

実は、先日6日に祖母が亡くなり、バタバタとしているうちに、
私まで体調を崩してしまって、しばらく実家で寝込んでました。。。
健康だけがとりえの私なのに。。。
でも、だんだんと体調も回復してきたので、
今日やっと東京に戻ってくることができました。


ちょうど、昨年最後のグログを更新した直後に、
実家から、入院中の祖母の容態が急変したと連絡があり、
そのまま、急遽予定より一日早く茨城に帰りました。
それから9日間、毎日病院に通いつめて、
できる限り長い時間を祖母と一緒に過ごしました。
2008年を病院で締めくって、2009年を病院で迎えた年越しです。


年末年始の予定も全てキャンセルすることになってしまい、
約束を入れていた友達たちには、迷惑をかけてしまいました。
でも、おかげさまで、最期をきちんと看取ることができたので、
おばあちゃんも喜んでくれていると思います。


祖母がまだなんとか声が出せる状態のときに、
「kamon*の旦那さんに会いたい」
と言うので、
実家の九州から帰ってきたばかりのマックサワトくんに、
病院まで来てもらって、会ってもらうこともできました。

そのときばかりは、祖母も嬉しかったのか、
今までが嘘のように元気いっぱいになって、
マックサワトくんとたくさんお話してました。


その後、マックサワトくんには、
お通夜、告別式と参列してもらったので、
kamon*家の親族との初対面が、おばあちゃんの葬儀・・・という、
なんかヘンな感じになってしまいましたが。。。
それはそれでどさくさまぎれでよかったかもしれません。。。


そんなこんなで、2009年のお正月は、私にとって、
一生忘れられないものになりました。
祖母はきっと、
2年前に亡くなった祖父と一緒に、これから私を守ってくれるでしょう!

さて、新居への引っ越しは今月25日に決まったし、
家の片付けと、結婚式準備にも本腰を入れて、
年末年始キャンセルした分の予定も取り戻したいし、
また明日からがんばろっと♪
スポンサーサイト
kamon*
家族のこと。
6 0

comment
今年もよろしくネ☆
年末年始いろいろたいへんだったのね。
みんなに看取られて永遠の眠りについたおばあちゃん、
これからは天国でkamonたちのことを見守ってくれることでしょう。

なかなかブログ更新されなかったから、
さっそく三日坊主か!?なんて思ってたヨ・・・私のバカァ~!
体調に気をつけて、引越しがんばってね。今年もよろしく☆
2009/01/18 15:44 | | edit posted by chisaya
;x;
kamonちゃん、大変だったのね・・
2人でお別れができたの、よかったね。おばあ様、マックサワトくんが帰ってくるの待っててくれたのかなぁ。

引越しの日決まったんだね。準備大変だろうけど、がんばってね。
来月にユウちゃんが襲撃を企てています!ご用心!(笑)
2009/01/18 20:38 | | edit posted by シノブ
no subject
久しぶりにパソコン開いたから知らなかったよ。ごめんよー。
でもおばあちゃんの看病も最期もみとれたからなんだかよかったね。

家のお姉ちゃんが入籍した3日後に、可愛い可愛い弟のように可愛がってたいとこが15歳で亡くなってしまったんだけど、お姉ちゃん夫婦も葬儀の時に旦那さんのご挨拶になってたよ。きっとこれもおばあちゃんが会わせてくれた縁なのかもね。

引越しきまったのねー
2009/01/19 03:37 | | edit posted by アユママ
chisayaへ
コメントありがとう☆
ホントいろいろあった年末年始だったわ。。。
ブログ、3日坊主にならないようにがんばるねん♪
また遊びにきてちょ~。
今年もよろしく!!
2009/01/20 01:19 | | edit posted by kamon*
シノブちゃんへ
来月のコト、マックサワトくんから聞いてます^^
いつでも大歓迎よん♪
早く会いたいなぁ☆
2009/01/20 01:21 | | edit posted by kamon*
アユママへ
お姉ちゃんもつらかっただろうね。。。
でもホント、運命の巡り合わせってあると思うよね!
そうそう、引っ越し決まったのでまた遊びにきてね~♪
2009/01/20 01:24 | | edit posted by kamon*
comment posting














 

trackback URL
http://mokalife1979.blog14.fc2.com/tb.php/8-5c6cf9b6
trackback
 
